電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日突然PCの電源を入れてもディスプレイに何も表示されなくなってしまいました。
ただ、ちゃんとWindowsは起動しているようで、起動音は聞こえてきます。
しかしビープ音が「ピーピピ」といった音に変わってしまったので、
それを頼りに検索してみると、どうもビデオカードが故障したっぽいという結論に至りまして
新しくビデオカードを購入しました。

新しく購入したビデオカードに取り替えたところ、ビープ音は正常になりました。
Windowsの起動音も聞こえます。しかしディスプレイには相変わらず何も表示されません。
ここでまた検索して調べたところ、cmosクリアをしてBiosを初期設定に戻すといいようなので
cmosクリアを実行致しました。

しかしやはりディスプレイには何も表示されず、今度はWindowsの起動音はなくなりました。
ビープ音は聞こえてきます。

これ以上はどうしたらよいかわからなかった為、こちらで質問させて頂きました。
ビデオカードを取り替えてみましたが、原因はビデオカードではなく別にあるのでしょうか?

どうかご助言、ご解答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ビデオカ-ド(グラフィックカ-ド)の型番が分かりませんが、最近のボ-ドは補助電源がいる物があります。ボ-ドに電源コネクタ-らしき物がありませんか?あるなら、それを挿さないと動きません。また多少、古い電源だとグラフィックボ-ド用コネクタ-がありませんので、その場合は変換コ-ドがいります。
その所が関係なければボ-ドが、きちっと挿せていますか?挿せているならある程度は映ります。それからグラフィックボ-ドのドライバ-を入れれば解像度の変更など、ボ-ドの性能が発揮できるはずです。
その後、聞こえるビ-プ音はどういう感じですか?その所も気になります。
    • 0