dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま、マンション住まいです。 古くなった壁掛け式のガス給湯器(メーカー。ノーリツ)を買い換えようかと思いパンフレットを貰ったのですがパーパスという聞きなれない静岡県のメーカーでした。安くてよさそうなので見積もりを貰おうと思いますが、初めてのブランドなので故障などの耐久性が大丈夫なのか心配です。 パンフレットには70年の歴史があるとうたってはいますが、どなたかご存知の方があれば教えてください。希望の仕様は、都市ガス用20号、屋外式、壁掛けタイプ、浴槽にお湯張りのみで追い炊きなし、自動でストップ。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

販売実績だと、リンナイやノーリツ、その後にパロマでノーリツは4番手でしょうか?

その分、上位2社より値引き率はいいように思います。

だからと言って、性能が劣る分けではないですし、最近はテレビコマーシャルもやってます。

例えば自動車はトヨタしか買わない人なら、リンナイかノーリツの方がいいかもしれませんけど

何を買っても当たり外れはあります。
    • 0

高木ガスが社名変更したのですが パロマ リンナイ等を 私なら信頼しますな

• 0
この回答へのお礼

了解ですありがとうございます