プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまイーモバイルのデータカードH26HWを使っています。平日など昼間はマシですが夜21時頃になると動画で動きが何秒か止まります。なにか改善できる方法はありますか?使用している時間帯によりますがストレスを感じます。

A 回答 (2件)

改善する方法…



 1.イーモバイルの利用者が少ない地域へ移動する。
 2.他のプロバイダ、キャリアと契約する。

この二択だと思いますよ。

夜21時と言えば、インターネット利用が多くなる時間ですからね。
ベストエフォートタイプの契約ですから諦めるしかないです。

これを逆手に取るなら、その時間帯でもイーモバイルの利用者が少ない地域へ移動すれば高速な通信を楽しめます。
諦めて最大通信速度を保証したプロバイダと契約すれば、インターネットと蜜月の日々を過ごせることでしょう。

がんばれ。
                                   …何をw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2010/12/29 18:21

それがイーモバイルの帯域制限です。


具体的にどれくらい制限するか公表されていないのですが、計測すると10分の1以下にされる事もあるとか、公表されていないだけに通信さえ切断しなければイーモバイルの都合でいくらでも制限できますものね。
イーモバイルを使う限りそれを回避するには1日の通信量を366MB以下に抑える事です。
動画なんか見たらすぐにオーバーしますよね。

参考URL:http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=768
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!