アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑ったときにできるしわって二通りあると思うのですが、

ひとつ小鼻から口角にかけての逆三角形にできるしわ。

もうひとつは私のような、口角だけにできるしわ。
なんか、食いしん坊みたいな。。。

顔にある肉と関係してるのはわかるのですが、それをどのように
マッサージすればひとつ目のような笑いしわになるのかがわからなくて、

ここで質問させてもらいました。

どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

頬の肉の付き具合も関係しますが、笑い方の違いが大きいです。


口元だけのシワは、スマイルジワですね。
口を大きく開けないで、口角を上に向けてあげる、にっこり笑い、お愛想笑いのときに出やすいです。
小鼻脇からのシワは、笑いシワ。本気で大笑いをすれば出ます。(肉が薄くなければ)
口を少しあけて、口角を耳の方向に出来る限り開いてみてください。
肉がつれますから、大きなシワが出来るはずです。
マッサージではなく、口の開き方(口角の向かう方向)を練習するといいですよ。

質問者さんは、まだ若いんでしょうね。
このシワは法令線なので、定着すると老けて見えます。
なくすためのマッサージに励んでいる人は多いと思いますよ。(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!