dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場の5歳年下ぼ妻子持ちと不倫になって約半年です。

私は1年前に今の職場に入りました。
間もなく彼から携帯を聞かれましたが彼には妻子(しかも子供4人)がいると聞いていたし、携帯を聞かれた理由も、会社の独身者と飲み会をする時に誘いたいから、ということだったので、警戒していませんでした。それからメールも電話もしたことはなく職場内でも一切意識したこともありませんでした。眼中にない、っていう感じです。

4月頃、私が職場の人間関係で悩んだことがあり、その様子を遠くから見ていた彼が心配してメールをくれました。初めてのメールでした。
メールの中に私のことが好きだとか、私の笑顔が好きだから頑張れ、とありましたが社交辞令と思い気にしていませんでした。それから給湯室に私が行くと彼も後から来て話をしたり、気分転換に食事に行こうと誘ってくれたりするようになりました。
でも、職場でも妻子の話を普通にしているし、私にも奥さんや子供を大切に思っているということをごく自然に話していたので、この人は本当に同僚として私を心配してくれているんだと思っていました。

その後、私の誕生日があり、メールをくれ、プレゼントもくれました(ハンカチでした。)その翌日、仕事の後カフェでお茶しました。仕事の話と人間関係の話です。
その次の日の早朝、彼の携帯を使って彼の奥さんから『主人をとらないで』という内容のメールが来ました。携帯チェックをしていたようです。
カフェの帰り道、やましいことはなくてもメールを見たら奥さんはいい気しないと思うから必ず削除してと頼んでいたので内容は見ていないと思うので(見られても問題ない内容です)送受信の履歴を見て怪しいと思ったようです。彼にもこのことは伝えました。謝られました。
それからもメールは時々あり、相変わらず好きと書いてあったりしましたがとりとめもない内容でしたので、普通に当たり障りなく接していました。

それからまたカフェで会った日の帰りです。
送ってくれた車から降りるときに突然キスされてしまいました。これは事故だと思って何もなかったように車を後にしました。翌日、昨日は調子に乗りすぎてごめん、とメールが来ました。
そんなことがあってから、私もなんとなく彼を意識するようになりましたが、特に変化もなく過ごしていました。

ところが、それから彼が仕事が終わった後、私に会いに来るようになったんです。
私は実家なので彼が迎えに来てドライブしたり車を停めて話したりというだけですが。それが少しの期間続いたある日、彼からもう誘わないとメールが来ました。
少しさみしいと思ったので正直にそう返すと、たまに会って食事したりする付き合いは続けたいということになり、それからなんとなく付き合ってしまっています。深い仲になりました。

仕事の後はほぼ私に会いに来て、食事したり話したり、用事があっても少しの時間でも顔を見に来てくれます。だいたい深夜近くまで一緒にいて彼は帰ります。ホテルに行った時には朝方まで一緒の時もあります。
1月ほどたったころ、彼が奥さんと別れて・・・ということを言い始め、私はそんなことできるはずないからと思いとどまるように諭しましたが彼は奥さんに別れたいと言いました。ただし、私とのことは関係ないという前提でです。その後数回、話し合いをしたようですが今も別れていません。

私は彼に家庭を捨ててほしいと思ったことはありませんが、彼がそういう気持ちでいることを知ってもしそうなったら私も責任をとる覚悟でいました。
でも、最近は夫婦関係もうまくいっているようで、家族とも私ともうまくやっている状態です。最初はそれを望んでいたのに、最近複雑な気持ちになります。彼が家に帰りたくない、私と一緒にいたい、と嘘かホントかわからないことを言うからです。実際はうまくいっているのに、そうでないと私に言って私をつなぎとめようとしている、そんなふうに思えてズルイ気がするのです。

ほとんど毎日のように会いに来てくれて一緒にいれば楽しいのですが、別れた後はモヤモヤすることが多くなりました。私の中で彼は、付き合っている人でもなく、彼氏でもなく、なんとも形容できない人なんです。結局それがモヤモヤの原因なんでしょうね。説明しようのない相手と人に言えない関係を続けているということが。

半年後の私の誕生日まで待ってほしいと言われているので続けたとしてもそれまでにすると心に決めているつもりですが、それまでに別れた方がいいのかと思っています。
でも、同じ職場で毎日顔を会わせます。
自分がこれ以上みじめにならないために、自分から別れ、こうなる前のように無理をしてでも接していくことがいいのでしょうか。
それができる自信がありません。
どうしたら意志を強く持てるのでしょう。

A 回答 (22件中11~20件)

やめましょう。


本当にもったいないですよ。その男性はきっと離婚しないし、奥様も浮気くらいで離婚するような人ではないと思います。

恐らく不倫がばれたら、何でもないメールでもあなたに夫を取らないでと言ってきた人ですから、職場やあなたのご両親に通報する可能性だってあります。

本当に誠実な人は浮気なんてしないです。
あなたには「あなただから好きになった」と言っているかもしれませんがそれはないんですよ。
彼の気持ちを信じたいかもしれませんが、あなたも本当は分かっているはずです。

家庭円満、妻とではなくなってしまった刺激をあなたに求めているだけなんです。

彼が本当に離婚したとして、あなたと一緒になったら、あなたはまた彼が浮気するかもしれないという不安に襲われると思います。
子供が4人もいるなら養育費、教育費で自分たちの生活に余裕なんてないでしょうし、自分の子供を授かりたくてもそれどころではないと思います。

私の夫も私とは再婚で、前妻さんの元に子供がいますが、教育費にまぁお金がかかります。

あなたの場合、略奪となったらそれ以上にがっぽり請求されても、断ることなんてできないですよね。

環境を変えてもあなたが彼を想う限り多分前には進めないと思います。
新しい出会いを求めましょうよ。今は彼しか見えていないかもしれませんが、絶対そんなことないんです。
不倫って、大切な家族を裏切ってまで私といてくれる、リスクを冒してまで私を必要としてくれると思うから抜けられないんだと思います。少しでも奥さんより愛されているという瞬間が欲しくて。人間て2番手の方が1番に這い上がろうと燃えたりしますよね。でもそんな状態で1番手になった時、必ず2番手の陰におびえる日がきます。

あなただけを見てあなただけを大切にしてくれる人の方がいいですよ。
他に好きな人を作るしかないです。できれば同じ職場にもっといい人いませんか?
そうなったら彼はあなたを引き留めるためにまたうまい言葉をささやくでしょう。
でもね、その男は最低です。略奪愛ってレッテルを張らないようにがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、家庭で満足できないところを私で満たしてるんだと思います。
分かってたんですけどね、最初から。
でも、こうなってしまいました。
自分の意志の弱さを本当に後悔しています。

こんな悪いことをしておいて、私のことだけを大切にしてくれる人に出会えるのか
分かりませんが、もしかしたらあるかもしれないと希望を持って、今の関係は
早く断ち切るようにしたいと思います。

お礼日時:2010/12/27 21:04

すでにいろんな回答がでてますが、付け加えて


「取った男は取られる」です。
優しくマメな男性のようなので、今の妻と別れて質問者さんと再婚したとしても、また同じことをやるかもしれません。
今度はあなたが元妻と同じ立場に立たされて辛い思いをすることになると考えてみてください。
もっと幸せになれる相手を探すのもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優しくマメ、たしかにそうですね。
奥さんにも私にも。
奥さんと別れて、などと言ったのは一時の気の迷いだと思うのですが
もしそれが現実になったとしたら、おっしゃるように常に彼を疑って
ビクビクしながら生きていくことになると思います。

今のまま続けても誰も幸せになることはありませんし、早く答えを出そうと思います。

お礼日時:2010/12/27 21:14

子供の気持ち分かりますか?


大人の汚い欲望で純粋な子供に一生の傷を負わせてもあなたは平気なんですね?

いつかあなたも同じことされますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

決して平気なんかではありません。
会っている時も、彼の家族に悪いことをしているといつも思っていました。
でも、一緒にいたい気持ちのほうが強くてひどいことを続けてしまいました。

いまは後悔し、反省しています。

お礼日時:2010/12/27 21:19

子供が4人もいる父親である男と恋愛したって、あなたが損です。


妻と別れるとかどうのと言ったって、ただあなたは適当に遊ばれてるだけです。

もしも彼が離婚したとしても(絶対にしないと思うけど)4人の子供がいる、その後後を考えたら
修羅場が待ってます。

そんなメンドクサイ子だくさんの男とはサッサッと別れて、独身のすがすがしい男と恋愛することです。

女は惨めな悲しい恋愛をしてはいけません。
楽しい恋愛をしたほうがいいです。

別れて違う男性と会えば、その子だくさん男の事は忘れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の状況がバカバカしく思えてきました。

めんどくさい子だくさん、って本当にそうですね。
的確な表現で納得しました。

そんな男より独身の清々しい人と出会えるよう、身の回りを整理します。

お礼日時:2010/12/27 21:23

彼の奥さんから 慰謝料の請求があるまでに 手を切りなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

慰謝料請求されてもしかたないことをしてしまったんですね。
今は後悔と反省です。

お礼日時:2010/12/27 21:25

何を言いたいのですか?



自分の不倫をみんなに認めてもらいたいわけ?
あんたは彼のセックスフレンドになってるだけなのに、それを認めたくないだけだ。

男にとってもっとも都合のいいセックスフレンド、彼が羨ましい。

だけど彼の奥さんはきっといままで、何回も旦那の浮気になやまされていのだと思う、
あんたは自分が彼の恋人だと思っているかもしれんが、こんな男はきっと今までも
他に女を作っている。

多分今も他に女はにいる、奥さんがかわいそうだし、子供達がもっとかわいそうだ、
それなのにあんたと彼はお互いのエッチしたいだけのためにこの人達を不幸にしている。

私が1番嫌いな文句は、嫁と離婚してどうのこうのと言う嘘。
嫁がほんとに愛想切らして離婚したら、今度は別の女と結婚できると思っているかもしれんが。
他の女がまた問題起こすかもしれん。

わかれたほうがいいかなんて、わかりきったこと言わずに、さっさとそんなくず男とはわかれろ。
それとも嫁さんと子供達に慰謝料払ってあやまるか?

後は会社にばれて二人とも首にでもなったほうがいい。
ただし世間の笑いものだけどね。

ただ、自分が惨めなのがわかってるだけまだましか。

だけど会社の人にはひょっとしたらばれてるかもしれないね。

ばれてなければいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

厳しいご意見ありがとうございます。

私は彼と付き合っていると思っていません。
都合のいい相手にされてるんだと思っているからです。

そんなふうにしか思えないのは嫌なので、ちゃんと付き合える人と
出会うために彼とは別れようと思います。

お礼日時:2010/12/27 21:34

子供が四人も居るんだから彼を解放してあげてください。



ばちが当たりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の方から約束をすることはありませんが、彼が会いたいと言えば黙ってしたがっています。
それにきちんとNOと言えないといけませんね。

早く別れるよう努力します。

お礼日時:2010/12/27 21:36

私は48歳の男性です。


若い頃はさんざん遊んでいました。
27歳で今の妻と結婚を決めた時も彼女は5人いました。

しかし、結婚を期に一切、浮気をしておりません。

本文を拝見し厳しいですが、あなたの愚かさ、そして更に相手の
男性のみじめさを感じます。

恐縮ですがプレゼントのハンカチは笑います。
4人の子持ちが度重なるストレスと現実逃避の快楽として、あなたをはけ口と
しているしか思えません。

恋愛上手は別れ上手。きっぱり未練を残さず、新たな出会いを探すべきです。

おっと、意志を強く持ちたいと尋ねていましたよね。
私の場合、永遠と歩きました。夜中に彼女の家のそばまで行き、
彼女の空気を感じ、「ここで暮らして来たんだ」「この道を通ったんだ」
そして、全てを飲み込み、良い思い出にしました。

Ps私が今の妻を選んだ理由は彼女だけが唯一、私を誉めませんでした。
男は不思議なモノで甘く接するとズット甘え続ける生き物です。
しかし、人生はそう甘くないと教えられるのは女だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最近ようやく、自分がはけ口にされていると気づきました。
彼にそんなつもりはなくとも、結果的にそうなっている気がします。
夫、父、それ以外の扱いをしてくれる私といると居心地がいいのかもしれませんが
それがはけ口ってことなんですよね。

今までのことを反省して、早く別れるよう努力したいとおもいます。

お礼日時:2010/12/27 19:15

その奥さんと子供が万が一死んでもいいなら、関係を続ければいいと思います。



もちろん、全責任はアナタだけではなく、その男も背負うという事で。
アナタが略奪婚を今後したとして、心中自殺でもされたらどうするんですか。

これだけ言えば多分わかってくれるかと思いますが、
まずアナタと彼の幸せの前に、彼と奥さんと子供の幸せがあったわけで。

生活するうえで当然お金もかかるし、今後もかかり続けます。
子供の心の成長にも両親は居たほうが良いわけです。片親を否定しませんが、
よほど冷えた夫婦じゃなきゃ両親が居たほうが良いのは当然の話ですよね。

全部アナタがぶちこわそうとしてるんですよ。今。
既婚者と二人で食事にいく時点で、アナタが相当悪い。
もちろん彼はもっと悪いが、アナタが当初好意をもっておらずとも、
その計画性のない行動がなければ、深い関係にはならなかったわけです。
ホイホイついていったあなたにも、l原因はある。火のないところに煙は立ちません。



自分の心理状態や彼の心理状態で【悲劇】で考えるから意志が弱くなる。
アナタが、【奥さんと子供を不幸に突き落とした現実】が、今あるのです。
それを踏まえたうえで、「それができる自信が無い」というは鬼畜以下ですよ。

自分がされてイヤな事は人にしない、これだけ守って生きればいいんです。
ですから、今からでも遅くありません。彼から一刻も早く別れ、
一切の連絡を絶ち、仕事以外で会うことを止めてください。

もちろんアナタが慰謝料請求される可能性はゼロにはなりませんし、
別れたからといって奥さん達が幸せになるとも限りませんが、
少なくとも加害者である立場を延々と続けるよりは、人の為でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
私の考えが甘かったのだと反省しています。
食事に行くくらいならいいだろうと、簡単に考えてしまったのがいけなかったのだと思います。
それがきっかけになったようなものですから。

今はとても後悔していて、すぐにでも関係を整理したいと思っています。
厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 19:11

>でも、同じ職場で毎日顔を会わせます。


>自分がこれ以上みじめにならないために、
>自分から別れ、こうなる前のように無理をしてでも接していくことがいいのでしょうか。
>それができる自信がありません。

自分の意思の強さに自信がないなら、物理的に彼と接触しないようにすることですね。
退職して、携帯の番号とアドレスを買えることです。
実家の電話も、着信拒否の設定ができるなら、してください。
彼が仕事の用事を装ってかけてきても、取り次がないようにご家族にお願いしておいてください。
その人に嫌な目に合わされたとか何とか言えば、あなたが大切なら協力してくれるでしょう。
本気で別れる気があるなら、これくらいのことはしてください。
「仕事まで辞めなくても」とか言いそうですが、
職場に行けば彼に会ってしまい、ズルズルと関係を続けてしまう今の状態では、
退職も仕方がないでしょう。

それともこのままズルズルと関係を続けて、彼からは都合のいい女として扱われ、
奥様からは慰謝料を請求される方がいいですか?
年齢が分かりませんが、女性として一番いい時期を、
妻子持ちのくせに家庭を守らない、身勝手な最低男に費やすほうがあなたにとっては幸せなんでしょうか?
年をとってから後悔しても、時間は取り戻せませんよ。
「やっぱり自分だけを思ってくれる独身の男性と付き合って、結婚して子供が欲しい」とか思っても、
もう手遅れになってた、なんてことにもなりかねないかもしれませんね。とくに子供は。

>そんなふうに思えてズルイ気がするのです。
って、離婚もしてないのに他の女性に手を出したら、立派に二股でしょう?
つまりは、彼は平気で二股ができる男ってことですよね。
ズルイ気がするって・・・平気で二股かけられる男がずるくないわけないです。
そんなこといちいち考えなくても分かるでしょう。
この手の質問をする人がおバカ呼ばわりされているのをときどき見かけますが、
たぶん、こういうところが原因なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でもなんてバカなことをしたんだろうと後悔しています。
こんな親密な関係にならなければ、それ以外の部分ではとてもいい人なんです。
軽はずみなことをしてしまった自分が本当に嫌になります。

してしまったことを後悔しても取り返しは付きませんが、これからこれ以上
奥さんや子供たちにつらい思いをさせないように、関係をたつつもりでいます。

お礼日時:2010/12/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!