引越しでおトクなインターネット回線は?>>

普天間基地周辺に金網を張り立ち入り禁止にして内部の住民は離れた騒音の我慢できるところに引越せば問題解決なのに
何をそんなに考えているんでしょうか。

引っ越し費用は国が負担してやる、引っ越ししない人は全く騒音対策費などは支給しない。

基地に土地を貸し賃借料で東京に住んでいる輩を排除するため土地収用法で国が土地を没収する。
これが一番費用も安く恒久的な解決策だと思います。

何か乱暴なようだけど、この案をベースに多少手直ししてもこのような方法しかないと思います
もしダメというなら、だったらどうするのか対案を示してください。

1.日本の安全保障を考えた場合沖縄に米軍基地は必要
2.普天間から辺野古に移設するのは絶対反対
3.普天間の住民は騒音で困っている
以上の三点を満足するには私の案以外ないのではないでしょうか

最近の動きをみていると、かって大阪の伊丹空港周辺住民のように、騒音対策費を狙った住民エゴではないのかとも思いますがまさか大阪ではあるまいに・・・

本当に騒音に悩まされていて引越したいなら引っ越し費用をもらって別の所に引越せば解決しますよね。

文句があったら中国に言ってください、中国が泥棒しに来るんだから仕方ないでしょうに・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

引っ越し オフィス」に関するQ&A: 会社の引っ越しについて ウチの会社がオフィスを移転することになったのですが、60人くらいの規模の会社

A 回答 (21件中1~10件)

社民党など沖縄問題を食い物にしている政党からすれば、解決しては困るからでしょう。


社民党の色がなくなりますから、住民の意見を聞くふりをして問題解決をじゃましてるからじゃないですか?

この回答への補足

今のニュースで前原さんが施設移転を知事に提案したようです。
バッファーを設けるとか私の意見どおりですね。
きっと私の書き込みを見たのでしょう。(笑!)

それと皆さんの真剣な回答とご意見が参考なったに違いありません

補足日時:2010/12/21 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだ!! そういえば社民党は沖縄で当選してますよね。
問題解決したら社民党はいらなくなりますね。
そうだ そうだ そのとおり

回答ありがとう

お礼日時:2010/12/21 18:36

プライドのない国、国民だめです。


GDP世界2位の国に宗主国アメリカの基地があって、アメリカに守ってもらうなんて恥ずかしい!
空母複雑なシステムよ。
昔のアメリカ日本運用できました。
今現在できるのはアメリカと中国ね。
有人宇宙旅行中国成功!日本金星無人ロケット失敗!
中国の技術力すごいです。
日本空母無理、中国可能。
尖閣で日本砲艦、中国漁船に体当たりされて凹まされて泣き寝入り。
プライド勇気のない国、国民だめです。
>アメリカの空母が“演習の帰り道に通っただけ”
日本だめだからアメリカ出してきました。
◎こういうのを「虎の威を借る狐」と言います(^○^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国に技術なんかないですよ、全部盗んだ物ばかりなので根付いていません
軍事力で言えばアメリカから盗んだものだってどう考えてもこの前まで人民服着ていた後進国が新幹線輸出するなんておかしいでしょう。
そんなに簡単に先進国入り出来るなら中国の前にインドやブラジルが入っていますよ。
インドやブラジルはプライドがありよその国から盗むことはしません。
有人宇宙飛行なんて今更何の意味がありますか、勿論日本もそれに特化すれば出来ますが一人の人間を上にあげても科学的な意味がないのでしないのです。
中国は昔ながらの成金主義で力を誇示したいのです。
丁度秋葉原で中国人が電気釜5個買うのと同じですよ。

尖閣とか韓国の巡視船に体当たりとか、とにかく考えられない野蛮な人達です。
それを恥ずかしくなく自慢するなど考えられない行為です。
当然普通の国は戸惑いますよ。

中国は戦前の日本と同じ構造で先軍主義には困ったものですね

平気で外国人を人質にするのは中国と北朝鮮だけです。
法治国家でない、それだけで何を言ってもダメです

お礼日時:2010/12/26 00:11

<日本の安全保障を考えた場合沖縄に米軍基地は必要>


・・・原爆を落とされて虐殺されてもアメリカに服従してアメリカに守ってもらう。
誇りプライドないね。
誇りある国、名誉大事な国は自分で守るものよ。
GDP第2位の国が自分で守れない?お嬢様の国か?

>歴史上航空母艦を運用できたのは日本と米国の二国のみです。
70年前のこと持ち出して。今の日本人空母運用できないよ。

何か変だよ。問題によって70年前のこと挙げるのは(^○^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ終息してきたようですね。
国の安全保障はプライドとかの問題ではありません、可能な限りガードを固めるのは常道です。
日本は地理的に変な国に囲まれています犯罪国家の中国北朝鮮など。

“歴史上”空母の運用出来たのは日本と米国だけ・・・これは評論家の勝谷さんの弁です、それを聞いて空母というのは複雑かつ巨大なシステムなのだと思いました。
かって中国が台湾を恫喝した時アメリカの空母が“演習の帰り道に通っただけ”と台湾海峡を通過しただけで中国軍は尻尾を巻いて逃げって言ったという事実がありますそれほど強力な力があるそうです。

お礼日時:2010/12/25 10:24

ひとつ疑問があります。


住民エゴって何が悪いんでしょうか?
利益を不当に主張することは許されることではないのは分かります。
しかし、住民がその自らの利益のために反対運動をおこすことになんら不思議はないことですよね。
これは沖縄に限った話ではないと思います。
それを「国益のためだ!」という多数派の横暴によって半ば強制的に基地問題を決めてしまうことにはいささか賛同しかねます。

また、質問者の提案は決して全ての問題の答えにはならないと思います。
引越しによって暮らし向きが悪くなる人々もいるはず。それなのに引越しを強制させるような手段はどうなんでしょうか・・・。

稚拙な文章で申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りだと思います。
全国同じですが住民は自分の利益(住環境)を良くするために主張するのは当然でありその意味の住民エゴは悪くないと思います。

でも、ちょっと考えてください、沖縄県民の意見(住民エゴ)と沖縄以外全ての日本国民の意見(これも住民エゴ)が対立した時、どちらの住民エゴをとりますか?

沖縄県民が住民エゴを主張するのはいいのですよ、だったら日本国民も主張してもいいですよね・・・そこがこの問題の難しいとこなんだと思います。

また私の方向性の提案によって 引っ越しを強制させられる人は可哀想だとのご意見ですが、確かにその通りだと思います。

しかし全ての人達に受け入れられる案はあるでしょうか?
どうしても 可哀想な人が出ると思います。
出来るだけそういうひとが少ない方がいいですね

回答本当にありがとう

お礼日時:2010/12/24 20:06

>日本だけで充分可能です。

中国は張り子のトラと言っていざとなったら兵士は抑圧されており逃げ出します。うちの爺が言ってました国への忠誠心がないのでみんな逃げだすんだって。歴史上の事実です。

爺が言ってることは、国民政府軍のことよ。
八路軍(パーロ)=共産党は違います。
朝鮮戦争の人民解放軍義勇軍の人海戦術知らないな。
勇敢だよ。人間=砲弾だよ

>1.日本の安全保障を考えた場合沖縄に米軍基地は必要
これはあなたのご意見です。
アメリカに守ってもらうお嬢様です。
これじゃ無理(^○^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<日本の安全保障を考えた場合沖縄に米軍基地は必要>
そんな当たり前のことを言わせないでください、
安全保障は二重三重に念を入れる事でより強固になります。
今世界一危険で悪い国は中国なので支那を叩く為には沖縄に米軍を置き日米韓で叩いた方が素早く片付きます。

一般的な真理ですが、一人の独裁者や独裁党に忠誠を誓う軍隊は、広く国民に支持されていないのでいざとなったら逃げだすのですよ。
北朝鮮もそうですが面従腹背だからです。

かって幾度となく人民に銃を向けた共産軍はなおさらだと思います。
兵器や装備の数も内容も水増しだと思います。
空母なんかは一隻の船ではなく群れをなすシステムとなっています。
とても経験のない中国人には扱えません20年ほどかかるでしょう
経験だけは得意の泥棒は出来ないからです。
歴史上航空母艦を運用できたのは日本と米国の二国のみです。
(イギリスは正式の空母ではないので)

お礼日時:2010/12/24 20:28

>3.普天間の住民は騒音で困っている


困っているのは騒音だけじゃないんだけどね。
かなり勉強不足ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉不足で誤解を招いたならごめんなさい
3.普天間基地周辺の騒音問題を解決する
と 訂正しましょうか。

もっとも どこでも困っている事はありますが、普天間騒音問題を解決する方法について書いています。

また私の質問の仮説は、ベースと言うか 基地を移転するのが難しいので住民が移転すればいいのではないか という 提案です
要するに方向性の提案です

お礼日時:2010/12/24 19:48

>最終的に世界が力を合わせて中国に懲罰を与えないとおさまらないでしょう


>日本だけでも可能ですが二国間では喧嘩両成敗のようになります。
日本だけで中国に懲罰可能!
無理無理無理・・・。
尖閣で勇敢な中国人船長の体当たりに抵抗できない日本砲艦!
日本だけで懲罰できないよ。
>1.日本の安全保障を考えた場合沖縄に米軍基地は必要
質問にあなたの意見として出ています。
独力で自分の国を守れない日本。
アメリカ(強盗用心棒)を必要なお嬢様日本。
原爆や爆撃で国中焼野にされてもその相手に縋る日本には無理です。
チベットは自治区としてチベット人の自治でやっています。
元中国の属国琉球国はただの県です。アイヌは抹殺されています。
中国泥棒と呼ぶなら、泥棒した漢字(仮名も漢字由来)を使わないで批判下さい。
JEW!こんなオカルト意見は参考しないよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だけで充分可能です。中国は張り子のトラと言っていざとなったら兵士は抑圧されており逃げ出します。うちの爺が言ってました国への忠誠心がないのでみんな逃げだすんだって。歴史上の事実です。

下のbaron12321さんも書いてらっしゃいますがチベットに対する中国の仕打ちは人間とは思えないような歴史上まれにみる残酷さです。
神の力で中国に罰を与えたまえ!合掌!

中国を泥棒というなら・・ってそんなの常識ですよ、今更・・
「中国人を見たら泥棒と思え」はことわざですから。

日本と中国は比較できないですよ、日本が全ていいとは言いませんが、少なくても民主主義です民意で動きます。
中国には道徳だけでなく民意もありません。これテレビで中国人女性作家も言ってました。
貴方は人間的にはいい方だと思います。中国に対する見方が間違っているだけです、よく勉強して力を合わせて中国に鉄槌をくらわしましょう

お礼日時:2010/12/22 10:45

面白い論議になっていますね。

トピックからは外れていますが。
manngoku38さん、中国国内では情報規制が激しいのでググるのは恐らく無理ではないでしょうか。
ネットでも不都合な情報を流すサイトはブロックされていてアクセス出来ないはずですよ。(キーワードでチベットやウイグルなどもってのほかでは?)BBCも見れないはずなので有力な通信社(APやAFPやロイターなど)もきっとブロックされていると思います。
ちなみにチベット人の友人の話やドキュメンタリーの映画を見てもいろいろと起こっている事は確かですが、中国の人達はそれをあまり知らないと思います。(報道の規制の為)チベットの寺院に中国兵が押し入って無抵抗のお坊さんを殴ったりする映像が沢山残っています。見た時は衝撃的でした。文化大革命までは仏教国だった国だとは思えませんでした。
もちろん内モンゴルでも数年前に大暴動がありましたがそれも国内では報道されてもいなかったのでは?
チベットには毎年100万人ほどの中国人が移住しているとか。元々数の少ないチベット人は自分たちの土地で少数派になっています。
ほんの1ヶ月程前には学校教育ではチベット語が禁止されました。しかし最近の子供たちは中国人とチベット人が机を並べて勉強しているので恋愛や結婚にも繋がるようです。
チベットの文化や言語はインドに逃れたチベット人が守っていますが、やはりインドの文化と混じってきていると思います。インドで産まれて、チベットに行った事のない世代がもう30代とかになっています。食べ物にもインドのスパイスを使うようになったりしているようですし。
ダライ・ラマの元で武力を使わない抵抗をしていますがやはり大変そうですね・・・。
ちなみに仏教関連の歴史的美術品や建築物などは日本に沢山残っています。アフガニスタンではバーミヤンの仏像が壊されましたし、中国の国内でも文化大革命の時に寺院も結構破壊されたとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チベットで起こっている現実は私も耳にしましたbaron12321さんも一部書いてくださっていますが今の時代にこれほど残酷で醜い事があるなんて言葉に出来ないほど悲しい事ですね。一口に人権問題とかいいますがチベットで起こっている事は地獄ですね。おとなしい敬虔な仏教国だったチベットをこのようなむごい仕打ちをする中国は絶対に許してはいけないですね。
内モンゴルも似たり寄ったりで中国という国地球から無くなればいいのに、外国へ行っては泥棒するし、国単位でも外国の技術を盗む、うちでは少数の漢民族が多数のおとなしい民族を侵略する。
何という国でしょう

お礼日時:2010/12/22 10:31

回答


昔からそこに住んでいるのに、邪魔な物が後から出来たのなら、それが出て行けば問題解決だ。


知っている範囲で補足します。
>>日本人よりも外国人の方が日本のことに詳しい。これ如何に。
日本の現状を知りたければ、外国の報道機関で情報を入手せよ。
ロイター通信などアメリカ系は、当てにならないから避けるべし。

>>日本は中国の属国であった琉球、それから日本の先住民のアイヌを吸収して民族を抹殺しました。
果たして、泥棒はどちらかな?
宇野正美さんの講演会を視聴すると、沖縄県民と北海道に住む先住民の遺伝子は、南米アンデス地方にあるミイラと遺伝子の型が一致したと話していました。
つまり、JEWの住む島国は、他の民族から束縛されないから住み着いたとの話です。
だから、過去改竄行為を実施し、我が国に侵略したのでしょうよ。タイムマシンで。
近い将来、出てくるでしょう。タイムマシンが。
光の速度まであげられるようなイメージが、アニメの中に盛り込まれていましたよ。
日本のアニメもある意味世界に通用するのですねw
知りたければ、ご自分達で調べて下さい。

>>文句があったら中国に言ってください、中国が泥棒しに来るんだから仕方ないでしょうに・・
要するに、従わないからと言いつつ、武力による統治はいかがなものかなと思う。
    • good
    • 0

>子のたまわく「世界から中国と○○が無くなれば人類が幸せになる」



・・・幼稚な口語で書かず文語で書いてください。
と言っても書けない(*^^*)か。そんな教養ないか。(*^^*)。
日本人よりも外国人の方が日本のことに詳しい。これ如何に。

>宇宙技術もアメリカや日本から盗んで開発したかのように言う。

・・・中国は有人宇宙旅行に成功しました。日本の無人金星ロケット大失敗。
文字を持たなかった日本人が中国の漢字無断使用し(泥棒)、国字という贋漢字作った。
そしてその漢字使い先生の中国の悪口言う、礼儀知らずの行為です。
チベットはチベット人の自治によっています自治区です。
日本のアイヌ民族なくなった。抹殺された。
中国の属国だった琉球はアメリカ基地にされ圧政を敷かれている。
そのうち蜂起したら中国助けます。
日本虎の威の狐ですから、尖閣と同じで何もできないでしょう。
北方領土取られた。竹島取られた。尖閣取られた。次は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国 侵略 と入れてぐぐると猛烈な数の中国によるチベット侵略などが出てきます。
元々中国は漢民族はごくわずかで侵略の国なのです。

民主主義でない国では民意はありません、でもいつまで後進国ではないでしょう
いずれ文明が中国にも届けば一党独裁はなくなり結果内戦になるでしょう
最終的にソビエトのようにいくつかの国に分裂して連合国になるかも知れません
どっちにしろ今のままでは安定しない事は確かです。
一番ハタ迷惑なのは国家体制です。
軍が政府の外にある事です。
軍は戦争するのが仕事なのであちこち暴れまわるのです。
中国政府も止める力がありません。
最終的に世界が力を合わせて中国に懲罰を与えないとおさまらないでしょう
日本だけでも可能ですが二国間では喧嘩両成敗のようになります。
世界中がダメだと言っているという事を知らせる必要があります

お礼日時:2010/12/21 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング