電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんにちは。

今まで生きてこられて、感謝をし、相手の方から感謝された方も多いと思います。

では、今までの中で 「 ★ 相手の方から一番感謝されたこと 」 これは何でしょうか ?
ひとつだけで結構です。

お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (28件中11~20件)

親ですね・・最近ですけど・・遅い感じだけどねー


食べ物を持って行くと喜びます
まあ、ワーファリン飲んでるので、気を使いますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

romandaさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

ご両親さまから感謝されているのですか? 出来てますね。僕のとこなんて・・・情けないですね(笑)
食べ物!? ただ食べたかったということはないんでしょうか? でも僕と違いますから、大丈夫ですよ。
何か薬を飲んでいるのでしょうかね・・・・。
また、お待ちしています、風が冷たい毎日ですから、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 21:33

高校の、卒業30周年同窓(期)会を副幹事長(住所調査をはじめとした、裏方担当)として開催した時…



89人の参加メンバーから、「笑顔」と「ありがとう」をもらいました。

そして、参加するはずのない(白血病で、16歳で亡くなったクラスメイトの)女子の、お母様からも「ありがとう」をいただくことができました。

嬉しかったです。



彼女とは、あまりお話ししていませんでしたが…

彼女のお墓には…

【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】

という「墓誌」が刻まれています。

まだ16歳…
どれほど、生きたかったことでしょう…

その無念さが滲み出るこの詩に…

私は、いつも励まされています。

彼女の命日はもちろん…

辛いことがあると、彼女の墓に参って、前に進む力をもらいます。

こっちこそ感謝ですね…。



【天国のクラスメイトへ】

『毎年、この時期になると…思い出すよ。

あなたは…
天国から…
感謝してくれてるのかな…

それとも、千の風になって…

まだ…「会いに行く」には、早過ぎるから…

来年も、お墓に行くね。

じらして…ゴメン。

あなたの言うとおり…
私は、幸せだよ。

素敵な詩を、私の心にも刻んでくれて、ありがとう。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、こんばんは~いつもありがとうございます。
今回も回答数が多くてたまげてますよ(爆) まあ質問した僕にとっては嬉しいものですよ。

内容読んでいて考えさせられましたね。
高校の同窓会の副幹事なのですか? 忙しいでしょ? 大変ですよね。
本当にあれって大変なんですよね、僕の友達がそれをしていて大変って言ってましたから。
そりゃあ感謝されるでしょうね。笑顔とありがとうですか・・・いいなあ。

それと病気でお亡くなりになった方の内容を、繰り返し読ませていただきました。
胸を締め付けられるように感じましたし、考えさせられて、そして僕も嬉しく感じています。
お母さまも生きていたらと。辛いけれど、生きた証でもありますよね。
きっと天国で喜んでくれていると僕は信じていたいと感じています。

内容が深いですね~いつもそう思います。出来た方ですよhyakkinmanさまは。
また、お待ちしています、本当に寒くてまいってます。あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただき、感動しております、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 21:29

高校生なのですが


かつて修学旅行で「赤ちゃんの頃の写真を出してそれが誰かを当てる」ゲームをやろうと思っている人がいました。
しかし、修学旅行が近くなって、考えていた写真を出す方法(デジカメとTVをつないで写す)ができないことが判明しました。
そのとき私が「写真かして、明日までに動画にしてDVDに焼いてくるから」ということで引き受けて、ムービーメーカをいじってDVDに焼きました。
別段たいしたことをしたつもりはないですし、DVDの焼き方を少し誤ったのですが「本当にありがとね、○○(私)がいなかったらたぶん中止になってたから…。見させてもらったけどすごいよかったよ」とこっちが照れるぐらいにお礼してくれました。
これが感謝されたことですね。


あと、少し違いますが「感謝『した』こと」だと、締め切りギリギリに作っていたプログラムの手伝いをしてくれた友達に対してでしたね。友達がいなかったら完成してないです。
友達にお礼したところ「いいのいいの、いっつも俺のことで遅くまでつき合わせちゃってるからね」とさらっと返してきました。 でも天秤にかけると…本当に感謝しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~今回もありがとうございます。

高校生だったのですね、先日の回答の内容を読んでいて、何歳くらいなんだろうなって思っていました。
早速またお越しいただけましたね。
赤ちゃんの写真を持ち寄って、それからムービーメーカーで・・・。何か凄い技持っていませんか?
僕もムービーメーカーは一応ちょっとだけ使えますけど、そこまでした事はありませんね。
ご自身では特に大したことしていなくても、周囲にいる方にしてみれば本当に嬉しく思うものですよ。
ご自身でも嬉しくなったでしょ? そんなものなんですよね。

逆バージョンでご自身が感謝したことですよね、その友達へも素直な感謝の気持ちでしょ?
相手に自分の気持ちを伝えることは大事な事ですよ。その友達はいつまでも続いていける友達であったらいいなと思って下さいね。将来必ずそういう友達とあの頃はこうだったなあって振り返ったりする事がありますので。
また、お待ちしています、本当に寒い毎日ですよね。あと今年もわずかですから、楽しい冬休みにされて下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 19:55

この質問を開いて、感謝した事はあっても、感謝されたこと・・・



10年ぐらい前ですが、体調崩して入院してた時、完治する可能性も低いと言われて、人生に絶望したような時期がありまして、もう死んだがマシだ、と思い、思い始めた頃は自分で病院のベッドからも起き上がれない状態だったのですが、少し動けるようになった頃、よっしゃ、屋上から・・・と思い、消灯後の巡回も終わって30分ぐらいした頃、今なら看護師さんも回ってない、いまだ、と思って、なんとか車椅子に乗って、屋上まで行きました。

そうしたら、先客がいたんです。同じような事を考えた人が。

確か私が先に声をかけたんです。何やってるの?って。

それから20分ぐらい、私が先なの、いいや私って押し問答やって、そのうち、私が先に入院しただの、私のほうが年上だから、みたいな事話してるうちに、二人で笑いだしちゃって。その後すぐ看護師さんに二人とも見つかって病室に連れ戻されましたけど。

それから数日して、相手の病室にお見舞いだよって行って色々話してたら、その方の御主人が来られて、素晴らしいタイミングで屋上に来て戴いて、もし少しでも遅くに屋上に上って来られて間に合わなかったらって泣きながらお礼言われました。こちらこそ、いらっしゃらなかったら・・・・って言ったものです。

御主人が帰られた後も、色々な事があって絶望してたけど、すっきり話せた事でまた出直そう、頑張ろうという気になれた、と感謝されました。

感謝されましたが、私もその事で、また生きてみようという気持ちにもなれましたし、また不思議な御縁でその御夫婦とは今も近況を報告し合えるお付き合いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

何かショッキングな感じでもありますが、病気で入院されてたんですよね、あの旅行に行くって回答いただいてたあの時期でしょ。そうだったのですか・・・。誰しも将来を悲観し、絶望の淵を歩くときもあります。ただ決してその場の気持ちだけで動いてはいけませんよ。
それだけ苦しかったということは十分今回の内容で理解出来ました。辛かった時だったのですね。
その時の方との話をするときに、同じ気持ちを持った方がいる・・複雑な思いだったのではないですか。

その方からの感謝されたということなのですよね。逆にsumiwakaさまも感謝しているのですから。
お互いが感謝という言葉を話し、思えたことでほっとしていると思ったでしょうね。
その後も続いているなんて、あまり聞いた事がありませんが、珍しいでしょうね・・・。

また、お待ちしています、現在はうわばみ化していので(爆)大丈夫ですよね。
風も冷たいですよ、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。飲みすぎにご注意を !!

お礼日時:2010/12/22 18:06

 こんばんは。


 今までに「一番感謝されたこと」ですか…
 私が今までに「相手の方から一番感謝されたこと」は約3年前に懸賞応募で当たった仙台のホテルの「ペア宿泊券」(朝食付き)を利用して母と伯母さんと一緒に仙台へ行った時、伯母さんから「仙台へ行けるとは思わなかった。ありがとう」と言われたことです。
 伯母さんは体調を崩してから杖を突きながらの歩行になって旅行へあまり行かなくなり、「機会があれば旅行に連れて行きたい」と思っているところへ仙台にあるホテルのペア宿泊券が当たったので「仙台に行きたかったら一緒に…」と誘って母と私が旅行に連れて行くことになりました。(予定は私が組みました)

 交通費は自腹だったものの「広島⇔仙台」の交通は新幹線を利用し、母と伯母さんがペア宿泊券を利用して私はシングルを予約して宿泊し、2人分の宿泊費と朝食費が無料だったのでその分は安く行けました。
 新幹線だと広島から仙台まで片道が約7時間かかるので駅から離れた長距離の観光はできませんでしたが、仙台駅から宿泊するホテルまでゆっくりと歩いて見て回ったりして広島とは違う町並みを楽しんだりしました。
 仙台駅から宿泊するホテルまで普通に歩けば15分ほどらしいのですが、私と母、伯母さんは30分以上かけて歩きました。

 余談です。
 9月に行ったのですが、ちょうど「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」というジャズイベントの2日目が開催されていて、私は屋外ステージにジャズを聴きに行ったりして楽しみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

元旦に東京見物をするあの叔母さんになるのでしょうか? 懸賞にあたること自体が大変ですよ。
まあ、その時に一緒に仙台まで、水の都仙台でしょ。きれいな町並みだったのではないですか!?
喜ばれるのも当然ですよ、言われて逆に嬉しかったのでしょ。
健康状態など色々ありますし、その時にならないとわからないこともあったりで、大変だったでしょ。
7時間もかかるのですか? 結構きついでしょ? まだ行ったことがないんですよ。
きれいなんでしょうね。

>「仙台へ行けるとは思わなかった。ありがとう」 これだけで十分嬉しいものですよ。
叔母さんにそう思っていただけると、良かったなあって感じたと思いますよ。
ジャズを聴くのですか・・・さっぱりですよ、僕は(笑) 全く知らなくて(笑)
また、お待ちしています、雨風で冷たい毎日です、体調には気をつけて下さいよ、持病もあるので。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 17:51

こんばんは。



感謝の規模が小さいのですけど、書きますね。

私の姉に、ウチの娘達と丁度1歳ずつ違う娘が二人います。姪ですね。

その二人がとても「感激屋」なので、かなり些細なことでも感激してくれます。

特に私が姪たちの「気配だけ」で、何を言いたいのか、何を欲しがっているのかが分かるとき、超能力者じゃないのかというぐらいの絶賛をしてくれます。

でもウチの娘達には、この能力は当たり前らしく、驚くことすらありませんけど。

姪たちに「うちのママだったら良かったのにーーー!」と言って貰えると嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

お姉さまのお子さまからなのですか、何で!? そうなんですか、ずっと読み返していました。
それだけyumimamiさまが素敵なんですよ。あのぅ・・・お姉さまの立場ないですね(笑)
まあでもそれだけ言われるというのは、お姉さんにとっては妹さんにあたる訳ですが、とても嬉しいと思うんでしょ。

「うちのママだったら良かったのにーーー!」 ← なかなか子供とはいえ、嬉しいものなんですよ。
ちょっとしたことだとわかっていても、感受性の薄いこの時代に姪にあたる方から、そこまで思われる位素敵だということではないでしょうか? きっと優しいんですよ。僕はそう感じていますが。
また、お待ちしています。今回凄くて・・・数が・・どうしましょう(笑)。もうひとつも多くて。
あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

ああそうそう、質問見かけましたが改善は出来ましたか? 答えられるなら答えるのですが・・・。
僕のPCレベルご存知ですよね・・・すみません、わからないんです(大泣・・・)

お礼日時:2010/12/22 17:16

こんばんは。


半年ほど前ですが、福祉関係の仕事に就いている息子がひとこと言いました「おばあさんから、こんなにしっかり話ができる子供を育てた親をみてみたいと言われたよ」
ただこれだけでしたが、息子の私たち両親に対しての最大の感謝の表現と受け止めました。

*先日、当地の番組で現在の国内最長距離運行列車は4日間かかって札幌・福岡間を1日1便運行しているJRの貨物列車との内容がありました。両市のラーメン交換もありましたよ、遠くて近い関係のようですね、そのうち一度は行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotaniさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

ほらやっぱり良く出来た息子さんなんですよ、福祉関係なのですか。僕も以前していましたよ。
結構ハードでしたが、腱鞘炎にもなったままですよ。右肩の腱が一本切れたままですがリハで動くようになりました。

まあここまで言われると本当に嬉しい気持ちになりますね。息子さんからの最大の賛辞でしょうね。
親を見てみたいと言われるというのはyotaniさまにとっても本当に嬉しいものですよね。
利用者さんからは普通そういうことって言わないんですが、息子さんも自慢の父ですよって言わなかったのでしょうか?
ご夫婦とも仲が良くて、ご家族のあたたかさが僕にいつも届けられていますから。
そういう番組がありましたか、是非一度お越し下さい、でも僕なら北海道に住んでみたいです。
また、お待ちしています、札幌ももう雪で寒いと思います、十分気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 22:57

今晩は・・・ayanamishinji さんはサッカーをしていたんですね!私もですよ・・・私は最後の砦・・・キーパーでした。

(小、中、高、大のサッカー小僧でキーパー一筋でした。)・残念ながら娘達はバスケ何ですが、私と妻のDNAを受け継いでいるので身長はかなり高いです。(余分な話でした・・・すみません。)

【今までに「 一番感謝されたこと 」 は何でしょうか 】・・・

やはり私の一番の【ありがとう】は・・・娘達からの父の日・誕生日の日の感謝の手紙です。(笑)毎年書いてくれて・・・きちんと保管しています。(私の顔、妻の顔、家族の絵、思い出の絵等などと一緒に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

はい、高校でサッカーをしていて、ポジションはMFですよ。セットプレーコーナーすべて僕が蹴ってました。あっ僕の質問履歴からなんでしょうね。オープンにしてますし。

お嬢さまお二人からの感謝なのですか、本当に出来たご家庭ですよ。
それも手紙も欠かさずにですか?
きっとその手紙もやがては結婚し、その後に見るともっと感慨深いものがあるのではないでしょうか。
素敵なお嬢様お二人と奥さまと、素敵な思い出がたくさんありそうですね。
もうひとつのは明日位にお礼をさしあげようと思っています。読んでてびっくりしましたが。

また、お待ちしています、ご家族の一家団欒であったかくお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 22:47

こんばんは~。




「感謝された事」ですか…、感謝された事なんてあるのかしら??

いつも感謝している立場なもので^^;


あ、思い出しました!つい最近「友達になってくれてありがとう」と言われました。

思わず「こちらこそ」と返しましたが、かなり照れました。

こういう事を素直に言える友人はスバラシイと思いましたね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~こちらへも回答下さってありがとうございます。
もうひとつをそのままですみません。ちょっとはんぱない位きているのでこちらから先にしますね。

あっ、友達になってくれたということなのですか? なかなか言えそうで言えない言葉ですよね。
いつも友達を大事にしている人には、必ずまた新たな友達が出来るものですよ。
僕もそうですから、とか自慢してて。でも照れくさいけど感謝されていますよ、良かったですね。
また、お待ちしていますね。風が冷たいでしょ? 体調に気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 22:38

オランダから来た[自称;ホームレス]にお金を与えた。

     彼は今、何処へ・・・・・?     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~今回もありがとうございます。

あの・・・オランダから来たホームレス!? 本当なんでしょうか・・・
そういう見ず知らずの方にお金をあげたのですか? 太っ腹というか無防備というか。
善人なんでしょうね、困った方を助け感謝されてあると思いますよ。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて事業頑張って下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!