dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に入りアイスジグでメバルを釣りたいと思います。

でもアイスジグを買う前にサイズについて聞きたいことがあります。

w2は2cm・・これではなんか小さくて流されそうなのでやめます

w3は3cm・・このサイズで買ってもいいのですがもうちょっと大きくてもいいかな~

ということでどのサイズにするか迷っています

だからメバルが釣れやすいサイズを教えてください!

またネットで買おうと思うのですが。青や白や赤くらいしか在庫が残っていません

青や白や赤でも釣れますかね?

A 回答 (2件)

主に日中釣れるようですが、カラーは関係ないかもしれません。


サイズはW2です。

いくつか持っていて、使って釣った(夜)こともありますが、はっきり言ってなかなか釣れません・・・。魚影が濃ければもっと釣れたかもしれませんが。

あと、しっかり塩抜きしておかないとすぐ錆びます。

足下でちょんちょん、投げてちょんちょんでもOKです。
    • good
    • 0

> w2は2cm・・これではなんか小さくて流されそうなのでやめます



流されそうって何処で使うつもりなのかな?
4~5gのアイスジグ使うんだからそれなりの条件考えないと駄目ですよ。
2cm4gと3cm5g比べるとシルエットから3cmの方が潮の流れに負けるというか、ラインが風で流される方が影響あると思いますよ。
メバルを釣るのに最適なサイズは?と聞かれて私の答えは
「どれでも釣れる」です。
青でも白でも赤でも釣れないと言うことはありません。
私なら全色1つづつ買って試します。
メバルだって気分で食いつきたい色が違うでしょうからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!