【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日 質問させてもらったんですが… 朝起きたら ミルクも飲むまで泣き止まず 飲ませて 朝寝します。朝ご飯が10時頃になりますが 朝 ミルク前に 離乳食にしていく方法ってありますか? 泣き止むまで頑張るしかないですか? (朝起きて ミルクではなくご飯にしないと というコメントを頂いたので)

A 回答 (1件)

朝質問見ました。

だいたい同じ回答だったので回答していませんでした。

うちの子は朝ミルクでしたけど離乳食とミルクでしたよ。
卒乳を1歳でしていますが、うちはこんな感じです。

朝にミルクをあげたかったので、起きてミルクと離乳食軽い物。
食パンの時もありました^^

10時にミルクとおやつっていっても軽い軽い離乳食

1時にお昼  4時におやつ(軽い軽い離乳食)とミルク そして夕飯7時くらい?

朝にミルクを与えてはダメなんじゃなくて離乳食が10時だから昼が遅くなるんじゃないでしょうかね。

朝ミルク飲んだらもう食べませんか?
そろそろストローで練習してもいい時期ですし、最初はパンとミルクでもいいじゃないですか?
朝に食べる習慣をつけて お昼までにぐずるようであれば10時にミルク与えて
お昼を少し早くすればいいんじゃないでしょうか。

うちもお昼寝3回してましたがちょっともう覚えてないですけど
朝はとにかく軽めの離乳食とミルクで手抜きしてましたけど。

お昼と夜にきっちりと与えていたのでおやつは最初だけ与えないとダメかなと不安で与えてましたが
太りだしたしがっつり食べてくれるんですぐにおやつはなくしましたよ。

10時に100位ミルク飲んでおけばお昼1時まで持つし飲まない時は12時にきっちり昼食べるし。

お昼寝も私は自分で調整しましたよ。

だいたい何時間起きていたら眠くなるとわかっているし離乳食も出来るだけ朝は早く昼に昼をとしたかったので
寝る時間を夏と冬も変えていきました。双子だったので、どうしても一緒に寝てくれないと困るし^^

今のままだと卒乳した時にミルクくれくれ言われて卒乳できないと思いますしね。
ミルク飲みながらパンでも与えて取りあえず朝に食べることを習慣づけてみてはどうかしら?
コーンフレークなんかもミルク入ってるし。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。 そうですよねぇo(^-^)o 朝は私も朝に食べて欲しくて 明日からミルク飲んで 大好きなホットケーキを食べさせてみます。形だけでも朝ご飯にしていきながら パジャマのままでいいですよね(笑) いつかはご飯のあとのミルクに…していきたいです。まだ 何でもよく食べて よく寝てくれる子なので 感謝しつつ頑張ります。ありがとうございました。