プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「その漫画は私が小学生の時にとても流行りました。私ももちろん読んでいましたし、好きでした。
同じ作者が書いた、○○○という作品も好きでよく読んでいましたよ。」

↑この文章を、どなたか英訳していただけないでしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

Those comic strips/manga books were very popular when I was an elemntary school kid. Ofcourse like other kids, I read them and I really liked them. The cartoonist who drew those comics also drew ○○○. I liked them very much too and used to read them constantly.

でもいいでしょうか。
 一応、漫画シリーズ単行本あるいは雑誌連載と考えて複数にしています。
 相手が日本の漫画についてよく知っていればmanga、よく知らない人ならcomic strips/comicsとしておくのが無難でしょう。
 漫画を描く人はcartoonistでいいと思いますが、相手が日本の漫画をよくご存知であれば、manga creatorとしても面白いかもしれません。
 最後の「よく」は「しきりに」と解釈して、constantlyとしていますが、状況に応じて変更くださるか、あるいは省いてもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
色々な言い回しがあるんですね、大変勉強になりました。有難うございます

The Manga was influenced when I was in the junior school.

Of course, I also read and like.
I often read ○○○ that is the same author wrote.

こんな感じで大丈夫ですか?!
漫画はMangaでも通じるのでそのまま書きました。
Comicでも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ご回答有難うございます

既に良回答がでていますので、私は蛇足的な補足を。

漫画は cartoonも使えます。
それと、「流行る」はどなたも popularを使っていますが、 ちょっとつまらないような気がします。
代わりに in vogueを使うと ちょっぴり気の利いた表現になります。

This cartoon used be in vogue when I was a schoolboy(girl). It's natural that I enjoyed it. And then I also enjoyed another oeuvre of the same author, titled ○○.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
in vogueという表現の仕方もあるんですね。勉強になりました

シンプルな意訳にしてみました。

これで意味としては問題ないはず。
The manga was pretty popular when I was in elementary school.
As a matter of course, I liked it, and used to read it.
I also used to read ○○○, which the same author drew.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

That comic strip was popular when I was a grammar school student. Of course I was a reader and liked it.

I was also fond of ○○○ by the same author and was an avid reader of it.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。