アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

jQueryのコールバック関数について質問させて下さい。

jQueryの関数には引数としてコールバック関数を取るものがありますが、これらの実行順序で悩んでいます。

実行順序に関して、呼び出し元関数の実行が完了した後にコールバック関数が実行されるという認識で間違いないでしょうか?

以前、実行順序は保証されないという記述を見たのですが、どこで見たのか失念してしまい、再度読み直す事ができないでいます。

以上の事に関してご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

呼び出し元関数の実行が完了した後にコールバック関数が実行されるという認識で間違いないでしょうか?

=>普通、コールバック関数とはそおいう物ですから、間違った認識じゃ無いです。

以前、実行順序は保証されないという記述を見たのですが、

=>それは、おそらく、ある一つの事象(イベントとか機能)に対して、別の関数で複数のコールバック関数が指定されてる場合、それらのコールバック関数の実行順序は保障されないっていう意味だと思います。
 順序を保障したければ、コールバック関数の中でさらに次に実行したい関数を実行するようにチェーンしていきます。チェーンがループにならないように注意しないと、メモリーリークの原因になります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りません。
私の認識間違いでは無い様で安心しました。

ありがとうございました。