プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、故障が終わったので店でケータイを受け取りました。
安心ケータイサポートに入っていたので修理代約1万6千円が全額割引されました。

気付いたのは、前修理をだしたことがあってそのときは画面の保護フィルムを交換されてました。(自分は交換してくださいとか言っていません)

なのに今回は、交換されていませんでした・・・ どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

これは、修理に出したauの取扱店に聞いた方がよさそうですね。

サービス内容が変わったのか、忘れていたのか・・・・・・・・?
    • 0

どんな故障内容か分からないですが、保護フィルムを外さないと修理できないようなものなら外して新しいのを付けるのは当然と思います。

別に外さず修理が可能なら、新しいものにしなくても問題ないと思います。
    • 0

こんにちは

携帯電話を修理に出すときの注意点を店員が必ず説明するはずですが・・・?

携帯電話のディスプレイなどに装飾品があると分解するときなどに邪魔になるため、剥したりすることが多いです。

修理担当の貼り忘れか、基本的に貼り直すことはしないと思います。
以前に貼り直してあった(フィルム自体は変わってないのかも)のは、ただ剥さなかっただけだったからかもしれません。

気になるのであれば、ショップに行く、または電話したほうが早いのでは?
    • 0