アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

17インチの液晶モニター(デスクトップ用)(箱や外装部分は現状では全く無し)を、飛行機の預け入れ荷物として輸送する必要が出てきました。
この場合、17インチモニターを新聞紙等で包装し、旅行鞄等に入れて、航空会社に預けて安全に輸送することができるのでしょうか?それとも液晶モニターという物品の性質上、航空会社に預けて輸送するということは止めておくべきなのでしょうか?(液晶モニターの破損等を防止するため)

あと、液晶モニターの現物がまだ手元に来ていないので、大きさや重量が分らないのですが、一般的な17インチの液晶モニターであれば、一般的な旅行鞄には入りますか?また、液晶モニター自体の重量は何キログラム程度あるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なにがあろうと、大切なものを旅行かばんにつめて、送ってはいけません。

あの、大型かばんは、5個くらい、重ねますので、重量で、たいていのものは潰れます。

ですので、宅配で、送付するのが良いと思います。精密機械とかけば、積み重ね

はしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大切な物を旅行鞄に詰めて送ることは御法度なのですね。
おお、旅行鞄は5段積みとかにされてつぶされるのですね。
勉強になりました。

適当な大きさの空き箱をスーパーマーケットなどでもらってきて、ポリウレタンの包装紙(お店で売られていると思います)で本体を包み、隙間に新聞紙を入れて梱包すれば良いと思います。

その後、宅配便を使って現地へ輸送すれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
勉強になります。