プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械音痴なのでどなたかお願いします。今Yahoo!BBに加入していてフレッツ光に変更しようか迷ってるんですが光にすると動画とか読み込みが速くなったりするんですか?あと私はテレビを持ってなくて、ネットで通販とか動画を見たり調べ物をするくらいなんですが光に変えるメリットはありますか?手続きとかもいろいろ分からないんですが、とりあえず今加入しているYahoo!BBを解約して光に電話とかで申し込めばいいんですかね?初心者なものでさっぱりやり方が分からないので分かりやすい回答どなたかお願いします。

A 回答 (5件)

一般的には、ネットの閲覧は快適になるでしょうね。

しかし光にしたからって、一概に全てが速くなるわけではありません。
例えば、海外の動画サイトなど、サイト自体が混雑している場合は速くなりません。

どこにメリットを感じるかは人それぞれ、
わからないのであれば現状yahooBBを使うのが良いと思いますよ。
    • 0

動画を見ていると止まってしまい我慢出来ないという事が無ければ今すぐ光に変える必要は無いかな

でもADSLよりは正直快適かもしれません

質問者様が今現在YahooBBで不自由(不便)を感じているならば変えても良いと思います
しかし特に不自由が無ければ今すぐ変更する必要は無いと思いますよ。

いまはどうか知れませんが工事費無料キャンペーンなんてやることもあるのでその時までゆっくり考えてみては?
    • 0

現在のADSLの回線スピードでご不満があれば、光にするメリットはあります。

特に、最近ではハイスピードタイプ(200MB)が同じ料金で利用できるようです。

光接続の料金はどうしても上がりますが、マンションタイプ、一戸建てで大きく違いますから確認してください。

また、YahooBBを解約という形ではなく、そのまま光回線を使えるものもあります。
回線業者はNTTになるけど、プロバイダとして、YahooBBがそのまま契約継続の方式で、「Yahoo! BB 光 with フレッツ」と呼称しているようです。
YahooBBの無料のサポートへ電話したら教えてくれると思います。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_wf/

上のサービスの場合は、NTTのよる宅内工事などが必要になり、宅内工事時にモデムはNTTから持参したもので最終的に回線の接続チェックをしてくれますから、以後は、YahooBBへの接続手続き(案内の書類がきます)をしたらよいです。

なお、YahooBBのモデムは、しかるべき場所に自前で返却することになります。

参考までに。
    • 0

ヤフーに(家電量販店でも可)連絡して「ヤフーwithフレッツ」に変更しましょう。

メルアドなども継続できます。

但しサービス名に「フレッツ」が付くプランは、月額料金が高いですよ。

使い方によっては、
他社ADSLや電力系光サービスに乗り換えた方が
現在の通信費でより快適になりますよ。
    • 0

迷ってるなら やめて現状で良いと思いますよ

料金優先なら 現状にしといた方が良いですよ

みなさんがybbにしてる理由は値段しかないので それに値段しか見てない人が多いですしね
現状で使えてるのなら 

光に変えるメリットは有りますけど でも現状で良いと思いますよ
全国光に変える時まで 今のままでも良いと思いますよ そう言う方結構多いと思いますよ現実は
1度光に変えてしまうと 特典も使えませんので
変えたいと 思う動機がハッキリするまでは今のままで良いと思いますよ

それか光の料金が下がってからでもいいと思いますよ 値下げの予定が有るみたいなので
私も値下げを待ってる方ですよ
申込はNTT 116窓口でokプロバイダーはybbなので別ですね
NTTグループプロバイダーの方が楽ですけどね

それから 光の速さと パソコンの動きは別問題ですね パソコンはパソコンで整備しないと
    • 0