dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛いことを聞いてもらうことの良い点悪い点は何でしょうか。

A 回答 (4件)

>辛いことを聞いてもらうことの良い点悪い点は何でしょうか。



良い点

利いた相手は食べる前から辛さの度合いが分かるので、心の準備も出来るし大目にお冷をオーダーするといった準備も出来ます。

悪い点

聞いてしまうと先入観が入るため驚きや新鮮味といった始めての食味を楽しむ醍醐味が損なわれます。



辛いものが苦手な私としては聞かせて欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。





まっいいか
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/25 05:06

良い点は自分の考えを客観的に考える機会を得ることでしょうか。


聞いて貰って発散すれば前向き思考になれたりします。

悪い点、といいますか気をつける点は
相手の負担に配慮すること。
また、それ以前に相手を選ばないと自分の弱点を晒した結果、格好の餌食になっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそんな決めつけも発生するからなのか~

新発見です。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 05:08

こんばんは。

。。

なんぼでも、聞いてあげるで。
あんたが、すきなだけ、気のすむまで話や。

でもな、無理に思い出したらあかんで、
忘れたことは、もう思い出したらあかんねん。

よっしゃ・・・、いつまでも付き合うで(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう御方もいるのですな。


あんさんは本物の正義の御方やなあ~


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 22:42

 んー・・・自分はスッキリ、けれども


聞かされた方はグッタリ、という事でせうか(酔笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとすると…
グッタリする程心あたりがあるということなのでしょうか…


怖いっス


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!