プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHD対応のTVを購入予定の者です。

現在、アナログTVにVHSをつないで録画、再生をしております。

外付けHD対応のデジタルTV購入予定なのですが、そこで質問がございます。

外付けHDに録画した映像を手持ちのVHSデッキにて録画することはできますでしょうか?

ちなみに購入予定のTVはこちらです→http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dz3/index.html

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アクオスではダビング機能はありません。

モニタ出力も無いので再生ダビングもできません。
先行発売の利と宣伝のみでシェアを伸ばしたSHARP製は機能・性能を伴わないのでおすすめしません。
HDD録画TVなら、東芝REGZAがいいです。REGZAならレグザリンクダビング対応レコーダーへ無劣化ダビング可能ですし、非対応レコーダーやVHSビデオデッキへもモニタ出力から外部入力へつないで再生ダビング可能です(ただしダビング10以外のコピー制限付録画映像の場合、コピー制限検出機能のあるDVDレコーダー等でははじかれるので、画像安定装置が必要です)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

外部映像出力端子があれば可能です。

東芝や日立の録画対応テレビには付いています。
(シャープ指定機には、出力端子がありますか?)

外部ハードディスク対応なら東芝にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>外付けHDに録画した映像を手持ちのVHSデッキにて録画することはできますでしょうか?

出来ません。
外付けHDDから他へのダビングは一切不可です。

DZ3はW録(2番組同時録画)も不可なので、何か不便ですよ。
外付けHDDへ録画可能な機種が良いなら、東芝REGZA以外の選択肢はないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。W録不可能なんですね。。ちょっと不便かも。。。

量販店勤務者です。

出来ないと思って下さい。
単独のブルーレイを購入されるのが賢明です。
どうしてもVHSに録画したいのならビデオの地Dチューナーを取り付けて録画されるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼