海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

これはいったいRPGの中で何が起こってるのですか?
しょうもない質問ですが推測で結構です 詳しく知っている人回答お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは




RPG-7の弾体の構造はこんな(↓)風になってるんですが
http://www.armsky.com/weapon/UploadFiles/200611/ …

映像では、発射された弾体尾部から僅かに噴煙らしきものが排出
されているように見えるものの、発射機からはバックブラストがほと
んど出ていないんで、発射装薬(上記の図の"BOOSTER"部)が
正しく発火/燃焼していないみたいですね。

RPGの場合、BOOSTERと弾頭部(図のWAR HEAD+SUSTAINER
MOTORの部分)が別々になっていて、発射の前にそれらを合体
させて(弾頭部にBOOSTERをねじ込んで固定する)から、発射機
に装填しますんで、元々BOOSTERに不良があったのか、その固定
方法が良くなかったか、解りませんが、いずれにしてもBOOSTERに
起因した不具合のように見えます。
    • good
    • 0

想像です。



RPG-7は、まず発射器から打ち出す炸薬があって、それで打ち出した後に、ロケットが点火して飛んでいきますね。
この動画クリップでは、その最初の打ち出し用の炸薬がうまく発火しなかったのではないでしょうか。
飛び出しはしたけれども、きちんと飛んでいかず、だからロケットにも点火しなかった・・・・・

イメージは合うと思うんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!