プロが教えるわが家の防犯対策術!

このスペックでこの価格は安いですか?

日本で生産したらもう少し安くなるのでは?

「このスペックでこの価格は安いですか? 日」の質問画像

A 回答 (4件)

表面的には安いですが、少し走っただけでバラバラになったり燃えたりしませんかね。


質が分かりませんのでなんとも。
それより節約後の価格って何?って感じです。
    • good
    • 3

富裕層がターゲットの商品は安くしたら意味がない。

    • good
    • 3

良く読めませんが、バッテリー:ロングレンジでは意味を成していません。

WLTCモードで何km走るとか、何Kwhとか、リチウムイオンとか燃料電池とか、具体的な記述が無い。人民をバカにしてるとしか思えません。
具体的なスペックが分からない以上、高いとも安いとも言えません。
    • good
    • 2

日本で生産した場合


全く同じ部品を使うとなると、輸送コストの方が高くなる。
中国で完結してるから完成車を輸送する方が安いと考える方が良い。
ロングレンジで150万円以上値下げしたのはそういう背景。

そしてこれの部品を日本で作るとなった場合は高くなる。
代わりに部品精度は格段に上がる。
組立に日本人工員を使った場合仕上がりも良くなるので、作業不良で納車早々に走行中屋根が吹っ飛ぶ(これはカリフォルニア製だけど)こともなくなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!