プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この映画で、「富良野けい子」は、フランケンのもじりじゃないですか。
だとすると吸血少女の「有角もなみ」は、何のもじりなんでしょうか。

特徴のある命名なので、きっと元ネタがあると思うのですが、思いつきません。
気付いた人はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

もなみはわかりませんが、有角は吸血鬼が偽名として使うとされる名前「アルカード」からきているのではないでしょうか。


ドラキュラ(Dracula)を逆につづったものがアルカード(Alucard)です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!スッキリしました!

試しに「有角もなみ」はひっくり返してみたのですが、その時は気づきませんでした。
ドラキュラをひっくり返したのですね。

お礼日時:2010/12/22 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!