牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

滋賀県守山市で起きた殺人事件

場所は滋賀県という田舎のアパートで起こった。

アパートだから、防犯には弱い。

オートロック付きマンションであったなら、彼女は殺されずに済んだのか?

ご教示を

A 回答 (1件)

一説には顔見知りの犯行という報道もあるので、原因をアパートだからとするにはちょっと弱い。


どんなに頑丈な鍵があっても、知っている人を招き入れたのなら無意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


顔見知りによる犯行だと被害者が招き入れてしまったら避けようがないですね。

A「こんにちは。Aです。入っていい?」
被害者「いいわよ。今開けるね。」
A「俺、嫉妬してるんだ。憎いから殺したる。」
被害者「助けて!!」
「ブスッッ」
「キャー・・・・・・・・・」

犯行状況はこんなだったかも知れませんね。
顔見知りだったら警備員付きの高級マンションでも防ぎようのない事件です。

お礼日時:2010/12/19 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!