公式アカウントからの投稿が始まります

MGのガンプラについて質問するのですが
以前、MGのνガンダムを作ってみたのですがあまりの難しさに挫折しました。
そこで、基本的にこのくらいなのか教えて欲しいのです。また、この回答によってはもう一度MGを作る事を考えてみようと思います。
まず、MGは基本的に何時間程を要するのでしょうか?例としてザクIIver2.0とジムver2.0でお願いします(ただ、本体を組んだだけの時)

次に、これ以外のMGの物は制作時間は何時間くらいなのでしょうか?
これも組むだけでお願いします。

以上です。

A 回答 (1件)

ザクやジムなど単純なMSをただ切って組み立てるだけだったら1時間半程度です。

Vガンダムなどの変形機能のあるMSはパーツが細かく難しいので2時間くらいです。
ZZなんかもこの部類です。ニューガンダムなど変形しなくてもファンネルなどで部品数が多くなるMSも同じようなものでしょう。

私は切り口をカッターやヤスリで綺麗にしたりスミ入れ程度はするので、ザクでも10時間くらいはかかります。

最近発売されたRGはHGの大きさでMG以上のパーツ構成なので部品がすごく小さくて組み立てが難しいです。

この回答への補足

他に何か初心者でも簡単に出来る物があれば教えてください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、最初に挑戦したMGがνガンダムだったのは少し間違いだったのかも知れないですね。
ザクやジムは簡単ならそういうのを作ってみたいと思います。
ありがとうございます。