プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中の男性です。
以下の質問について、アドバイスいただけると大変ありがたいです。


(1)熱烈なアプローチの末、結婚したとか、何度かアタックしてようやく
結婚したとかたまに聞きますが、そういう結婚って長い目で見て
どうですか?
もともとは、興味が一方からだったわけで、結びつきが弱いのでは
ないでしょうか?
それで長い結婚生活を乗り越えていけるのかどうか心配なのですが。
(とくに熱烈にアプローチをした方の人が、愛想を尽かされやすい
んじゃないかと心配です。)

両者がお互いに惹かれあって結ばれるという形が一番なのは間違い
ないのですが、現実問題として難しいのでしょうかねえ・・

(2)というのも最近、非常に魅力的な女性と出会ったのですが、思いが
私からのほうが強くて、どうアプローチしていけばいいのか迷っているもので。
正式に交際を申し込むとなんとなく断られはしたのですが、
一応関係は継続していてまんざらでもなさそうなんですね。
そういう場合、再度、積極的に押してもいいのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いいですね恋愛は。

参考までに私の経験談を。

今の奥さんは、私のほうが一方的に好きになり、
猛烈にアプローチした結果、
彼女は当時5年付き合っていた彼氏と別れて、私と結婚しました。

確かに最初は彼女のほうに恋愛感情はなかったと思います。
ただ、どんなにキレイな人でも、本当の意味で真剣に愛されることなんて
そうめったにないことです。
あなたがもし、本当に彼女のことを好きならば、
根気よく、無償の愛をささげ続け、
「私をこんなに愛している人はもう現れない」と思わせるのです。
だから、本当に好きならばがんばってみてください。

ちなみに今は奥さんのほうが私に依存していて、べったりです;

ただ、一方であなたのことが生理的に合わない(嫌い)ということもあります。
その場合は、単なるストーカーになってしまうので、注意してください。
彼女の気持ちをきちんと確認しつつ、行動を起こしてみては?

がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
すごい成功おめでとうございます。

お礼日時:2011/01/30 10:55

30代の主婦です。


お付き合いが8年あってからの結婚でした。結婚当初から新婚の甘さなんて一切なく、今までなんで一緒に住んでなかったんだろう、くらいの違和感のなさがかわりにありました。
アプローチと結婚生活の長続きは関係ないと思いますよ。
熱烈なアプローチであろうが、なかろうが、お互いに嫌なところもいいところも受け入れられるかどうか、が長い付き合いや結婚生活に関係してくると思います。
お互いに惹かれあって付き合っても、冷めたり、価値観の違いを受けれらなかったりで結婚前に別れていくことはザラですから、まずは相手とうまくやっていけるのかどうかと考えた方がいいと思います。

(2)については、積極的に押してもいいと思います。
どういう理由でお相手が断っているのかはわかりませんが、まずはお付き合いに発展させないと、結婚するにふさわしい相手かどうかわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/30 10:53

アプローチの仕方は人それぞれ、長続きするかどうかは、お二人次第。

全く関係ないと言えます。貴方がもっと深く付き合いたいなら進めるしか無いでしょう。ポイントはアプローチの仕方ではなくて、貴方の魅力が彼女のハードルを越えられるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人ぞれぞれですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/30 10:51

ふふ。



夫婦の長続きの秘訣は幾つかあります。例えば
「共通の敵の存在」
間違いなく結束が固くなります。
そして
「実質的片思い状態の持続」
アツアツ両思いのカップルは、しばらくすれば感情がヌルくなります。
最長で3年しか持続しないという説もあります。
ところが、一方が(より)強く慕う片思いという感情は非常に長い期間に渡って持続されうるものなのです。
この場合、総じてロマンチストの男性側が片思いをしていると、いよいよこの持続力が強まるのです。

「女は惚れられて結婚するのが一番って、本当よねぇ~。」
というのが、私も含めた町内の人妻たちの本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~
遅くなりましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/30 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A