プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
私じゃ分からないので、みなさんに教えてもらいたいのですが・・・
宜しいでしょうか?(´-ω-`)

私の好きな漫画に2月29日の誕生日の子がいます。
それって、うるう年生まれの子ですよね?
私にもよく分からないのですが(汗)

その誕生日って、うるう年ではない年は何月何日なんでしょうか?
ちょっと気になって仕方ないです!

宜しければ、質問にお答えください!
回答待ってます!

A 回答 (3件)

漫画設定なら話のネタとして、4年に一度の誕生日だから12歳なのに3歳でいいのでは?


そして所詮漫画ですから作者の都合で1年に2回くらい誕生日になってる漫画ありますが
    • good
    • 0

民法の規定(期間の数え方)により、誕生日の前日に年齢が上がります。


これは2月29日生まれに限ったことではありません。
    • good
    • 1

法律的にはANo.2の方の回答通りです。



姪の誕生日が2月29日です。
閏年以外は、前日の28日に誕生日祝いをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!