利用規約の変更について

私の彼は受け身です。どこ行くにも、何を食べるかも私の意見を聞いてきます。
おまけに私たちの付き合いで、自分の意見もあまり言いません。怒ったり面倒だと思ったら黙るタイプです。彼と関係のないところで私が悩んでいたら意見は言ってくれますが。
デートは本当に私任せで、連休などがあると、どこか遠出してもいいよ。とは言いますがどこ行くかは私が決めます。彼は私の行きたいところに行って、私が満足すれば自分も満足するそうです。
でも友達には趣味で誘ったりしてます。最終的な計画は友達が決めてるようですが、○○行こうぜ!とか普通に言ってます。
本当は積極的にもできるのに、考えるのが面倒なのかな?もう私に飽きたのかな?ってマイナスにも思っちゃいます。
このまま一生受け身のままだと、結婚しても何しても私中心になっちゃいそうだし、たまには引っ張ってほしいです。
こんな男性を変えることは難しいのでしょうか?ちなみに私は積極的なタイプなのでガンガン誘いますが、たまにこんな不安に陥ります。(バランス的には良いのかもしれないですが。。。)

私25歳 社会人
彼22歳 学生
元々は先輩後輩の関係で、付き合って8ヶ月です。

A 回答 (13件中1~10件)

うちの旦那と全く同じタイプなので思わず回答したくなりました・・



質問者様の彼氏と同じで、自分からは全く何も行動しません
けど、私がここ行きたいと言うと嫌な顔せず、すぐ準備して出かけます

>私が満足すれば自分も満足するそうです

全く同じw
私が喜べばそこに行くし、嫌であれば行かない

私も悩みましたよ~
旅行へ行く場所も泊まる場所も、自分でここがいいとかは全く言わない
私がここいいよね~と言うと、賛同して決まるみたいな・・

結構きつく言いました
何で何でもかんでも私が決めなきゃいけないの???たまには男らしくリードしてよ!!
って、、、
でかろうじて私の誕生日には頑張っていくトコ決めたりしてくれました
普通の休みは相変わらず無理ですが・・・

なかなかそういう男性って変わらないですよね
でも、自分で何でもかんでも決める男性とか、彼女が行きたいとこに連れてってくれない男性、どこにも行きたがらない男性に比べるとすごくマシだと思いませんか??
私はそう思うようにしています。

質問者様も、彼氏に「せめて私の誕生日だけは、あなたのリードで一日過ごしたい」と
この日は彼氏がリード!って言うのを二人で相談して決めてみては??
それだったら彼氏も考えてくれると思いますよ^^
この手の男性はこちらが言わなきゃサプライズ的なことは出来ないですからw

すごく愛されてると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!本当に同じでびっくりしました!同じような男性がいるって
わかっただけでもちょっと安心です。
実は昨日彼に少し不安になるって言っちゃいました。他のことのついでに話したのですが、結局ケンカみたいになっちゃって後悔してます。。。
最近は私の要求が多いな、と思ってるのでそこも直しつつうまく付き合って行きたいと思います。
たまには彼にがっつり頼んでみようと思います♪

>でも、自分で何でもかんでも決める男性とか、彼女が行きたいとこに連れてってくれない男性、どこにも行きたがらない男性に比べるとすごくマシだと思いませんか??

これは確かにそうですね!!最後の文もすごく励みになりました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 11:20

33歳既婚男性です。



とても分かりやすいのですが、彼は心底あなたに惚れているがために、
あなたの機嫌を損ねることにつながりかねないことができないんです。
おそらく彼から性交渉を求められたことは少ないんじゃないでしょうか?

彼自身、あなたの心をいつまでも引き続けるだけの自信が無いのだと推測できます。
自分に自信の無い男は、自信ではなく金で女を釣ろうとします。
かっこよくて気遣いもできて頭のいい男性なら金など使わずとも
女性がもてなしてくれます。しかし彼はそういうタイプとは
かけ離れているのだと考えられます。
だからこそ、あなた中心に、あなたのわがままも全て聞き入れないと機嫌を損ねられる
ことにつながりかなくなり、やがてそれは大事なあなたを失ってしまうことにもつながり
かねないということなんです。

リスクを背負って大きなことを成し遂げることを考えるより、
目減りするのは分かっていても現状を維持させたいタイプなのでしょう。
お金で言えば、投資運用はせず貯金や預金にまわすタイプです。
(貯金や預金は一見、お金が維持できるように見えて実は相対的に徐々にマイナスになってます。
また、銀行等がつぶれた時保障される額は定額なので安心できるとは言えません。)
結果的に目減りするのはわかっているのにリスクを背負うことで安定以上の
ものを得ようとすることより、先に損じる些細なリスクを気にかけるのです。

一見、彼はあなたを案じているようにも見えます。
しかし、長い目で考えた時それはあなたを案じているのではなく、
自分が傷つくのを恐れてそのような行動を起こしていると捉えられます。
    • good
    • 0

あなたと彼の順位関係に問題があります。


彼は学生で、年齢も若い。 そのような関係で彼がリーダーにはなれないと
思います。 
 また多分あなたが一度でも彼の言うことに対しい異論を唱えたことがあったのだと
推察します。 彼に対し上から見ているのではないでしょうか? 

彼の言うことに全て従う寛容性は質問者様には無いのでしょう。  
なぜならばあなたは彼よりも上位だと思っているからです。 
本当にあなたが完全な人物であれば彼の言うことを聞く必要はありませんので
現在のままでいいのではないかと思います。

彼が自分の意見を主張するようになったら喧嘩が絶えなくなると思います。
    • good
    • 0

自分の思い通りにしてもいいのだ、と思えれば


積極性も出てくるかもしれません。
あなたが自由に楽しく生きるお手本を示せばいいでしょう。
間違っても彼にダメ出しして気持ちをくじかないことですね。

それから、誰でもマイナス面はありますから、
許容範囲かどうかが問題です。
欠点も当然ある人だが、そんな彼でも応援したい、
と思えるならまあ大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホントその積極性が出てくれれば良いのですが。なんか基本的なところから受け身なのかな?って思ってきました。
彼に何言っても構わないよという態度とってみようと思います!

お礼日時:2010/12/22 11:05

そうだよね、でもさ、人生2番目に好きな人と、いっしょになるとうまくいくらしいから、



2番目タイプな雰囲気としてはちょうど良いのではとおもいます。

物足りないくらいが、夫にするなら、丁度良いでしょう。

長く、いっしょにいるなら。ただ恋愛対象として、楽しむには。

駆け引きとか、できないと、物足りないかもね。

ラブアフェアーって、いうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2番目タイプ。。。そうかもしれないですね。逆に言えば本当に安心できる相手なんですよね。。。色々あって信用できない部分もあるのですが(ToT)
もう少し彼のこと見てみて、付き合って行きたいと思います。

お礼日時:2010/12/22 10:53

女性だったらそんな感じの人が大半ですよね


中には逆転カップルがいてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに過去に他の人とデートしたときは男性に任せっぱなしでした。むしろそれで良いと思ってました。
彼もそんな感じなのかもしれないですね。もう一度彼のことよく観察して、考えてみようと思います。

お礼日時:2010/12/21 13:44

彼は変わらないかもしれないですね。

よくいます、こんな男は。
ただ、22歳の学生なら、私から見れば鼻たれ小僧です。
それと、つきあって8ヶ月なら先のことは分からないですね。
後8年くらい様子を見たらよいと思います。
彼も経験を積んで、丁度適齢期です。
性格は変わってないかもしれないけど、気が変わっているかもしれないですが。
お互いゆっくりつきあいながら判断したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな男性は多いんですか。。。人のことは言えないですが、確かに彼子どもな部分はあります。無視したりするとことか。普段は冷静なんですけどね。。。
性格は変わらないかもしれないですが、できるだけの努力はしてみようと思います。

お礼日時:2010/12/21 13:37

No.3です。



相手に全て任せる(任せられる相手がいる)とすごく楽なので甘えてしまいますよねー。

私は普通に言ってもだめだ!と言うか、私はちゃんと話し合いをしたいです、という意思を
表すときは、落ち着いたお店を選んで飲みながら、ごはん食べながら話すことが多いです。

余談ですが、相手が感情的になりそうな話をするときはファミレスが良いみたいです。
周りの目がある分、冷静になれるとか...

トランプの案は話し合いが苦手な彼氏さんにはすごく良いと思いますよ!
相手の行きたいところもわかるし、楽しそうですね。

似たような方法で、私の場合は会話の中で出てきた行きたい場所を書き留めておいて、
迷ったときはあみだで決めますww

余計なことかもしれませんが、話し合いが苦手だと、どうしても雰囲気で流れてしまうことが
多く、我慢した方にストレスが溜まる一方なので、我慢できる方でしたらかまいませんが
気になることがある度に話はした方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご飯を食べながら、お茶を飲みながらは良さそうですね!私たちの場合車で話すことが多かったので、やや感情的になりがちだったかもしません。それじゃ話したいって気にもならないですよね。以前は私がよく感情的になっており、2度程大きなケンカをしました。それがトラウマで、また同じようになるのが怖い部分もあります。冷静に明るく・でも真剣に話し合ってみたいと思います。暗くならない雰囲気作りもがんばります。あみだも取り入れてみようと思いました!!

>話し合いが苦手だと、どうしても雰囲気で流れてしまうことが
多く、我慢した方にストレスが溜まる一方なので

本当にそうなんです。クリスマス前ですが、一度話し合ってみようと思います。

お礼日時:2010/12/21 13:34

ちゃんと話したらいいと思う。

別に喧嘩しろというわけでなく。

わたしも、話してなんとかデートに興味を持ってもらうようにしました。
(私の場合は深い愛と怒りがありましたがw)

今になったら、彼が昔以上に私に依存してて笑い話ですが。

けんかや、いい会うのがいやだというのもわかりますが・・・


あたりさわりない彼女ってどうなのかな・・・

手がかからない分、かわいげがないというか・・結婚したらって・・結婚する話をしているのに

お互いのデートのあと彼女さんが考えちゃうのって彼の愛が足りないもしくは話し合いが足りないのかな?

うーん、悪くはないけどよくないよね。

結婚できればそれでいいのかな・・・。


基本的なことですが、彼が疲れているのはあなたのせいでなく仕事のせいです。

デートを考えないのは、考えたことがないか・・さぼっているのでは?


彼を心底笑わせるよう努力しつつ、色々お願いしてみては・・・?

好きな人のお願いはかなえたいものです。

小さなことから・・・こつこつと。あくまで参考ですが・・


まあ、学生さんなので彼との事のほかに自分のやりたい将来のこと考えるべきですね。


どちらにしても、楽しいという気持ちと幸せが続くよう願っています。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちいさなことからこつこつと。大切ですね!デートに興味がないわけじゃないみたいなのですが、地元が田舎なので行きたいところに行きつくした感じはあります。なので最近は学校でDVD見たりとかです。それはそれで楽しいんですけどね!
明るく頼みごとしてみようと思います。彼にも歩み寄ってもらうよう努力してみます!
私の彼もYUKISAKI29さんの彼のようになってくれるといいなぁ(^^*)

お礼日時:2010/12/21 13:24

確かに不安になるかもしれませんね。



でも、まだ学生ですよね。
学生って受身でいても何も困りませんから。
社会人になったら多少は変わるんじゃないでしょうか?

それに、質問者さんに喜んで欲しい、やりたい事をやって欲しい、という彼なりの優しさもあるんじゃないでしょうか? 

結婚してからのことが不安みたいですが、家庭内ではカカア殿下が一番落ち着きます。
私もそうしています。

無理に変えようとすると、かえってストレスになったりして関係がギクシャクしてしまうかもしれません。

全然幸せそうに思えますが・・・

この回答への補足

もうひとつ補足です。
先週はあまり予定が合わず、私の予定が終わった後に連絡しても彼が疲れてたり遊んでいたりして会えなかったので、不満が溜まっているのかもしれません。それとクリスマスのホテルのこと直接話したいって言ったのに、結局電話になって彼は「へぇ~」とか「それでいいよ」とかしか言わなかったため、空回ってるんじゃないかと不安になってました。昨日再度予定の件で電話した際、空回ってない!?って冗談ぽく言うと、そんなことないしって笑われて、俺はそれで十分満足できるもんって言ってくれました。が、会うまで本心を言っているのかやはり不安なんです。

補足日時:2010/12/21 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きなご意見ありがたいです。学生だからって言うのは多少あるかもしれませんね。。。
元々私は中学の時から知らない世界に飛び込むのが好きなくらい積極的だったから、もっとできるでしょ?って思ってしまってるのかもしれません。
彼は自分の趣味(釣りや泳ぎや山)の範囲でしか動いてなかったので、あまり土地に詳しくはないようです。釣りなどで彼の積極的な部分を引き出すのも手なのかな、と思います。山に行ったら私はわからないので、私も彼と同じこと言いますけどね!(^^;)
カカア殿下が良いんですね~。参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/12/21 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング