電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の頃補習塾で働きました。

時給4ケタって言うと聞こえはいいですが勉強を分かってもらうのは難しいし、私立文系でも数学教えるだの理科の1分野を見てくれだの厳しいですし、最近は勤務時にスーツ着用の会社があったり、査定次第で解雇もあるとか。

こんな現実でも講師業は人気が高いですね。今でも副業でお勉強と関わってますが塾で教えるなんてよくやるなと思います。ものすごく頭がよくても先生やりたいと思いません。

突然「子供の面倒見てくれ」と頼まれたらどうしますか?

A 回答 (3件)

自分の事を見つめている相手に語る みたいな構図が満たすものがあるんじゃないでしょうか。

学力は在っても、ズレてる人多いような気が。

プライドもあるかもしれませんね。
今さら、人の下につくのに抵抗があるような。

自分が順応出来ないのを、「条件が合う職場が見つからない」と言ったり。

その場では、崇められる存在になれるかもしれないけど、他の事が出来ない人なのかも。
    • 0

勉強と言えば「傾向と対策シリーズ」を思い出しますねえー

今思えば、大胆な言葉ですよねー
勉強は楽しくやりたいですねー「おっ、そうかあー」って感じで・・
「俺、又一つ、頭が良くなったぞー」って感じを目指したいですね
今のはひねくりすぎじゃあ無いのかなあー・・?
そう思うけど、最近はどうか知らないしなあー・・
    • 0

自分の面倒も満足に見られない私が他人の子どもさんの面倒見るなんてトンデモナイ!

こう言って断ります。

息子二人には『図形の面積の求め方』辺りで信用されなくなりました。^^;
    • 0