dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半男です。
体を動かすことがしたいのですが、球技とかではなく武道や格闘技に少し興味があります。
今までやったことがある趣味や習い事は、小1~小5まで少林寺拳法、高1~高3までストリートダンスをやっていました。
ケンカをするわけではありませんが、強くなりたいです。
仕事は週6で日祝が休みです。ほとんど定時上がりでたまに朝方までだったり休日出勤だったりします。
プロは目指さず、あくまで趣味の範囲でやりたいです。
目が悪く、普段はメガネをかけてますが、一応コンタクトもあります。
体形は身長167cm 体重65kg 痩せ型で筋肉質です。
こんな私が始められるオススメの武道や格闘技はございますでしょうか?

A 回答 (3件)

過去の少林寺拳法の経験が有るなら

少林寺拳法が妥当だと思います

170センチ程度で65キロなら標準ですから

プロを目指さない限りどの様な格闘技も可能です

強くなりたいなら総合格闘技が適しているでしょう

空道、日本拳法、グレーシー柔術、シュートボクシングは総合格闘技と言えます

これらの名前を検索してみて、通える範囲の道場を探しては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべての道場においてそうなのかはわかりませんが、私のやっていた少林寺拳法は9割が組演武でした。
勝ち負けを決めるのではなく、いかに華麗に魅せられるかでした。
趣味の範囲じゃ難しいかもしれませんが、万が一の場合に護身術にもなる格闘技をしたいと思っています。
検索してみたところ、空道が一番自分の求めているものかもしれません。

それなら「格闘技」カテで質問されたほうが良いかと。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・。
アドバイスどうもありがとうございます。

しばらく何らかのジムに通って、身体の得手不得手をそっち尋ねた方がいいと思います。

まあ、立地条件にも左右されるでしょうが・・・。正直、何でもいけそうですね。
空手でも柔道でもボクシング(キック含む)でもね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに何も知らない状態で何を始めるか決めるよりはその方がいいかもしれませんね。
私も何を始めるかは慎重に決めたいので、何をするか決まるまではジム通いでも良さそうですね。