アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、写真を加工したりして遊んでいます。
別に、仕事として加工しているのではないですが
よく、フォトアルバムの本を作ったりします。
使うソフトはフォトショップやペイントショップなどですが、
こんな私に合う液晶モニタを探していますが
グレアがいいのか ノングレアがいいのか
迷います。
皆様でしたら どちらがオススメですか?
ちなみに、画像加工以外にも
1日6時間は自宅PCをつけて写真の画像をみたりしてます。

あと、 たっての希望は、
長く使いたいし、ディスプレイにあまりキズをつけたくない。
しかし、写真の画像はより鮮明に見たい。
ただ、毎日、6時間程、PCと向き合っている状態です。

さてはて・・?

一応めぼしの商品は・・
画像処理にふさわしい?とは言えませんが、
ただ単にお値段的にもこの位が 今はだせないので・・↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111495/#12299080

A 回答 (4件)

さんこうに


●ITmedia +D PCUPdate:光沢液晶 vs. ノングレア液晶──それぞれのメリット/デメリットを理解しよう (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/050 …

●液晶モニター「光沢パネル」「非光沢パネル」どちらがお好み? | リサーチのrTYPE[アイシェア]
http://release.center.jp/2010/02/0202.html
    • good
    • 0

私もノングレアがいいと思います。



光沢画面は部屋の照明とか日光が映って非常に見にくいです。
    • good
    • 0

これは、慣れの問題と好みの問題が大きいかと思います。


当方は、両方使っていますが、ノングレアタイプを好んでいます。理由は、グレアタイプですと鏡の様な反射が気になるからです。今時の液晶はノングレアでも十分奇麗ですよ。
    • good
    • 0

グレアは、反射して映り込みするので、ノングレア(無反射)でしょうね。


フィルム無くても、普通に使っている限りでは傷はつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!