プロが教えるわが家の防犯対策術!

交友関係について

私は20代後半既婚のアラサーの女です。
私には高校からの10年くらいの仲になる友人がいます。その彼女A子についての悩みです。

A子とは高校が同じで仲良くなり上京してからも定期的に遊ぶ仲で20代後半になった今も月1程度会う関係です。しかし、ずっとモヤモヤしていた気持ちがここ半年くらいで強くなり、私自身がもう会いたくないなと感じています。
理由はいくつかあり、1つは2.3年続けているA子のパパ活や、金銭感覚です。私はパパ活自体全く否定する気持ちは無いのですが、パパ活をし始めてから人に対する彼女の性格がキツくなりました。安い物は嫌い、高級思考。赤の他人への容姿の全否定。他人の傷付く事を平気で口にする。等です。
一緒に出掛けるのも豪華なアフターヌーンティーの一択。そこに出掛ければ近くにいる人、店員の文句を言い、ブサイクだデブだ等。サービスが悪いとか。彼女曰くパパ活は容姿が良い限られた人しか出来ない、だから自分は特別だと言います。容姿を否定して、聞こえた相手が傷付いてしまうのではと考え、私も辞めなよと注意することしかできません。
2つ目が時間を守れないこと。
ご飯に行く約束、ディズニー、それぞれ1時間は必ず遅刻します。1.2回の遅刻なら私も許せますが、毎回1時間超える遅刻。
3つ目はA子に対する周りの態度。
A子はここ2年で友達と何人も疎遠になっています。現在友達は私1人しか居ない状態で、本人も自覚しています。地元の男友達に男女数人での飲みに誘われた連絡を勘違いして、「あんたみたいな芋男が都会にいる私と付き合えると思ってるの?笑」と返し、全く下心もなく飲み会に誘った男友達が自分へ好意を抱いていると勘違いした返答をしたようです。それをその男性から聞き、どんどん彼女へのモヤモヤが大きくなりました。その他女友達もどんどんフェードアウトしているようです。
そのくせ30代が近づき最近パパ活や容姿だけで収入を得るのが難しくなってきて、夜職関係の相談を長電話されるのも、関係のない私からしたら嫌で仕方ないです。

長くなりましたが、以上の内容から彼女とフェードアウトしたく相談致しました。

方法としては連絡を取りたくなく、LINEをブロックして1ヶ月何事もなく音信不通にしましたが、A子からショートメッセージが来てブロックした不満や何から言われ結局連絡が続いてる状態です。何だかんだで10年来の友人で最後の友達と考えているのか私には切られたくないといった考えだそうです。

A子に直して欲しい、とかそういう感情もなくむしろ相手に変化を求めるくらいなら自分が離れようと思っています。

皆様ならどのような離れ方をしますか?
また、方法や経験を教えて欲しいです。
(ちなみに彼女と話し合いはできません。キレ始めると止まらなく解決しない為)

勘違いされるのは嫌なので追記すると
パパ活や夜職、容姿を仕事とすることに対する私自身の否定は全くありません。あくまでその状況により変化した彼女の性格への悩みです。

長くなりましたが、
皆様の意見や回答お願い致します。

A 回答 (6件)

うわぁ…ドギツイですね。

こればかりは無視しかない思います。パパ活などで多少はお金のある方にチヤホヤされ自分の思い通りの事ばかり出来るのを覚えて過ごし。このような人はそれなりの転落が無いと治りません。病気の一種なんで。また友達も居ないと言う事で何らかの落とし穴にハマったら1人もがいて上がって来れないでしょう。疎遠にすると言うより、無視してかなりの期間の距離を空けるって形がいいかと思います。恐らくしばらく離れても何らかの情報で安否の確認は取れるはずだから直で接するのをやめた方がいいと思います相手のためにも。それに主さんがイライラする時間ばかり過ごしてたら時間がもったいないですよ?(・・;)人は人。自分は自分。このままでは何らかのトラブル巻き込まれ対処班に巻き添えなるのも見えてます…
    • good
    • 1

ショートメッセージも拒否設定にする。


連絡が来ても返信しない。
淡々とその連絡手段を潰していきます。

返信しちゃうと、未練残させますから。
指摘する気もないし、期待もしてないなら、
「迷惑メール」と同じ扱いでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

上に書いてあるような理由をいくつもハッキリと言えばどうですか?


そういう所がもう無理になりました、って。
そしたらプライド高いからもう連絡してこなそう。
    • good
    • 1

パパ活する友達なんて、あり得ません。

私だったら、A子さんの嫌な所を手紙かメールで送ります。アドバイスという形で。
    • good
    • 1

私ならとことん無視かなー


今後付き合いしてても害はあってもいい事ないし
    • good
    • 2

完全に無視するか徐々にフェードアウトするかですね。


その際は色々言われても淡々と短文で返信し徐々に返信の回数を減らすしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!