アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsフォトギャラリーから削除した画像(デジカメ撮影)をごみ箱に入れ、さらにごみ箱を空にしてしまいました。 FileRecovery2で復元を試みましたが、該当のフォルダはでできません。 撮

A 回答 (4件)

ファイル復活ソフトは全部が復活できるわけではありません。


古いものは復活出来ないし、フォルダ毎消してしまったものは
フォルダの中に入っていたファイルそのものの復活出来ないとおもいましたが
たしか

それで復活出来ないものは永久に無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
削除及びゴミ箱を空にしてすぐさま試みました。
復活ソフトもインストールせず、
また、PCも再起動をしませんでした。
数年前の画像ファイルは検索できました。

やはり、フォルダごと削除したことが原因でしょうか。
ということは無理なのでしょうね。

お礼日時:2010/12/27 19:52

下記のフリーソフトをお試しください。


「“ゴミ箱から削除”したファイルを復元「かんたんファイル復活」」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/05/post …
または、
「Data Recovery」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …
または、
「「SoftPerfect File Recovery」
http://gigazine.net/news/20080314_filerecovery/
最終手段としては有料ですが「Final Data フォトリカバリー」
無料体験版を試して、レスキューできそうだったら有料版を購入下さい。
http://www.finaldata.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これらは、全て試みましたが、見つかりませんでした。
数年前の画像ファイルは、見つかったのですが。
やはりフォルダごと削除したことが原因なのでしょうか。

お礼日時:2010/12/27 19:48

「フォルダごと削除」しても「ファイル単体を削除」しても結果は同じです。



乱暴な言い方ですが、ファイル復元ソフトは何を使っても「復元できるものはできる」し、「復元できないものはできない」です。

復元できないものは諦めるしかないと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前、PCを再セットアップしたにも関わらず
再セットアップ前の画像ファイルや動画ファイルが発見できました。

だから、数分前に削除したファイルならと
期待をしてしまいました。

意図的に削除したファイルは発見できて、
うっかりミスで削除したファイルが発見できないのは、
ついてないです。

勿論、意図的に削除したファイル全てが発見できたわけではないと思いますが。


「windowsフォトギャラリー」の特性を理解しなかった自分が悪かったですね。
「ギャラリーへのフォルダの追加」が、まさか外付けHD内のフォルダが移行するとは思いもよりませんでした。
てっきりコピーかと。
二度と「windowsフォトギャラリー」は使いません。

お礼日時:2010/12/27 22:07

#2です。


他の方によれば、「どのソフトを使っても復旧できるものはできるし、出来ないものは出来ない。」とのことですが、多少の悪あがきをしてみるのもいいでしょう。
(数分前に消したものが復旧できないのは不思議な気がします。)
下記「File Scavenger」ではいかがでしょうか。
http://www.jp.quetek.com/prod02.htm?source=googl …
ページ下部の「重要な情報: 復旧の成功率を最大化するには 」も熟読下さい。
デモ版が試せますが、下記FAQによると、
「デモ モードで復旧したファイルが開きません。
デモ モードではファイルの最初の 64KB しか復旧されません。そのため、復旧されたファイルが開かない場合もあります。JPEG ファイルの場合は、画像の上部しか表示されません。この制限を越えないファイルを復旧してください。」
http://www.jp.quetek.com/data_recovery_FAQ.htm

ですので、ファイルの一部でも復旧できるようなら製品版で復旧して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重なるご回答に感謝します。

やはり検索できませんでした。
教えて頂いた「DataRecovery」でフォルダを検索します。

ありがとうございました。 

お礼日時:2010/12/28 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!