プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど回答しようとしたらブロックされていたのですが、キツイことも書きますし、聞く耳持たない意思表示なので覚悟してますし、自分も数人ブロックしてるのでお互い様だと思いますが、
その質問者の登録日が4日前だったのにショックを受けました。
複アカなんだとは思いますが、私が4日間でこのIDには回答をしていないようです。

桶具Searchのように過去質問を検索できたり、異常な内容の質問者を追跡しているまとめサイトや2chのスレッドは存在しますが、
ブロックユーザーの参考にするような、変な回答者を追跡しているまとめサイトのような場所はあるのでしょうか?
自分のIDやワードをいろいろ追加して検索しても特に見つかりませんでした。
ご存知であれば教えてください。

A 回答 (3件)

質問への直接の回答ではありませんが、


たぶんですが、新規登録してIDを変えたか、あるいは複数のIDを持っている人ではないでしょうか。

自分にとって気に入らない人が、他の人に必ずしも当てはまるわけでもないですし、またそこまで、毛嫌いすることのほどでもないと思います。

つまり、キツイことを回答すれば、時には他の回答者さんからもキツイことを書かれるリスクが、自分の回答が的外れであるほど高くなるからです。

つまり普通に考えれば、わざわざそんなことをしなくとも1回、自分の質問に気に入らない回答が書かれてからでも、そんなに遅くはないだろうと言うことです。
(質問の仕方によっても回答は変わりますからね)

質問の趣旨から外れてしまい、申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ複数IDだとは思うんですが。同じ論調の質問なら同じ思考の抜けがあるので、何度も答えてしまいそうですし。
ただ今回、質問が質問になってない主義主張だとかではなく、料理についてだったんで、過去にそんな酷い印象の残る回答してしまったのか不安になったのです。

実際、自分のIDで検索すると、ライブドアニュースなど数カ所で複数回、教えて!goo関連のニュースに自分の回答が引用されているのを確認しました。
どこで人の目につくかわからないのは、もう少し気をつけようと思いました。、

お礼日時:2010/12/18 09:17

回答になっていなくて申し訳ありません。


私も数名、ブロックしているユーザーさんがいます。

私自身は、めったに質問を立てることはありませんが(過去3回)、
人の質問への回答を見て、「この人には自分の質問に回答してほしくない」と思う人がいたら、
ブロックすることがあります。
心ない回答をする人とか、必要以上にキツイ物言いをする人とか、
意味不明の持論を長々と展開する人とか、宗教色が強い人とか・・・。
あ、dogday様がそうだと言ってるんじゃないですよ(汗)。

おそらくは複アカで、他のアカのときに何か耳の痛い回答でもいただいたのかもしれませんが、
ただ、可能性の一つとして、もしかしたら、dogday様の他の人への回答を見て、
なにかしらその人の気に障るところがあったのかもしれませんね。
残念なことですが、一生懸命に回答しても、思わぬ受け取られ方をすることってありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり複アカなんですかね。

アクセスブロック自体はさほど気にしません。耳の痛い核心を指摘をすることもあるので。
中傷誹謗の荒らしだと思われたくないので、過去の質問と回答は公開してますので、ブロックの目安にもなると思いますし。
今回の件で、回答者を調べているサイトがあるなら、自分の酷評を見てみたいなという好奇心から質問させてもらいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/19 05:59

#2氏の回答がズバリだと思うよ。


それに加えてIDは覚えてなくても、プロフィール画像で認識される場合もあるんじゃない。

ちなみに、私が質問した場合に回答して欲しくない人は
「このサイトに、並々ならぬ力を注いでいるのねぇ……」な人。

dogday氏はバッチリ該当(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ特徴的なプロフィール画像ですから、警戒されてもしかたありませんね。

>ちなみに、私が質問した場合に回答して欲しくない人は
>「このサイトに、並々ならぬ力を注いでいるのねぇ……」な人。
そう見えますか?ただサイト巡回に取り込まれているだけで、ブログやtwitterとかmixiとかの書き込みの合間に回答するのが4年近く続いただけですよ。
ありがとうポイントのランキングに載る人達は、月に1000件以上回答してますからね。回答も機械のように正確。
なにしている人達なんでしょうね。本当に仙人のように考えるだけの生活しているかもしれません。

お礼日時:2010/12/19 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!