アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才から1才半くらいの子供のおもちゃですが。

男の子です。
親戚の方が、おもちゃを買ってくれるそうです。
何がいいか、と聞かれました。

どんなおもちゃがいいのか、よく分かりません。

お勧めがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

レゴブロックとかどうですか?1歳半から用のありますよね。



あとは他の回答にもありましたが、木製のレール。
トーマスのレールは高いから、レールのセットはトイザラスのでいいと思います。
で、トーマスとか好きならば、車両だけ単品で買えばいいです。
(それでもひとつ2000円とか高いですが。)
うちの息子は4歳になってもまだまだ遊んでます。私がプラスティックのおもちゃが好きじゃないので、プラレールにいかずに済んでいるのも嬉しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

トーマスなら単品で、いくつかですね。

お礼日時:2010/12/24 08:10

絵本のたいこはいかがでしょう。

叩いて音がでで、音楽もたくさんあるし、今二歳のうちの娘もボロボロになるまで、今だ使ってます。あまり高いおもちゃもお願いできないと思うので、絵本のたいこなら2000円くらいです。参考まで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

絵本のたいこですか。
初めて聞きました。
面白そうですね。

お礼日時:2010/12/24 08:09

積み木は1歳だとまだ遊ばないですよ。


同じ木のおもちゃならトーマスの木製レール&機関車セットが
お勧めです。
http://www.saywoodwork.com/thomas/

電車のおもちゃではトミーのプラレールが定番ですが、
1歳だと動いている電車を手に持ってぐいぐい押したりするんで
すぐ壊してしまいます。トーマスの木製レールのものは
モーターが付いていないので最初から手にもって遊ぶことを
前提にしています。セット品はなかなか高いのですが、
色々な価格設定のセットもあるし、汽車だけでも買えます。
トイザらスにはたいてい置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

いいですね。
トイザらスへ見に行きます。

お礼日時:2010/12/23 15:27

予算は?


トミカなら、間違いないかなと思います。
ミニカー1台なら300円ぐらいだし、道路のようなものならお高いものもありますし、予算に合わせやすいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

予算は、聞いてないんです。
多分、1万円以下だと思います。

お礼日時:2010/12/23 10:58

2児の父&保育士です。



歩くのが楽しい頃は、いわゆる「カタカタ」(押して歩くとカタカタなる手押し車?みたいなおもちゃ)とか、風船なんかで充分だと思います。しかし、親戚の方が買ってくれるとなると、出来るだけ「高価な」「贅沢な!」ものを買っちゃってもらいましょうよ~~!!

ヨーロッパの有名な木のおもちゃは、ぬくもりがあってインテリアにもなるはず。保育園でも奮発してこういうの買ったりするんですよ。
http://www.woodwarlock.jp/fs/wood/c/1yo

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

いろいろありますね。
積み木に絞って選びたいと思います。

お礼日時:2010/12/23 08:53

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3554807.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/998756.html


いずれも、ご参考までに。
(^^)
男の子なら、「積み木」や「ブロック」系の「組み立てる玩具」がいいと、個人的には思います。

一歩「贅沢」を書けば、「自然木」で出来た「積み木」などは、最高かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

積み木ですね。

お礼日時:2010/12/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!