dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだお付き合いしてない人に、遊園地誘われてます。気が進みません。遊園地は行きたいんですけど、、気が重くて。あまりタイプではないんですよね。。でも二回ほど、ご飯しただけなので決めつけるのもどうかと迷ってます。
皆さんなら、いきますか??こんなこと聞いてすみません

A 回答 (5件)

気が進まない相手なら行きません。


行っても楽しくないじゃないですか?
二回ご飯に行けば大体わかるでしょ。
無理して付き合う必要はないと思いますよ。
    • good
    • 3

気が重いという事は一緒に居て楽しめそうもない、と思うからですよね?


私なら行きません
遊園地は他の気の合う人と一緒に行った方が楽しいと思います。

気乗りしないのに行って 相手に気を持たせるのも罪だと思います。
    • good
    • 0

遊園地というところを


「お金」にして見ましょう

お金は欲しいけどあまりタイプではないので
気が進みませんというのと同じです

これからも
欲しいものがあっても
その代わりに何を失うのかを考えましょう
    • good
    • 0

>遊園地は行きたいんですけど


なら割り勘で行くことだね。自分のお金は自分で出すことを
行く前に明言しましょう。
2回食事に付き合って、その後の遊園地でしょ?相手は脈ありって
思うに決まってるよ。
「別にあんたと行きたかったわけじゃない、
 遊園地に行きたかっただけ」ということを明確に。
それでも相手が出すと言うなら
「そんなことしてもらう相手ではないので、自分の分は自分で払う」
ときちんと言いましょう。
あくまでも自分の目的は「遊園地」であると。
そうしないと相手がかわいそうです。
    • good
    • 0

タイプでないなら行きません


相手も可哀想じゃあないですか
付き合えるかも?くらいあれば行っても良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!