プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年ほどになる彼と、先日喧嘩しました。
喧嘩の原因は9割私(女)にあると思います。

喧嘩の最中に彼が口で言っても無駄らちが明かないと思ったのか分かりませんが、初めて背中?わき腹?辺りを一発足で蹴られました。

次の日、何故か右腕が痛みました。(背中は何もないです)
見ると小さな痣が2つあります。

うろ覚えですが、多分蹴られた後私の右腕を掴んで彼のほうに引き寄せられたのだと思います。

彼とは結婚も視野に入れているので、この先もっとDVになったらと思うと不安です。
(元夫からのDVが原因で私は一度離婚しています)

今回初めてのDVの原因は、仕方なのなかった事なのでしょうか?
それとも、喧嘩の原因は私にあっても「一度でも女を蹴るような男」とは、いくらお互い好き同士でも別れるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

>喧嘩の原因は私にあっても「一度でも女を蹴るような男」とは、いくらお互い好き同士でも別れるべきでしょうか?

既にご経験がおありなので回答するまでもないと思いますが、
質問者さんが先に手を出していない限りはYesと私は考えます。
    • 0

喧嘩の原因がいくら貴女にあろうとも、蹴ったり、暴力を振るったりする男性は、良くないと思います。

相手からしたら、腹も立ったかもしれませんが、叩くのはおろか蹴るなんて言語道断です。

そういう人は、今後も貴女に暴力を振るい続けると思いますし、貴女に喧嘩の原因が無くても手をあげたりするようになるかもしれません。

結婚して子供が出来ると、暴力を振るわなくなったという旦那さんも居るようですが、ごく一部だと思います。

決めるのは貴女自身ですので、少し様子を見られてはいいかですか。
    • 0

やめましょう!!!

貴女の離婚の経緯など、解っているのでしょう?

それを解っていて、たとえ99%貴方が挑発をして、貴女に原因があったとしても、DVをはたらいても良いという<理屈>にはなりません!

DV被害は、被害者の方が<私が原因だから、仕方ない>と、自分の<非>を認めてしまう事から、エスカレートしてしまうんです。

DVはいかなる理由をつけようとも、許されるものではありません。

パーの平手打ちでも許せないのに、<蹴った!!>…論外です。

どういう訳か、DV被害にあった人は、2度、3度と知り合ってしまう…と聞いた様に思います。

わけは解りませんが、彼が心のどこかで<自分もやっていいんだ>とか思ったんでしょうか…?

私ならたとえ結婚していても別れを選択します。

いくら謝られても、<蹴った>という事実は動かし様がないし、これから先も期待できません。

いくら好きでも、やってはいけない一線を越えたのだと思います。
    • 0

>喧嘩の原因は私にあっても「一度でも女を蹴るような男」とは、いくらお互い好き同士でも別れるべきでしょうか?

その通りです。 蹴られても付き合おうと思う神経がわかりません。

プライド と言う言葉があります。

女性としてのプライドを持って それを大切にしてください。

そして あなたを大切にしてくれる彼氏を見つけてください。

女性を蹴るなんてとんでもないことです。
    • 0

喧嘩してて怒りが爆発して蹴りいれたとしても、

蹴られる筋合いありませんけど。

それを
>初めてのDV

初めてだから???
なら2回目のデートで蹴りいれられたらOKになるわけ?
何回デートしようと解決策を見つけることもできずに
結果他人を蹴る男が「まとも」だと思ってんの?
どうかしてる。

ここに相談しておいて、それでももしも、今後付き合い続けるのであれば
殴られても文句言わないことです。
そう言う人を切らないで、「殴られてもいい」から付き合ってんだろうから。
殴られたり蹴られたり、普通の人であれば嫌なはずです。
好きとか何とか関係ない。

私も経験あります。
同じく喧嘩してるときに手を出してきた。
私の場合は何度か殴り返しましたがチカラじゃ叶いませんから
倍になって帰ってくるだけです。
以降、会うのを辞めました。
色々言ってきたけど単なる言い訳です。怒りを制御できないのだから病気と同じ。
病んでる人と真剣に付き合うならそれ相応の覚悟が必要です。
    • 0

恐らく、貴女の理屈が彼の怒りを買った程、しつこく主張したのではないかと推察しますが、彼はこういう性格ですね。

これからも何度も起きる事は予想できます。前夫からも同じ事をされているとなると、貴女の喧嘩時の口調とかこだわりにも原因が無いかどうか見つめてみるべきだと思いますが、手を出す男はダメですね。しかも蹴りでは、先が思いやられます。
    • 0

失礼しますよ。

自分は結婚10年になりますが、旦那に2,3度程、叩かれた事があります(汗

実はこれが初めてではありません。

前の彼氏、その前の彼氏にも叩かれた、首を絞められた事があります。

「そういう男を選んでいるのか?」
と、思いきや、そうではなく、私自身が相手にそうさせてしまうのだと思います。
だって、自分と付き合うまで、その男達は女性に手を上げた事はなく「女に手を上げるなんて最低だ」と自ら言っていた人達でしたので。。。

ま、私自身、小さい頃から、悪い事をすれば母親父親、教師関係なく、ぶん殴られてきた人間ですので、取り分け殴られる事にはあまり抵抗がありません。

前の男達が、自分に手を上げた理由は、もう何をしても私の気持ちが取り戻しがきかなかったからです。
早い話が、相手が嫌だと言っても私がどこまでも別れると言って譲らなかったからですね。
なので、その時一回きりです。

旦那に関しては、元々、私は気がとても強く、言い争いになれば、女性という感じがしないので「女性に手を上げる」と言う抵抗が少なかっただろうし、叩いた後の私の態度を見れば罪悪感もあまり感じなかったのかも知れませんね~。
ま、かなり生意気と言う事ですね。

一応、男の人達は「女性に手を上げるのは最低だ」と思っていると思いますし、女の人達も通常はそういう考えだと思います。

ただ、自分の場合は、今まで叩かれる事になった場面は「自分でも納得が出来てしまう」所にあります。

「私が悪かったのだから仕方ない」と言うつもりはありません。
ただ、男だから、女だからとは関係なく、平等な立場から見て、自分も同じ立場だったらきっとそうなるだろうな、分かるな。。。と納得してしまうのです(笑
普段から平等平等と言っているので、こんな時にだけ、女と言う立場を利用したくはないのです。

しかし、相手が「女だから叩く」のであれば、話は別です。
一回、「女性を叩く」と言う一線を越えてしまったのを良い事に、それに慣れてしまうのであれば、いかな理由があろうと自分は許せません。

あなたも「喧嘩の原因はほぼ自分にあるのだから仕方ない」と思う反面、「女を蹴るなんてどうよ?」と言う気持ちの狭間で揺れ動いているのだと思います。

自分はそう言う特殊な人間なので、あまり参考にはならないかも知れませんが、もし彼のそうしてしまった気持ちが少しでも理解出来る部分があるのなら、今回に限り自分で納得出来る所まで気持ちを切り替えるしかないと思います。

ま、そうは言っても、普通は「女を蹴る男なんて最低だ」と言う事に変わりは無いんだと思うんですがね。

あなたがまだ彼と付き合って行きたいのであれば、これからの動向の方が重要かと思いますよ。
    • 0

DVって感染するんですよ

前と今 1年経ってということは
あなたが感染源である可能性もあります。

今の彼は感染してから1年を経て発症してしまったのかも
しれません。

もしあなたが感染源であればあなたを治療しない限り
抗体を持った相手を見つけられるまで生涯付きまとう問題になります。

あなたが感染源でなかったとしても症状を進行させる
要素は持っているように感じます。

喧嘩の原因は9割私 というのはどういう内容なんでしょうか?
    • 0