プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします
先日、原付バイクでコケてしまいバックミラーを
壊してしまいました。機種はホンダのトゥティ F67です
じぶんで取り外しはできますかできるとしたらはずし方とつけ方
を教えてください。見たところはずせるようなねじが分かりません
教えてください

A 回答 (2件)

#1でおます。


 キック始動については判りかねます。
 バイクスレで新しく質問された方が早く回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした
回答ありがとうございました
お礼申し上げます

お礼日時:2010/12/22 22:23

 ミラーの交換は比較的簡単です。

バイク洋品店でミラーを購入します。(1000円前後です)

 ミラーの付け根(ハンドルに取り付けてあるところ)のゴムのカバーを上に引き上げて下さい。ナットで止められていると思います。
 そのナットをゆるめるとミラー全体が動くようになりますので、ミラーを左回しに回して下さい。10回転ほど回せば抜けると思います。
 新しいミラーを右回しにねじ込んで、乗車姿勢でミラーの位置を決めたらナットで固定して終わりです。ゴムのカバーをする場合は、ミラーをねじ込む前にナットを外して、先にゴムのカバーをミラーの軸の中に入れておくこと。

 ひょっとして割れたミラーの鏡のみを交換を考えているなら、それは出来ません。ミラーの組み立て品(アセンブリと言います)一式の交換となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございました
自分でもできそうです
助かりました。
すいませんもうひとつだけ教えてください
エンジン始動のときキックでかけようとするにですが
今ひとつかかりが悪いのですが
どこか悪いのでしょうか、セルでは普通にかかるのですが
キックでかけるときのコツ見たいものがありましたら
教えていただけるとうれしいです
早速回答をいただき申し訳ありませんが
よろしくお願いします

お礼日時:2010/12/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!