dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は現在23才の学生です。
26才の社会人の人に一目惚れをしました。
先日その彼と遊んだのですが、本当に彼の考え方とかが素敵で益々好きになってしまいました。
二人とも今月別れたてで寂しいねーとか言ってるうちに夜になり、「帰る?」と言われたのですが、彼と話せなくなると思うと寂しくなり「やだ」と言ってしまいました。
すると彼が「じゃあ…ご飯作ってよ!」と言ってきて、最初は悩みましたが好きな人に言われると断れなくて…家に連れて帰ってしまいました。
ご飯をおいしいおいしいと食べてくれて本当にうれしかったのですが、お酒の弱い彼がいつもより飲んでいて案の定酔っ払ってしまい、甘えだしました。
その後はガバーっと覆いかぶさってきて、そういう雰囲気になってしまいHしてしまいました。
Hの最中にそれとなく「好き」と言いましたが「ありがとう」と返事されたのみでした。
そして次の日の朝…かなり普通に接してきたんです。
昨晩の行為について触れるわけでもなく、むしろ若干私から目をそらそうとしてました。
結局付き合う云々の話なんてちっとも出来ずに別れました。
その時に「また連絡する!」と言ってくれてましたがその日は連絡は来ず…次の日に私が送ったメールに返事があっただけで、またその後返事が途切れました。ちなみに彼はメール無精で、あまり携帯は見ません。

ここまでの文章を見ると、ただ単に私が遊ばれてポイされただけだと思うと思いますが、正直私は彼がそんな人だとは思えないんです。
真面目な人だし、人望は厚いし…すごく人気のある人なんです。

で、やっぱり私はまだ彼のことが好きなんです。
もしこのまま何もしなかったら、私は彼に「男を平気で持ち帰る子」って思われるだけな気がして…私は彼だから家にくることを許したので、そうじゃないです。
だから勇気を出して告白しようと思うのですが、どういう感じでいけば自然でしょうか?
あまり重い感じにはなりたくないです。
彼の仕事柄、もうすぐ年末年始のお休みが始まるので彼が見に行きたいと言ってた映画に誘おうか悩み中ですが、会って直接気持ちを伝えるよりも電話のほうがいいでしょうか??

とにかく自分の気持ちを伝えたいです。
付き合うのは無理かもしれませんが…私は彼が好きだったからHしちゃったんだよっていうのも伝えたいです。

みなさんならどういう作戦を練りますか?
どうか助けてください、お願いします!

A 回答 (22件中11~20件)

恋の駆け引きの奥義は、こっちから動かない事です。

焦られたり追いかけられたりすると、気があっても冷めちゃうもんなんです。
向こうから来ても、あからさまに喜ばない事です。
常に平常心で向き合う事です。
    • 0

その相手の方、僕はお勧めしません。

翌朝の雰囲気からして、きっと付き合う気がなく行為に及んだのだと思います。

男の中には付き合う気がないのに、しかも告白してきている子とHしてしまうようなのがいます。

同じ男として恥ずかしく思いますし、女性が哀れでなりません。

ただ、気持ちを伝えたいというのであれば、やはり会って直接がいいでしょう。

メール<電話<直接の順で効果も高くなると思います。

告白してOKなら問題ありませんが、NOの返事ならその相手の人間性が分かり、

すっきり忘れることができるのではないでしょうか?

良い結果になると良いですね。

がんばってください。
    • 0

お悩みを読んで、同じ男性として、そして、同じような経験を女性にしてしまった事のある私から素直な回答をさせていただきます。

変な作戦を練らずに、自分の気持ちに素直になって、そして、全力でその男性に気持ちを伝えてあげてください。

これが私からの提案です。

男性にはやはり相手を好き嫌いという感情とは別に肉体関係を求める感情があります。ただし、そこから芽生える恋もあります。もちろん、残念な結果に終わることもあります。

20代に同じような事を女性にさせてしまった経験から言わせていただきますと、真面目で、人気者で、人望も厚いという他人からの評価は残念ながら「肉体関係を求めただけなのか」というあなた様の疑問の答えになるような情報にはならないと思います。私自身も同じような評価をいただいていますが、やはり、その当時の女性には「付き合う程好きではないが、Hはしたい」という本当の気持ちを伝えず、女性をごまかして傷つけてしまった経験があります。恐らく他の男性にもこの様な気持ちは必ずあると思います。

あなた様も真剣に悩み、アドバイスを求められているので、嬉しい事ではないと思いますが私も上記のような真剣な気持ちを書かせていただきました。やはり、男って・・・と思われると思いますが、これも現実です。

ただし、私の中で「友達以上、恋人未満」の方から、例えHをした後でも気持ちを素直にまっすぐに伝えてもらうと嬉しいものです。そこで男性は罪悪感も感じますし、「俺もこの子にちゃんと向き合って返事をだそう」と考えます。そこでもあやふやな態度をとるような男性ならば、仮に恋愛をしても本当に私の事が心の底から好きなのかという疑問は消えないような窮屈な恋愛になると思います。そんな恋愛を望まないのであれば、その男性に「ごまかし無しの純粋な気持ちを告白したのだから、そちらもちゃんと答えをください」と聞いた方がよいと思います。この事はやはり会って伝えるべきです!電話では半減します。

ストレートな告白はとても心に響きます。私は今の妻から告白をうけ付き合うこととなりました。妻からしてみればあなた様の心配しているような重い告白だったかもしれません。人生初だったようで緊張のあまり最後まで好きという言葉を妻は言えませんでした。
その当時、私には別に妻より先に出会い同じくらい好きな人がいました。すぐには会えない理由があり毎日神社にお賽銭を投げ、読まれもしないメッセージを書きおみくじ場所にくくりつけて想い続けていました。そして、ありがたい事にその子から好きという気持ちを言ってもらいました。しかしながらそれは妻からの告白を受けた2日後だったのです。全力で告白をしてくれた妻に私はその場で、別にも想っている子がいてお参りもしていると話し、悩みましたが純粋な告白がとても心に響き付き合う決意をしました。
そして、その後ますます好きになり、私がイギリスへ2年間滞在した遠距離恋愛後をも乗り越え、結婚し本当に妻でいてくれることへの感謝と幸せな日々を過ごしております。

ストレートな告白は心を動かします!そして、恋愛は50%50%だということを忘れないでください。自分がどんなに駆け引きやシュチュエーション、告白のシナリオを考えても、結局、残りの半分である気持ちは相手しか決める事が出来ないのです。突然で上手くしゃべれない告白であっても、ぎこちない告白ゆえに伝わる気持ちもあります。作戦を考えるのではなく、自分の思いのすべてを伝える事だけを考えてください☆あとは彼次第です。けっして、大好きな相手を天秤にかけるような駆け引きはやめてくださいね。大切な彼を試すような事は失礼だと思いませんか?

告白の際には、どのような結果になっても自分を成長させてくれた事には間違いないので、笑顔、泣き顔に関係なく感謝を込めて「ありがとう」と伝えてあげてください。それを言えるような人は素敵だと思いませんか?そんな人に慣れるチャンスをくれたのだと考え方を変えるだけで、この恋も十分人生の思い出に残る物になるハズです。

最後に、決して彼はあなた様の事を「軽い女」とは思っていないと思います。安心してください。それは男として分かります。メールが来ない、目をそらしてしまうなどという点から、彼はすこし戸惑いと罪悪感があるのだろうと思います。あなた様もここに書きこみ助けを求めてくるという事自体、その様な軽い事を日頃からしている女性ではないと分かります。そんな雰囲気を直接会っている彼は尚更感じとっているハズです。

相手の気持ちを動かすのは純粋な自分の気持ちです!

これも人生経験の一つと思い、思いっきり気持ちをぶつけてみてください!

この恋愛を通じて、さらに素敵な女性になってくださいね☆
    • 1

メールでの告白をお勧めします

ご質問のような状況なら、彼があなたにそれほど気がなくても、一線を越えてしまうのは仕方ない。元々あなたに気があったなら、そのまま付き合うことになるはずですが、そうではない。とすると、今のあなたは良い友達ですね

この後、男にとって最悪なのは、その事実を盾に迫られること。これでは罠にはめられた感じになります。あなたから積極的に誘うのも、やめたほうがいい。何かのついでならいいですが、思いを伝えるためだけに会うとか電話は重いです

気持ちを伝えたいあなたの気持ちも分かりますし、そうすべきだと思います
私だったら一番うれしいのは、メールできちんと本当に好きだという想いを伝えてもらうこと。そして、彼の気持ちがあなたに向くのを待つ、と言ってもらうことです

「次は軽く誘わないでください」くらいの方が、真剣さは伝わると思いますよ
恋愛は二人が同じ方向を向かないと成立しません。待つのもつらいでしょうが、がんばってください。幸運をお祈りします
    • 0

告白の段取りを慎重に検討しましょう。

幸いにも年末年始です。いろいろなイベントがあるのでそれらを十分に活用すべきです。2年参りや初詣など。

そこで、自分が小さいころから過ごしてきた正月の過ごし方で彼と過ごすのはどうでしょうか?
「じゃあ…ご飯作ってよ!」と言ってくるあたり、「家庭的」雰囲気を重視する正確なのではないかと思いました。なので家庭的、日常的な雰囲気を演出する作戦です。

例えば自分は毎年3が日を着物で過ごすんだ、みたいな事を言われると男はグッときますね。確実に。じゃ一緒に初詣行かない?みたいな流れになるかもしれないでしょう。

あるいはお雑煮が得意でそれをご馳走してあげるとか。「うちの地方のお雑煮って味噌使うの」などと言ってローカル色を出したりなんかすると、この手の男はやはりグッときます。

とにかく普段ではわからない、日常の一面を見せてあげるのはどうでしょうか?
この作戦によって、正月明けから、今までのあなたの印象がいっそう引き立つことは間違いないです。
満を持し、正月明け晴れて告白します。あなたの魅力を十分に出し切ってから告白するんです。(それまでHはしない) ただ映画を見に行っても「あなた」の印象が引き立つとは思えないのです。

いざ告白するにあたって、電話で思いを伝えることも状況によってはアリだと思いますが、あなたは「追う」立場のようなので、直接会って告白することがいいと思います。
なぜかというと告白した時の彼の表情を観察することが出来るからです。その時彼がどういう表情をしたのかで、彼の真意を見極める今後の情報の一つにするのです。彼の目が輝いたか、一瞬表情が曇ったか!!

とにかくその男がH目的なのかそうでないのか、リアクションを見過ごさず、彼の対応、反応、しぐさなど、情報を出来るだけ多く集め「冷静に」見極めましょう。自分に都合のいい解釈に頼らずにね。

では健闘を祈ってます。
    • 0

>私は彼が好きだったからHしちゃったんだよっていうのも伝えたいです。

そんなの当たり前じゃないですか。なんでそんな事をわざわざ”言う”のですか?
あなたは好きじゃない人ともHするんですか?
そんないい訳みたいなことは言わないほうがいいです。

私はイケメンしかだめで歴代の彼氏はとっても モテルタイプの男性達でしたが
私は自分に自信があるので 絶対に彼らを追いかけませんでしたね。
ほったらかしにしていました。
モテル彼らは追いかけられると鬱陶しくなって面倒になるみたいですよ。

一番人気でモテタ昔の彼はオックスフォード大学出身で
一流企業の三○物産で働いていた5カ国後を喋れる
大資産家のめちゃくちゃカッコイイ顔の御曹司だったので女の子の競争率は 
半端じゃありませんでした。

でも好きなことすれば?と放って置いたら気が楽になるらしく 結局私が
彼をゲットしました。 そのあと別に好きな人ができて 結局彼を振りましたが。

言い訳がましいことを言わず 放って置くが私の回答です。
    • 0

40代既婚女性です。

辛口になるので嫌ならスルーして下さい。

>正直私は彼がそんな人だとは思えないんです。
>真面目な人だし、人望は厚いし・・・すごく人気のある人なんです。

どんなに真面目だろうと、人望が厚かろうと、人気があろうと・・・
26才の健康な男性なら、この雰囲気でセックスしない人はいませんよ。
あなたの事が、好き・嫌いに拘わらずね。

あなたが告白しようが、今更「あの時エッチした訳は・・」と弁解しようが、
彼には鬱陶しいだけです。

こんな辛い思いしたくないでしょう?
ならば、今後どんなに好きな人がいても
すぐに身体を許さない事。

それに尽きると思います。
酷く言ってすみません。
    • 0

あなたの考え方として、 「男はやらせて貰う側で、女はやらせてあげる側」というのがあるように感じます。

その考え方を止めないかぎり、彼のとの今後の関係はうまくいかないと思います。
彼に対し、「やらせてあげたのだから責任をとって」的な態度は最悪です。
お互い合意の上なのですから、その件に関しては貸し借りナシでしょう。

でも彼が手を出してきた以上、あなたのことを憎からず思っていることは確かです。
ですから、「させてあげた」的な考え方を止めてアプローチすれば、どんな誘い方でも問題ないと思いますよ。
男にとって、一度はずみで手を出してしまった女性に、「責任とって」的な態度をとられることほど鬱陶しい事はありません。
告白するときも、「あなただって手を出した以上そういう気持ちでしょ」的な告白は止めた方がいいですよ。
    • 0

こんばんは。

31歳女性です。

質問者様が今回経験したこと、20代前半の時には何回も繰り返してました。(なんの自慢にもなりませんが)

結果がどうあれ、自分の気持ちを相手に伝えるってゆうのは、とてもいい事だと思いますよ!

もう、気持ちを伝えることは決まっているようなので、電話より直接会って話された方がいいと思います。
「つきあいたいんだけど」と言った経験もあります。
素直に自分が思ってることを伝えればいいのではないですかね?

今回の件で、いろいろ反省したこともあると思います。勢いでってありがちなことだと、私は思いますが、傷つくのは女の子です。

自分の気持ちをスッキリさせて、また新しい道をみつけれるといいですね!

応援してますよ!!
    • 0

まあ、質問者さんが一番分かっているとは思いますが、正直に言って、ここで告白をしても、まず振られる可能性の方が高いでしょうね。

もっと言えば、彼の態度は、質問者さんを遠ざけようとしているのが明らかですし、ここで質問者さんが積極的に告白の方向に向かえば、逆に質問者さんの存在は彼にとって「面倒くさい女」になる可能性もあります。ぶっちゃけ、やってしまった事は仕方が無い。ですが、彼がそれを後悔し出したら、全てが終わりになってしまうので。

「作戦を」との事ですが、自分が思うに、一番良いのは、ここで一旦距離を取ることだと思います。告白をする前にHをしてしまった。だから、ここで告白をして白黒をハッキリさせる。それでも良いです。ですが、前述した様に断られる可能性が断然高いでしょう。と言うか、彼がお付き合いをしたいと思っているなら、彼から既に行動を起こしています。これは断言します。

要は、彼から質問者さんを追いかけるような構図を作らないと、何も始まらないと言う事です。現時点では何をしても、彼は追いかけてきません。むしろ、どんどん逃げて行きます。気持ちを伝える必要はありません。ただ、距離を取る。または、Hなんて無かった様に振舞い続ける。彼が「あれ?」と思えば、彼から追いかけてきます。

質問者さんに必要な事は、勇気を持って告白するのではなく、勇気を持って彼と連絡を取らない、の一点だと思います。
    • 0