アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも、反対しますか?

また、その理由は、なんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

反対です



理由
まず日本が世界からも平和といわれているのにここで核武装をすると世界からの信頼が薄れると思います。しかもまず核武装の前にもし核が飛んできたらその核をどうやって安全に打ち落とすことができるかなどを考えたほうがいいと思う。

この回答への補足

世界から、馬鹿にされていることを知らないんですか?
北朝鮮は、核を量産するそうです。
在日の母国愛を、日本人の愛国心と間違えてはいけません。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101218/kor1 …

補足日時:2010/12/18 16:50
    • good
    • 0

反対です。


核で武装するということは、相手国も核で攻撃する可能性がますます高くなります。
核による報復戦になれば、核の冬で日本どころじゃない被害です。
米国などの先進国が持つ戦術小型限定核ならまだしも、
広島型のようにシンプルな核兵器だと被害は甚大だと思います。

この回答への補足

世界の常識は、「核があれば、核攻撃されない」ですが?

補足日時:2010/12/18 16:51
    • good
    • 0

賛成です。



「核兵器を持ったら、核兵器で攻撃される」は間違いです。

核兵器を持ってるから、報復を恐れて攻撃出来ないのです。

日本は唯一の被爆国ですから、二度と被害に会わないためにも、核兵器は有効ですし、核兵器所有の正当な理由を有する唯一の国家だと思います。

核不拡散条約?これが本当に平和の為にあるとお思いですか?
核兵器所有国の優位性を担保する為の物ですよ。

核兵器が無くなれば平和になる?
本当にそうお思いですか?
核兵器があり、均衡してるからこそ、今現在大戦が起きてないだけです。

まぁ、実際に所有するかしないかは別として、「核兵器所有も辞さない」という姿勢が今後の安全保障に必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいした。

お礼日時:2010/12/18 16:53

日本はNPTに加盟・批准してますが、それに逆行するとなると各国からいろんな制裁を受ける可能性があると思います。


中国からレアアースを止められただけで右往左往する日本ですから、各国から経済制裁を受けたらアウトと思います。
それと、アジアでの核拡散が広がるでしょう。
中国は言うに及ばず、“日本が持つならうちも持つ”となって、韓国、北鮮、東南アジア諸国も自衛のために持つと思います。
そうなったら、それをきっかけに世界的核武装化が進むでしょうね。
日本が攻めるとか攻められるとか以前に、そういう懸念が出るのではないでしょうか?

この回答への補足

日本は、日本の懸念だけ、心配しておけばいいんですよ。
どこの国も、自分の国のことしか、考えていませんよ。

補足日時:2010/12/18 16:54
    • good
    • 0

反対。



核兵器で人間を殺すなんて残虐な事は論外だし(核兵器じゃなきゃ民間人を殺していいとも思わないが…)、抑止力的な意味でも「持つけど実際には使いませんよー」は筋が通らない。
持つ事は場合によっては使うと世界にコミットメントする事を意味すると思う。

使う場合、あるいは想定外の事故の場合、人間が殺し合うだけでは済まないとおもう。

他の生き物、もっというと地球そのものが壊れてしまう。

そんな危険なものは一つでも減らしたいので増やすなんて論外。ましてや自分からなんて…。
日本人ではなく地球人の意見でした。

この回答への補足

立派な意見ですね。
ぜひ、中国へ行って、核放棄を訴えてください。

補足日時:2010/12/18 16:56
    • good
    • 0

反対です。



バケツで臨界事故を起こす国に核兵器の管理は無理です。

核兵器に対して同じ兵器で報復するシステムよりボタンを押す人間やその命令を下す人間に直接報復できる兵器の方が様々な面で抑止効果が高いような気がします。それが核である必要は無い筈です。

この回答への補足

北朝鮮や中国にできて、日本にできないはずはないでしょう。

補足日時:2010/12/18 16:56
    • good
    • 0

No,3様に一票です。



賛成です。
これ以上、アジア諸外国に舐められても腹が立つだけです。
戦争回戦の為ではなく、戦争をしないための、核保有です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核には、紛争抑止の効果があります。

お礼日時:2010/12/18 16:57

反対です。



ある程度の武装は必要だと思いますが、核はいらない。
憲法9条改正があったとしても、核は持っちゃいけない。

この回答への補足

ぜひ、その意見を、ピョンヤンや北京で、主張してください。

補足日時:2010/12/18 16:58
    • good
    • 0

反対です。



日本以外の全部の国が核を持ったとしても、
日本は核を持つべきではありません。

世界唯一の被爆国として、
反戦平和、核廃絶を訴えるべき

この回答への補足

核廃絶を訴えたら、日本が攻撃されない保証は、どこにあるんですか?
私は、日本の安全保障の話をしているんですが?
日本は、核を持っていないし、被爆国なのに、どこの国も、「日本だけは、核攻撃しない」と言ってくれないのは、なぜですか?

補足日時:2010/12/18 17:01
    • good
    • 0

反対です。




核武装しないと、攻撃されるなら…
いっそ、日本なんて無くなってしまえばいい。


いまだに戦いをやめない人間たちの愚かさに、ヘドが出る。


環境・教育・福祉…
もっと他のことに、お金を使ってほしい。

この回答への補足

日本がなくなったら、福祉も教育もありませんが?

補足日時:2010/12/18 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!