『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

笑ったときにできるしわって二通りあると思うのですが、

ひとつ小鼻から口角にかけての逆三角形にできるしわ。

もうひとつは私のような、口角だけにできるしわ。
なんか、食いしん坊みたいな。。。

顔にある肉と関係してるのはわかるのですが、それをどのように
マッサージすればひとつ目のような笑いしわになるのかがわからなくて、

ここで質問させてもらいました。

どうか回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

頬の肉の付き具合も関係しますが、笑い方の違いが大きいです。


口元だけのシワは、スマイルジワですね。
口を大きく開けないで、口角を上に向けてあげる、にっこり笑い、お愛想笑いのときに出やすいです。
小鼻脇からのシワは、笑いシワ。本気で大笑いをすれば出ます。(肉が薄くなければ)
口を少しあけて、口角を耳の方向に出来る限り開いてみてください。
肉がつれますから、大きなシワが出来るはずです。
マッサージではなく、口の開き方(口角の向かう方向)を練習するといいですよ。

質問者さんは、まだ若いんでしょうね。
このシワは法令線なので、定着すると老けて見えます。
なくすためのマッサージに励んでいる人は多いと思いますよ。(^_^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑うと鼻にしわがよる女性の顔が魅力ある顔か

女性の顔は、笑うと鼻にしわがよるのが魅力的な顔といえるのでしょうか。

Aベストアンサー

笑うと鼻にしわがよる女性は、美人と言われています。目の下の泣きぼくろと同じ類のいわれです。

実際どうなのかとか、個人個人の顔の造型は別として、女性の笑顔って、それ自体が魅力的なんですよ。もし質問者さんがそのしわのことを気にされているなら、そんな小さなことを気にしないで、どんどん笑いましょう!と言いたいですね。

Q笑った時に小鼻の横から出る線について

普通、笑うと小鼻の横から口角(またはアゴ)の方へ向かって線(くぼみ)が出ますよね。
年を取ると笑わなくても定着してしまう、あの線です。わかります?

私は笑ってもその線が出ないんです。
頬の下にうっすらと線らしきものが現れる程度です。
テレビを見ていても周囲の人を見ていても、その線が出ない人を見かけません。

自分が笑いの少ない環境で育ったせいかなとか、全体的に肉づきのない
薄っぺらい顔だからくぼみができないのかなとか、自分なりに考えてはみました。

でもいまいち決定的な原因というのがわかりません。
よく人に無表情だと言われるし、やはり表情が乏しいことによって
顔の筋肉が発達しなかったのでしょうか?
年中笑っていると自然に定着するものなんでしょうか?

私と同じように線の出ない人、周囲にそういう人がいるという人、
原因についてわかるかもという人のお返事をお待ちしています。

Aベストアンサー

私もわらったときに頬にきれいに<>この筋がはいりません。口角の位置なんですよね。
そのうえ私は笑うとできる筋が左右異なります。
決して笑いの少ない家でそだったのではないです。
オチのない話をすると怒られるくらい愉快な家庭で
私もしょっちゅうバカ笑いしています。
たしかに芸能人ではその筋がはいらない人は少ないですよね。
でも世界中であなただけというわけではないんです。
また芸能人は当然笑う練習をいっぱいいっぱいしています。
生まれつき持った顔のつくりであの筋ができにくいということはしょうがないです。
だから私は鏡をみて口角をあげる練習を日々しています。
指でひっぱってその位置を維持するんです。
これを毎日して笑うたびに注意していれば効果は確実にあらわれます。
私はそれでこういう笑顔もあると自信がつきました。
口のまわりの筋肉をきたえて顔のつくりの違いを克服しよう!
あと口のまわりの肉をすっきりさせるため部活でクラリネットも始めました。
いろいろ試してきにいった笑顔をつくるのがいいですよ!

Q鼻にシワを寄せる笑い方

笑顔のことで質問です。

タレントさんなどにもよくいらっしゃるのですが、顔をくしゃくしゃにして笑う笑い方。
個人的にはとても嫌いな笑い方ではあるのですが、あれはわざとやっているのでしょうか?

具体的に言うと鼻の付け根にシワがよるような・・・・
優香や東野などです。

Aベストアンサー

そういう視点って好きです。

笑い方ってその人の内面が出るようですね。

本人も気付かないような根拠があるのかもしれませんね。

それと同時に何故嫌に思われるのかも興味あります。

Q彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

32歳の女性です
肌について悩みがあります

20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます
もうすぐ付き合って6年になります
お互い両親には、挨拶済みです
いずれかは、結婚すると思います。

20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました
30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます
でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました
32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました><
30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました><
初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。
恐ろしいです・・・
にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます

笑いジワがすごいんです
笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。
一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと)
笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・
おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか??
しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね??
彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです><
だから余計に気にします
スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません
かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません

彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか??
真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな??

教えてください

老化だけは、抑えられません><

32歳の女性です
肌について悩みがあります

20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます
もうすぐ付き合って6年になります
お互い両親には、挨拶済みです
いずれかは、結婚すると思います。

20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました
30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます
でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました
32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました><
30歳にもなれば、しわが出来...続きを読む

Aベストアンサー

男性です

男性なら彼女の笑顔が、一番よろこぶさ。
仮にしわがあっても、そのあなたを好いてくれます。
しわがなくても、好いてくれます。

ずーっと一緒にいると、あまり気にならなくなるものです、男性としては。
#細かいこと気づかない

Q顔を丸く(ふっくら)させるには

私はよく「顔が細い」と言われます。細いならいいのですが、「顔すごいやせてない?」とか「あごがとがっている」とも言われます。
体型は普通より少しだけ痩せてるかな、という感じです。
身体はこれ以上太らなくてもいいのですが、顔が細いと言われるのが嫌です。結構気にしています。
でも顔だけ少しふっくらさせる事なんて出来るのでしょうか??
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。直接の回答には至らないと思いますので自信なしです。


私は決して痩せていません。どちらかといえばダイエットすべき側の人間ですが…、あごが細いです。
もしかして、咀嚼力(そしゃくりょく)をあまり使っていないのではないでしょうか?
現代の食べ物自体が柔らかいものが多い事と、おかし等の影響で、若い人はあごの力、咀嚼(噛む)力が低下しているそうです。
 私は、殆ど噛まずに飲み込んでしまうくせがあるのですが、
そのせいなのか?あごが発達しないと、あごのラインがシャープになると高校時代に習った覚えがあります。

もともとの骨格もあるとは思いますが、いつもより咀嚼回数(物を噛む回数)を増やしてみては如何でしょうか?
ちょっと思いついたので、投稿させていただきました。
検討違いだったらごめんなさい☆彡
少しでもお役に立てれば幸いです。

Q10キロ痩せたら頬がたるみました。

10キロ痩せたら頬がたるみました。
3か月前からダイエットを始め(食事&運動)10キロ落ちましたが、頬がたるんでしまい気になっています。頬というかエラとあごの間に肉がたるんでいる感じです。
あと3カ月かけてもう10キロ落としたいのですが、これ以上頬がたるんでしまうとブルドッグになってしまいます。
ブルドッグを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?顔への効果的なストレッチや激痩せ対策など教えてください。
下腹や内側の太ももなどもたるみそうです。(当方、女性30後半85キロからのダイエットです)

Aベストアンサー

ダイエット後の皮膚のたるみは、いつも話題になるテーマですが、あまり気にしなくても良いと思います。

顔やお腹の皮は新陳代謝によってだいたい4ヶ月ほどで生まれ変わっています。
ですから、時間が経つにつれて少しずつたるみがなくなってきます。
お腹の皮の場合で、1年に2cm位のペースで縮みますから、顔のたるみも1年も経てば解消されるはずです。

皮膚の新陳代謝を良くするには、皮膚のマッサージが良いと思います。
出産後の妊婦用のマッサージクリームなどもありますが、特に妊婦用のものでなくても良いと思います。

ただし、3か月で10キロの減量はあまりにも急激過ぎます。
頬がこけた感じになったのは、これまでのダイエットが急激すぎたせいもあると思います。
理想のペースは1年で10キロ、2年で20キロです。
そうすれば、皮膚がたるむことなく、綺麗に痩せられます。

これからの10キロのダイエットは、どうぞ月に1キロ以下のペースに落として、着実なダイエットをするようおすすめします。

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。


人気Q&Aランキング