アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会での出来事です。私は31歳 女です。

しきりに複数の男性に「ババア」と 言われました。

もちろん飲みの席ですから こちらも冗談で返していましたが 永遠に言われました。

言ってくる男性は 40歳前後です。

私は 年よりもいつもは下に見られますが男性からしたら 30歳を超えると 「おばさん」なのかもしれませんが あまりにも酷く言われました。

私のキャラ的にも 言いやすいんでしょうが 一体 そんなに「ババア」と言って楽しいんでしょうか?

どうしてそこまで「ババア」と言われなければいけないのか…。

「ババア」とからかうことのある方に聞きたいです。

どんな意味で 繰り返し永遠に言うんでしょうか?

話のネタが無いんでしょうか?

まだまだ 今年 飲み会があるので気が重いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

能なしが自分の能なしを自覚していないだけです。

無視無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

無視します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:08

他に話題のない寂しい人です。


そんな事を言えば自分を貶めるだけなのですが、それさえわからない人です。
無視していればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

話題が無い寂しい人ですよね。

無視します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:12

失礼なことを言う人たちですね。


そういう人たちは、自分が『オッサン』とか言われると
『男はいつまでも若いんだ!』とか言って怒り出すんでしょうね。
女性より、男性のほうが老いを気にするので、他人を貶すことで『自分はまだまだ若いんだ』と思いたいのかもしれません。

楽しくない飲み会は、嫌ですよね。

失礼なことを言いますね、不愉快ですからやめてくださいと一度はっきり言いましょう。
(本当のことを言って何が悪いとか言いそうですが)
それはセクハラです。
それでも直らないようなら、無視しましょう。
話の通じない人には何を言っても無駄なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また 同じメンバーがいる飲み会があるようなので キチンと言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:13

45歳(本物ババァ)会社員です。



キャラ的だろうが何だろうが、不愉快な言葉を言われ続けて我慢するのは
無意味です。
アホな中年男に遠慮する必要ありません。
はっきりと拒絶しましょう。ニコニコ対応したら
付け上がるだけですよ。

人を不愉快にしておもしろがるなんて、低俗過ぎます。
飲みの席だから、なんて理由になりません。

注意しても続くようなら、その人たちの上司や
もっと上層部の人にセクハラとして訴えて良いと思います。

私は「ババァ」などと言われた事はありませんが、
もし言われたらブチ切れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと言ってみます。

そうですね。

つけ上がっているかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:15

30過ぎた男(結婚できないタイプ)って、飲み会は「安上がりなキャバクラ」だと思ってますから、「なんだこのババア。

チェンジしろよ!年増とブスは便所に隠れてろ!」と文句は尽きないでしょ。

私ですか?38歳のばーちゃんです(^_^#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安上がりなキャバクラ」…納得してしまいました(笑)

ちょっと気分が軽くなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:17

一瞬、ドキっとしました。

先週の金曜日に忘年会がありまして他部所との合流で3次会に行ってきましたが、その場で同様の発言がありました。当事者同士は慣れているようでしたが、まわりにいる人達は引いていましたよ。自分もババァはひどいと思います。が、あなたはそれを言っても許される「愛されキャラ」なのでしょう。そこで、今度言われたら「ハゲ・デブ・チビ」でやり返してください。たぶん言われた40歳男もダメージを受けるでしょう。そして、飲み会以外の席でそれとなくババァをやめてください。とお願いしたらどうでしょうか。そのときにババァ以外のあだ名を用意しておいて「これからは○○にしてください」などと軽く言ってみたらどうでしょう。男40歳、本気で嫌いな人にババァとは口が裂けても言えませんよ。まして、ちょっとした会社なら問題になるレベルですよ。あなたは愛されキャラなのですが、一度、しっかり言っておかないと他の人にもついつい呼ばれてしまうキャラになっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私がババアなら あなたは棺桶に片足突っ込んでますよ」と 言ってみましたが 全く応えていませんでした(笑)

本気で嫌いな人に~… 少し気分が軽くなりました。

一度きちんと言いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:20

31歳で「ババア」扱いですか!?冗談でもいいませんよ。


酒の席でのこととは思いますが、本当に嫌だったら、飲み会じゃないときに上司に正直に言ってみましょう。
31歳は全然ババアではありません。
傷ついたことと思います。きっぱりと止めてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…。

思いっきり 複数の男性に 「ババア」扱いされました…。

キチンと言いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:21

こんにちわ!


先週の金曜日に同じような目にあった32歳です。

私の場合は「ねーちゃん。コンパニオンやれや!」(私が既婚者32歳とわかったら)「なんだ、ばばぁかよ!!!女は25までだぞ」「おい!ばばぁ!こっち来いや!のまねぇのかよ!」
でした。
さらっと、「女は30からですよ。いまさら知ることもできないでしょうけど~。かわいそう♪おほほほ・・・」って言ってあげました^^

最後は手の甲にキス。。。ほんとに地獄でした~。家に帰ってから、旦那の顔見る前にお風呂入って清めました(笑 
結局、寂しい男ですよ。既婚者なら、奥さんや子供に相手にされないとか。未婚者なら女にもてないわけですよ。小学生の男の子が好きな女の子をいじめるのと一緒かと。きっと質問者様が魅力的でそうゆうことでしか気を引けない気の毒な人ではないですか?^^
・・・とプラスに考えましょうよ。じゃなきゃやってられません・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

プラスに考えようと思います。

幸い 触られたりはしませんでしたが…手の甲にキス…除菌ですね(笑)

スマートな男性ほど「女は25まで」なんて言いませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:24

>しきりに複数の男性に「ババア」と 言われました。



程度の低い人たちですね。 お気の毒です。

私が31歳のときなんて女盛りでしたが。

>どうしてそこまで「ババア」と言われなければいけないのか…。

ジジイにそんな事言われても困っちゃうとか可愛く言ったらどうですか?

度量の狭い男は女をさげすむようなことを平気で言うなんて
聞いていましたけど これがまさにそう言う事なんですねぇー。とか
納得したフリして言ってみるとか。

お仕置きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応「私がババアなら 棺桶に片足突っ込んでますよ」と言いましたが 全く効果はなかったです…。

負け犬の~なんて言われる始末でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:26

それって現場の職場だったりしませんか?



例えば建設現場なんかだと現場柄そういったデリカシーはほとんどなくなってきます。
ヤンキー上がりや半分やくざちっくな人達をまとめ上げて仕事をこなしていくtvでよく見るあんな現場です。
でもって、それは悪いことではなくその現場で上品にふるまってたら仕事にならないみたいなね。

だから職種によって飲み方にずいぶんと差が出てきます。

質問者さんの職場はどうですか?(そんな無礼な人が何人もいるなんて現場なのかななんてね)


確かに悲しくなっちゃうんでしょうけど、現場職の女性にはやり返すだけの力強さも欲しいなと思うところもあります。

質問者さんの職場が現場かどうかは分かりませんが言いたかったのは職場の雰囲気的なものの延長上なのかどうかの見極めみたいなものもあるのかなということです。

僕自身が現場を持つ会社に勤めていまして、そんな現場の飲みに参加した時に「くそばばあ」「くそじじい」を言い合いながら飲んでる関係もまた悪くないなと思った経験がありましたので。

逆にいえば、そんな現場でもない限りそんな暴言が出てくる飲みの場は経験したことがないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぱっと見 スーツが決まってる人の集まり、でした…。

でも この低俗発言連発でした。

私も反撃しましたが 堪えませんでした…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!