アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dxtoryでゲームを撮影したところ、どうもHDDの書き込み速度が遅くて困っています
ノートだからHDそのものを取り替えるわけにもいかず、結局は外付けHDといった手段を選ぶことになりました

思い切って店員さんに質問してみたところ、「外付けHDを使っても書き込み速度が速くなるかは微妙」とのことでした
その際、「パソコンの性能によっても変わる」とも言っていました

自分のPCは
OS @ VISTA
CPU @ C2D P8400 2.26GHz
Memory @ 4GB(認識3GB)
HDD @ WDC WD1600BEVT-60ZCT1(http://kakaku.com/item/05366010666/)

といった構成です
この構成での書き込み速度は20MB以上30MB以下といったところなのですが、外付けHDを使用すれば90MB前後まで上がるのでしょうか
現在回転数5400rpmなのですが、7200rpmに変えれば劇的に向上するものなのでしょうか

お返事待っています

A 回答 (2件)

外付けな時点でUSB2.0の転送速度による制限がかかる訳ですから、いくら速いHDD用意したって無駄。


内蔵よりも遥かに遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバッと簡潔にお答えいただきありがとうございます
バカで機械に疎い私でも納得できました

お礼日時:2010/12/19 00:06

デスクトップPCを使っています。


連続読み出しでは、HUBの先に付けたUSB接続の外付けHDD、遅いです。内蔵の1/5位です。内蔵では100M前後ですが、外付けは20-25M位です。(書き込みでの速度は覚えていないです)
私の場合、外付けはバックアップ用なのでこれで不都合はないのですが・・・。(真夜中に行いますから)

なお、速度は条件によっては違うと思いますので、一例、と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な数値を出してくださりありがとうございます

外付けHDを諦めて新たにデスクトップを購入するつもりで貯金していきます

お礼日時:2010/12/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!