アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の趣味はパチンコです。
週のうち3日は行かないと気が済まないみたいです。
仕事でたくさんのストレスと疲れを感じるので、ストレス発散に行っているようです。

他にゴルフ・ソフトボール(職場のクラブ)・映画・舞台鑑賞・マージャンなど趣味はありますが、結婚して子供が出来てから家庭優先で殆ど全てをやめて家庭中心の生活をしてくれています。

ですが、パチンコは止められません。

主人の収入も知りません。
毎月決まった額を生活費としてもらっています。
足りない時は、追加でもらっています。

主人不在の時、新聞代払えない、着払いの荷物代払えない時が何度かありました。
私の手持ちのお金ありません。

皆さんはどのようにして家計をやりくりされておられますか?
節約など教えていただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちの財務省は私です。


その家によってさまざまなんですね。
でも主婦が財布のひもを握れないのはなんとも窮屈ですね。
あなたはお仕事してないんですか?
色々我慢してくれてご家族にも優しい旦那さんですが、あなたの自由になるお金がないのなら相談して場合によっては短時間のパートに出てお小遣い稼いででみるとか…
別に無駄遣いをするという意味ではなく、そのままではなんだかあなたが「家政婦」的に雇われてる感じに思えてなりません。
失礼なこと言ってホントすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供を預けてパートに出た方が、良いかもしれません。

『失礼なこと言ってホントすみません』
そんなことないです。ありがたいお言葉に感謝しています。アドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!