dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは お湯を沸かす時、何で沸かしますか。1.やかん2.電気ケルト3.ポット。電気代とガス代どちらが安いか

A 回答 (5件)

うちへ帰ってきたら電気ポットの中をすすいでから水を入れ、次に出掛けるまでずっと沸かしっぱなしにします。


お湯を使ったら給水して、なるべく満水状態にしておきます。
お湯を使いたいときにすぐに使えるということは、時間を無駄にしないってことです。
一々ヤカンで沸かすとしたら、時間を捨てていることになりますからしません。

「すぐに沸く」という電気ケトルを出先で使わせていただいたことがありますけど、本当に短時間で沸くので驚きました。
電力消費が凄そうです。
あと自分が使わせていただいたタイプは保温ができなくて、意外でした。
    • good
    • 1

念力

    • good
    • 1



これだな
    • good
    • 1

私も、1.やかん と思います。

1番、時間が、かからないから?時短=節約で。
    • good
    • 1

1.やかん



やかんですが、オール電化ですのですべて電気代です。すいません。(^_^;)
ちなみに電気ケトルは持ってませんし、電気ポットは冬場しか使わないので・・・。
参考にもなりませんね。<(_ _)>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!