プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
無線LANにしようと機器を買ったのですがDNSエラーになりインターネットができません
PSP、DSのWi-Fiも同様です。

PC:SHARP PC-CS50S
プロバイダー plala
モデム ADSLモデムMS-5

ルータ I-O DATA WN-G54/R4
SSID:AirPort

付属のCD-ROM通りに設定しても(途中で終わってしまう)なぜか接続ができません
http://192.168.0.1/
http://192.168.1.1/
で設定画面出すそうですが表示されません

以上なんですが対処法を教えていただけないでしょうか

「無線LAN DNSエラー」の質問画像

A 回答 (2件)

> で設定画面出すそうですが表示されません



パソコンと WN-G54/R4 だけをつないで実行しましたか?
詳細な手順は↓こちらで確認してください。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15592 …
    • good
    • 0

いきなり無線LANで接続しようとしていませんか?



とりあえず、MS5からWN-G54/R4のWAN端子にLANケーブルを接続し、
WN-G54/R4のLAN端子からPCに接続して、192.168.0.1にログイン。

参考URLのように、plalaの接続ID 、PWを入力して、接続できるか
確認してみましょう。一旦、WN-G54/R4を初期化してからはじめると
良いかも。

PCのTCP/IPの設定で、DNSアドレスを手動で入力していませんか?
自動取得になっていればいいんですけどね。

うまくいったら、無線LANを試しましょう。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54_r4/htm2/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!