プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は職場の社員さんに片想いしてしまいました。
ちょっとしたことから急激に親しくなり、毎日職場で会っては話しかけてくれて、ずーっと好きな人なんてできなかった私が恋をしてしまいました。

彼はバイト先の社員さん。まだ1年目。私はその職場でバイト(1年半)をしています。
好きになって半年。学生であるにも関わらず、ほぼ毎日好きな人に会いたくてバイトに行ってました。
結構かたい仕事だし、彼は社員さんなので、仕事の邪魔をしないように気を遣ってはいましたが、休憩中やちょっとしたところで話しかけてくれることが多く、年齢が1つ違いということもあり、毎日毎日いろんな話をしていました。
毎日冗談言い合ったり、休憩中に2人でうろうろしたり、休みの日に何時間も長電話したりして、かなり仲は良かったと思います。

でも、2ヶ月前、急な転勤でその人が違う職場に行ってしまいました。
幸運なことに同じ市内での別の部署への転勤だったので会おうと思えば会えますが、仲が良いとはいえ、友達と言っていいのかも分からない立場。
普通の社員さんとバイトの関係であれば、送別会とかをしてお元気で!で終わりだろうな、と思うと、何度も遊んだり会ったりするのはおかしいような気がして。(女同士ならまた別ですが)
私からずれば好きな人だからただの社員さんとバイトの関係ではないけれど、相手からすればただそれだけの間柄かもしれない。その中で少し他の人よりは仲良しなだけ、かもしれない。

まだそこまで親しくなかった頃に、たまたま話の中で彼が、女性が多い職場というのもあり、職場の異性と2人きりで会うなんてできないと言っていたこともありました。
その「異性」の中に私のことも入れてくれていたので、一応女の子と思ってもらえてはいるみたいです。笑

彼が転勤になってからアドレスも交換して(電話番号は前から知ってた)、彼の新しい職場にも遊びに行き(おいでって言われてたので)、最近初めて2人で遊びに行きました。(遊園地へ)
彼の転勤が決まった日の仕事帰りに一度2人で2時間ほど寄り道したことはありましたが、休みの日に2人で会ったのは初めてです。もちろんスーツじゃなく私服を着ている彼を見るのも初めてでした。

転勤になって同じ職場じゃなくなった異性となら2人で会っていいんですかね?
私が、転勤して寂しいと言ってうるさいから遊んでくれただけなのでしょうか。
彼がどう思っているのかが分からずもやもやしています。
会えば会うほど好きになってしまうし、でも好きになっていい相手なのか分からない。
それなのに遊んでくれて、また会う予定もあります。
ただ、特別扱いしてくれているような気がする瞬間もあれば、何とも思われてないような気がする瞬間も多く、彼の気持ちが本当によく分かりません…
おそらく嫌われてはいないんだろうけど(泣)

職場が同じままなら告白なんかして気まずくなるのも嫌だし、と思っていましたが
今なら告白してもそこまで支障はないんじゃないかと思います。
ちなみに彼の1つ上の代の社員さんたちは、その中で4カップルもできたそうです。
だから職場恋愛がダメってことはないんだと思いますが、バイトの学生と社員さんとの恋愛はまた別なのかもしれないし、社会人経験がまだない私にはその辺がよく分からなくて。
会社にもよるんですかね?職種でいうと詳しくは書けませんが、金融関係の大きな会社です。(サラ金とかそっち系ではないです)

迷惑はかけたくないけれど、好きって気持ちを伝えたい。
フラれたらきっぱり諦めるつもりです!

これで私が告白したら、彼に迷惑がかかってしまうでしょうか。
彼を困った立場に追いやってしまうようであれば告白はしないほうがいいですよね。
その場合、この微妙な関係のままいるのはツライので、もう彼に会わないようにしようと思っているんですが…
どうしたらいいでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。
長文ですみません。最後まで読んで下さった方はありがとうございました。泣
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現在進行中の恋愛のように思えてしまいます。

質問者さんが告白する気持ちがあるようなので、何も問題はないと思います。
決して迷惑を掛ける状況ではないと思います。
告白によって困った立場にもなるとは思えません。

私には少しずつ恋愛が進んでいるように思い、この時の不安感が典型的な恋愛の時の苦しみだと思います。
質問者さんの告白により、急展開になるような気がします。

悲観的なことは考えず、恋愛成就することのみ考えて頑張って下さい。

典型的な恋愛成就のパターンだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前向きに頑張ります!
成就すればうれしいけどやっぱり怖くて、でもとりあえずこの気持ちをぶつけようと思います!
今すぐは無理だけど来年になったら伝えてみます。
ありがとうございました。