dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。

この間、授業終了後に泣いてしまいました。
その授業は演習で、私が発表する番だったのですが、
緊張のあまりうまく話せず(説明できず)、
自分のふがいなさが悔しくて、
我慢しきれず泣いてしまいました。

普段は人前で泣くことなんかないんです。
多分、初めて人前で泣いたと思います。

授業が終わるまで堪えたことは堪えたんですが・・・。
いくら授業終了後とはいえ、
ものすごくみっともなかったと思います・・・。

その授業、私の片思いの相手(先輩)も
とっていたんですが・・・。

人前で泣く女ってウザいですよね?
彼に嫌われたと思いますか?
みなさん(男性)ならどう思うか、率直にお願いします。

A 回答 (6件)

人前で泣いたからといって、一概にそれを嫌うということはないと思いますが・・・


泣く理由や動機は、シチュエーションによってさまざまだと思います。
あなたの場合の涙は、自分の不甲斐なさへの悔し涙だと思いますので、決して悪い涙ではないと思います。
むしろ、泣くぐらい真剣に自分に向き合っている姿が素晴らしいとさえ思えてきます。
涙が出る・・・真剣な思い、まっすぐな思いの裏返しだと思います。
涙を通して、そういうあなたなのだと知ったなら、あなたは嫌われるどころか信頼に値する人間だと評価されることでしょう。
少なくとも私は、あなたの姿に女々しさというよりすがすがしさを感じされられました。
今やあなたが持っているような自分と真剣に向き合う心からくる涙や人間らしさが失われている時代だからこそ、あなたの姿が新鮮に思え、貴重に思え、好感を持たせてくれています。
彼もあなたの涙を通してその心を理解できたなら、マイナスの感情や思いは一切生まれないと思いますよ。
泣くことがイコール全て嫌われる行為だとは思わない方がいいと思います。
無理に涙を隠す必要もなく、素直に心のままに泣いた方がその人の素を知る上で重要な場合もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

みなさんに励ましていただき、元気が出ました。
「授業に顔を出すのも恥ずかしい…」
「もう出たくない…」とすら思っていたのですが、
それでは何の解決にもならないですよね…。

そもそも、誰か他人のために
授業を受けているわけではないですし…。

質問を振りかえってみると、
「泣いたことを人にどう思われたか」ということばかりに
気が行っていたようで…。
「先輩にどう思われるか」なんて、
そんな浮わついた気持ちでいるから失敗するんですよね…。
恥ずかしい限りです。

次こそは頑張ります。

お礼日時:2011/01/03 00:38

泣くことによって誰かに迷惑をかけたのなら人としてどうかと思いますが、そうでないなら何とも思わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 00:29

とても可愛い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 00:27

別に何とも思いませんよ。



数年前には博士課程にいましたが、親子ほども違う
同級生の女の子が泣き出しました。

その後なにくれと援助してやりましたが、何としても
やり抜くという決意の半面の涙ですから誰も何とも
思いませんでしたよ。

もっともこちらも泣きたいくらいでしたが、泣かなかっただけです。
二日間で寝たのが二時間だけだったなんてこともありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

発表までの準備期間中、
先輩もdo_ra_ne_koさんのように
温かく援助して下さいました。

それに報いるためにも、
今度こそはうまくできるように
頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/01/03 00:26

自分で自分を追い込まないで。



誰だって、悔しくて泣くときもあるよ。

鼻水と一緒。
生理現象だと思いましょうー
「出たもんは、しょうがない!!」
開き直りましょ

で、人前で泣いてしまった事は、どうあがいたって、悩んだって取り消せないし。
嫌われたとか嫌われてないとか、彼がどう思ってるかなんて、彼にしか分からないわけで。
(そんな事で嫌われたりはしないと思うし)
深ーく思い詰めて考え過ぎないようにね。。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました。

終わってしまったことをいつまでも引きずるよりも
次のことを考えたほうがいいですよね。
次こそは頑張ります。

補足日時:2011/01/03 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません…。
お礼を補足の欄に記入してしまいました…。

お礼日時:2011/01/03 00:22

別にいいんじゃあないかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています