【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は月に何度かベネッセの食材宅配を利用しているのですが、今日、ドライバーさんの手違いで宅配されませんでした。

夕方帰宅してから届いていない事が分かったので、結局ドライバーさんからキャンセルを進められ、夕食の支度やら時間を考えて承諾しました。

食材が届くと信じていたので、慌てて用意したり大変でした。

このような事は会社関係なく、食材宅配ではよくある事なのでしょうか。

A 回答 (3件)

wakowellです。

>うっかりミスには程遠いかと思います。
担当ドライバーさんには二ヶ月(計十回位)程前からお世話になっていますし…(>_<)
⇒どれだけ期間が長くても頻繁でも、「うっかりミス」ってありえませんか??
  “程遠い”なら、故意に忘れたということに?

>本人とも話したのですが、何とも煮え切らない態度でした。
⇒ミスを認めたくない未熟な人だったんでは?
  サービス業に向いてない人にはこういう人も多いですね。

>一応こちらからも聞いたのですが、代替えや急いで届け直すなどの提案は無く、とにかく直ぐにキャンセルでした。
⇒上に同じですね、多分、めんどうくさいと思ったんでしょう。多分食材の余剰がなかったんでしょうね。

>こういう場合はドライバーには判断が重い気もします。
⇒食材が自分でそろえられるものでない以上、そうでしょうね。でも、自分のミスは謝らないとですよね。

>一応アンファミーユのコールセンターには連絡しましたが…『お詫び』はなかったですね。
ドライバーの微妙な態度のみです。
⇒コールセンターの対応もいまいちでしたね…。しかし、やはりセンスのない方がクレーム対応すると、こういうことはわりとあります…。
  対応に不満なら、「あなたでは話にならないようだから、上の人と替わって」ってのもいいと思いますよ。

会社、替えたらいかがでしょうね。
私なら、替えますねー。
    • 0
この回答へのお礼

内容物を間違えるなら『うっかり』もあるかと思いますが、家を間違えるっていうのは…私には『わざと』に思えました。(故意じゃないなら、どんだけ仕事出来ないんだよっていう…;)

ミスを謝った後、上司に指示を仰ぐとか、対応にマニュアルがなかったようなので、これからは利用しない事にしました。
気に入っていただけに残念です。

普通はありません。

でも人のすることなので忘れるときもあります。

きっと、この運転手は会社の方針か、物理的に準備できる見通しが無くキャンセルを勧めたのでしょう。

業者側のミスであっても、改めて荷物を持っていくより、
キャンセルにしたほうがコスト的にもリスク的にも安くすみます。

実際、クレーム言う人ほど使ってくれますし、宅配業は、これからも成長分野なので
文句あるなら、とるの辞めてくれというのが会社としての本音でしょう。

ドライバーさんと仲良くなれば、忘れることも無くなると思いますよ。
印象に残るお客さんほど、気に掛けますからね。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

頻繁にはないと思いますが、人間ですので、ミスはときどきあるのではないかと思います。

>ドライバーさんからキャンセルを進められ
きちんとお詫びしてもらいましたか?
このやり取りしだいでは、本社にクレームでもいいと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

うっかりミスには程遠いかと思います。
担当ドライバーさんには二ヶ月(計十回位)程前からお世話になっていますし…(>_<)
本人とも話したのですが、何とも煮え切らない態度でした。

一応こちらからも聞いたのですが、代替えや急いで届け直すなどの提案は無く、とにかく直ぐにキャンセルでした。

こういう場合はドライバーには判断が重い気もします。

一応アンファミーユのコールセンターには連絡しましたが…『お詫び』はなかったですね。

ドライバーの微妙な態度のみです。