プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は二重整形したのですが、婚約者に言うべきか言わないべきか
とても悩んでいます。

なにかふとした瞬間にまぶたの上を触られるのがすごく怖いです。

また、結婚式の話が持ち出されるたびにプロフィールビデオの二重にする前の自分の写真をどうすればよいのか、彼だけに話したとしても、出席してくださった方々に二重にする前の顔をみられるのかと思うとすごく怖いです。。彼はプロフィールビデオをとても楽しみにしています。

仮に言ったとしても、結婚式のプロフィールビデオはどうすればいいのか、
演出の項目から削除することなど出来るのかなど一人で色々と考えてしまい、
最近心配で眠れなくなってきました。

どんなアドバイスでもありがたいです。
教えてください。

A 回答 (8件)

二重の整形ですよね?


にじゅうの整形って2回も整形したんかと一瞬勘違いしました。

二重程度ならば、言っても問題ないと思いますよ。
もちろん整形にたいしての偏見をどれくらいもっているか、によりますが。

私の母は二重整形していますし、子供の頃に聞かされても「へぇ」でした。
婚約者相手だとどうか、と自分なりに考えてみましたが私なら「へぇ」ですね。
前の写真を見せて見せて!とは言うかもです。



あごの骨格変えただとか、頬骨削ったとか、そういうのはちょっとアレですけども。
二重なら別にいいじゃないかなぁ、と大半の人は思うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答を読ませて頂いて、ほっとました。
早いうちからサラッと言っておけば良かったんですが、
一人思い悩み始めて言えなくなってから
どんどん怖くなってきて、容姿を褒められようものなら
かたくなに封印しなくてはと考えてしまいました。
サラッと言えるかは分かりませんが、伝えることに前向きに
なってみようと思います。
感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 23:53

私は彼には言った方が良いと思います。



人それぞれの価値観があると思いますが、二重整形なんてアイプチの延長線みたいなものだと思います。(あごを削った、などは別問題ですが)

「なにかふとした瞬間にまぶたの上を触られるのがすごく怖いです」
このままずっと婚約者に隠し事をしたまま生活していくのは辛いと思いますし、ずっと「怖い」思いをするのも辛いと思います。

結婚式の話ですが、「昔はしてなかったけど今はアイプチしているんだ~」とでも言っておけば、ごまかせるんではないかと思います。今は二重にする化粧品が数多く存在します。それに、それほど出席者が貴方の目ばかりに注目しているわけではないと思いますので、もっと気楽に構えてみてはどうでしょう?

少しでも参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、人それぞれ価値観は千差万別だと
思いますが、私の回りだけなのか、知る限りの周りの男性は
整形を「うそもの」や「造ってる」とみる人がほとんどで
「◯◯綺麗だよな~でも造ってるし」というような会話を
耳によくしていたので、マイナスのイメージ、
嘘物、造ってるなどの発想しか生れませんでした。
ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 00:01

彼に隠しててうしろめたい気持ちがあるのなら話すべきかも。


整形を嫌がる男性が多いのは確かですが
貴女がコンプレックスをもっていた事に理解を示してくれる可能性だってあります。
結婚まで考えた相手ですからきっと理解してくれると思いますが・・・。

プロフィールビデオの件はあまり気にしなくて良いと思います。
大人になってから二重まぶたになる人も結構多いですよ。
それに、みんなそこまでビデオの写真に釘付けになってないですから(^^;
すごく気になるようだったらビデオと一緒に流すメッセージを充実させる事で
写真ばかりに注目させることはなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいご回答ありがとうございます。
人に過去の自分の写真を見せなければならないと
いう事に、知らないうちにかなりプレッシャーを感じているようです。。
まだ具体的にプロフィールムービーをどうするかを話し合う段階ではないので、余計どうなるかが分からず、漠然と不安が大きくなっているのかもしれません。

お礼日時:2010/12/21 13:47

言わないでいいと思う。

。私もやったけど特にはいってないですよ。
以前の目は、写真でみて、人があれ??って思うくらい違うのですか???
整形しても、結構自然っていうか。。切開したら多少違うかも??だけど・・・・
もし、なんか違うねーみたいに言われても、アイメイク違うし、とか、適当にごまかせばいいですよ。
以前の自分では無いって思うのは、整形したとか、してない、関係無く、みんなですよ。
顔つきも変わるし化粧も変わるし、雰囲気が変われば顔も変わって見えるのと一緒!って言えば。
心配ばっかじゃ、もったいない。これから結婚するんだから!がんばってー旦那になる人にも
言わなくていい!と思いまあす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変失礼いたしました。
ご回答、本当にありがとうございます。
メイク上手かったらよいのですが、二重前もあともあまり化粧をしていなかったもので
ごまかしが利かないんじゃないかとしばしば不安に思ってしまいます。。
応援のメッセージ、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 20:57

こんばんは



AKBでついに最初にソロデビューした、板野友美さんは、二重整形です。

しかも、AKBになってからなので、一重時代の画像も当然ネットに落ちてます。

だからといて、彼女の価値は下がるどころか、イケイケですよね。

過去に囚われてなりません。

板野さんのファンも整形後の彼女を支持したのであり、同じように彼氏も今あるあなたを愛したのです。

私が彼氏ならば、垢抜けない時もあったんだな、って思う程度ですね。

自信を持ってください。過去は変えられませんし、それで悪くなったどころか、良縁に恵まれたのですから、なおのこと過去のことを気に病んでも無駄なエネルギーを消耗するだけです。

もし彼氏にその話を降られたら、だからなんなの?、あなたは今の私と結婚したんでしょ、今の私の方が良いんでしょ、嫌なら一重に戻す?、とでも言って見てください。絶対何もいえないはずです。

板野さん同様、居直ったもの勝ちです。実際その方が美しいんだし、何ら問題ありません。

むしろ垢抜けないころもあったのよって、あなた自身が笑い飛ばして下さい。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答、心に響くお返事ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。
板野友美さんのお話、私も知人に聞いていたのですが、その知人は
「可愛いって言っても、だって整形顔だよ?」とのコメントだったので
私自身、悪い印象しか持てていませんでした。
今回ご回答いただけたことで、改めて考え直し、とっても勇気を頂きました。
どうもありがとうございました。助かりました。感謝します。

お礼日時:2011/01/01 21:14

質問者さんの問題はプロフィールビデオですよね、どっちかというと。



婚約者の方はたぶん、二重ぐらいなら、アイプチや化粧でももっと素顔がわからん人もいますので、まあ、そんなもんかってな、もんだと思います。
人間、脳が目の前の顔を優先するので結構、いじらないとわかりません。
友人が、歯科矯正の都合で顎を切って作りましたが、本人が言うほど周りにはわかりません。
(本人、喜んでいるのでいいんですが・・・)

まあ、ここは、お相手に素直に伝え、ビデオって言っても写真から作るのが多いですから、遠目の写真を選び、背景的な加工を入れてもらうか、出会ってから中心にするかで工夫できませんかね?

私の知る限り、あれも流れるように進むので、多少の変化は成長で顔が変化したくらいにしか見えないかもしれませんよ・・・そもそも。
(不意うちで自分の写真を使われるのも困りますよね・・・私は体重の増減が激しいので太ってるときの写真はびっくりされます(泣)。でも、それと同じように時間変化って本人が思う以上に人は納得するので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
プロフィールビデオの具体的なアドバイスまで頂き、勇気が持てました。
ご回答嬉しいです。とっても感謝します。

お礼日時:2011/01/01 21:17

こんばんは。



私は二重の線がついていて二重っぽいですが本当は一重です。たまに三重になっているときもあります…。コンプレックスは弱視に近いような強い近視。瓶底のような眼鏡のレンズ、かろうじて度が合うコンタクト。コンタクトをするようになってから瞼を指で持ち上げる動作が多くなり、二重の線がつくようになりました。

旦那は一重。切れ長。1歳の娘は今のところ一重です…。
目は顔の中で最も印象的に映る部分。うちの娘は目がパパ似、それ以外は私にそっくりなのに「パパにそっくり」といわれることが多いです。

コンプレックスって、他人にはあまり理解してもらえないだろうと勝手に思い込んでしまっているからコンプレックスなんですよね。他人から見れば、「なんだ、そんなこと。気にしすぎ、そういうところもかわいいよ」って思われることも多々あるもんです。

質問者さまは、整形で印象がガラッと変わるのを心配しているんですよね。これが口元のほくろ除去とかだったらそれほど気にしていなかったかもしませんね。
でも。二重手術したと打ち明けられた人は、「へ~そうなんだ?痛くなかった?」くらいにしか思わないと思いますよ?アイプチで地道に毎日二重作っているのと、二重だけの整形ならどっちも同じな気がします。

プロフィールビデオ、映像を映すのは大型テレビ?それともスクリーン?どちらも遠くから眺めたら二重も一重もよくわからないですよ。ようは一番可愛くてきれいでできれば笑顔の写真を載せればいいです。一つの写真の静止時間なんて10秒もないと思います。字幕を入れればそちらにも気を取られて二重じゃないことまでは誰も気づかないでしょうね。

コンプレックスをさらすのは裸になるのと同じくらい恥ずかしいですよね。でも、今回の心配は全く気にしなくて大丈夫ですから、一生に一度の結婚式、楽しい気持ちでできるよう、気持ちを切り替えて準備していってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答、どうもありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
理解を示していただけたご回答、本当に嬉しいです。。
「全く気にしなくて大丈夫だよ」と声をかけていただけるだけでどんなに
気持ちが楽になるか。。気持ちが穏やかになります。

私の実生活で、お友達や知人に言ったことが無いんです。。。
逆に気づいている方もいると思いますが、あえて「二重にしたの?」と聞かれたことは二重にして以来
一度も無いのです。。
おそらく以前の私を知っている方のほとんどが気づいていて、あえて言わないのだと思いますが
それが逆に私の想像をどんどん悪いほうへ駆り立てるのかもしれません。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 21:26

二次情報なので確実ではありませんが、二重瞼の手術後に、睡眠時に瞼が引き牽れて目が半開きになる人がいるそうです。



もし質問者様がそうなら、先に言っておかないと、新居で夜中に旦那様が怖い思いをなさいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

確かに、体調によって二重の調子が悪いときがありますね。。
そういうときはちょっとあせります。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています