最近酵素が体に良いと聞いて、早速試したいと思い、
色々と探してみましたが、おすすめの酵素はありますか?

あとどんな事が体に良いのか知りたいので
教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

酵素について私も色々と情報を集めて勉強しているのですが、


下記サイトで色々と情報が載っていたので、ご参考までに貼りつけておきますね。
http://www.aet-thermal.com/


オススメの酵素という事ですが、色々と比較して私は下記のお店で酵素飲料を購入しています。

参考URL:http://shop.slow-village.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速情報サイトを見てみました。

代謝酵素や食物酵素など、免疫や自然治癒力に関わるということを
初めて知りました。
酵素が生き物にとって必要不可欠なものであることも分かりました。
日々健康で暮らすためには、切っても切れないもので、
体の内側から、根本から見直そうという気持ちになりました。

おすすめの酵素飲料もとても美味しそうですね。
こういうドリンクタイプを探していました。
早速試してみようと思います。

お礼日時:2011/01/02 12:09

市販の酵素って主成分はジアスターゼでしょう


だったら唾液や大根に多く含まれています
動物タンパク分解酵素は多くの果物に含まれてます
病的に欠乏しているのならともかく普通の状態では不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は長い間便秘に悩んでいたのですが、
酵素を摂ることで腸内が改善するということを聞き、
酵素を飲むことを試してみようと思いました。
もちろん食べ物も大根や果物など意識して食べてみようと思います。

お礼日時:2011/01/02 11:56

 酵素というのは生物が体内でさまざまな化学反応を起こさせるとき、それを起動、促進または停止させる役割を持つ物質を分泌します。

これを酵素というのですが、これを服用しても消化器内で消化されてしまう確率が高いのでその効果が発揮できる部位にまで到達できる確率は大変小さいと思われます。

 それはともかく、一般に言われている酵素のイメージは消化酵素の要素が高いので下記を読まれるとそのイメージを掴むことができます。あまりあてにしない方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.bk-otaku.com/HTML/MAGAZINE4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速参考サイトを見てみました。
酵素について色々と知ることができ、
宿便を取る・食べ物を消化する・血液をサラサラにするなど
とても体に良い、素晴らしいものであることが分かりました。

これから酵素についてもっと勉強して、腸を健康にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体のかゆみがひどいです

最近、体のかゆみに悩まされています。

自転車で外に出るとき、最初は何も起こらないのですが突然上半身に猛烈なかゆみが発生します。また、家の中にいるときもかゆみが突然発生することもあります。

体を洗ったり清潔な服をきてるのに、かゆみが止まりません。

生活習慣がダニが原因なんでしょうか・・・

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療関係者です。

最近と言うことで、寒くなって来た為、痒くなったのかなと思いました。

これは寒冷ジンマシンというものです。
実は私が手だけですが、温度が10度以下になると手袋をはめずに外出した時、
暖かい場所に入ると、手が真っ赤に成り、猛烈な痒みが発生します。

初期で有れば、投薬で治る場合もありますが、殆ど効果がないと言われています。
現在は、防寒にかなり気を遣っています。

上記と別ですが、質問者さんはポテトチップは大好物では有りませんか?
もしそうであるなら、きっぱりと止めてください。
その理由は、油で揚げていますので、油が酸化したもので揚げると、肝臓がおかしくなり
体に痒みが出てきます。
自宅でフライ、天ぷらなども2回以上使用しないことが大事なことです。

私の息子がポテトチップが大好物で、痒みが発生後きっぱりと止めさせました。
現在は何の問題もありません。

お大事にして下さい。

Q14歳と12歳の娘がワキガなんですが、色々市販薬を試したり、デオドラント効果のあるスプレーとか、試す

14歳と12歳の娘がワキガなんですが、色々市販薬を試したり、デオドラント効果のあるスプレーとか、試すのですが汗ばんだり
体育の後とかは 必ず臭います。
アポクリン線の手術も考えましたが、調べると 脇から臭いが消えても違うところに症状が出るとなってます。年頃だし何とかしてやりたいのですが。
何かいい方法が有りましたら教えて頂きたいです。
皮膚科に行って薬を貰った事もありますが、部活で忙しく、私も毎日仕事で病院の時間には帰れません。これからの季節 臭いがキツくなります。効果のあるものは何でも試したいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

病院にはなるべくかかって、皮膚科で処方される塩化アルミニウムは一定期間使用してみた方がいいです。
それで軽快するなら何よりだと思いますし。
薬を取りに行くことが困難でしたら、市販の塩化アルミニウム配合品にオドレミンという商品があります。
一定期間続けないと、汗腺が塞がらないので即効性ではありません。

効果がなく悪化する場合は、最終的には汗腺を除去する手術になります。
保険が適用されます。
ただ代償性発汗など、副作用の危険が伴います。傷跡も少々残ります。

お嬢様とよく話し合って今後の治療方針を決めていってください。
ちなみに民間療法や制汗スプレー等の商品はほとんど効果が期待できないので、程々に。
ただ汗臭いだけなら、清潔にしてスプレーするだけで臭いは抑えられます。
腋臭症は汗腺内部で感染を起こしている状態です。
外側だけケアしても内部には届きません。

Q体のかゆみ

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませんでした。医者は、皮膚の乾きと精神的なもの(ストレス等)でおきているのかも知れませんと言われました。
この症状が出だしたのは、2年ぐらい前で最初は、かゆみもあまり無かったのですが、月日がたつにつれてひどくなってきました。ちょうど、会社で上司と合わずストレスがたまりだしてきた時だと思います。今は、その会社は辞めて就職活動中です。このままだと面接に言ったときもかゆみが出そうで困っています。
しかし、このかゆみは、夏場の汗をかくほどのあつさになると、出なくなります。
同じよう症状で悩んでる方、治し方の知っている方、アドバイス等教えてください。

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
ちゃんと検査したほうがよいのでしょうか、とコメントにあったので、又来ました。もちろん!といいたくて。

1箇所の病院に行って、すぐに原因が明確になると期待すると、すごくがっかりしてしまって、精神的に追い詰められた気持ちになってしまう事もあるかもしれません。私の場合はそんな時もありました。でも、考え付く限りの民間療法的な事をやっても特に改善しなかったし、体に症状が出ている以上は、やはりきちんとした対処が必要ですよね。そうすれば、最後には自分の納得の行く結果が得られるかもしれないし。対処療法とか一時的な気休めを取り入れつつ、ちゃんとした原因解明と治療に向けて行動する以外ない!と思います。

Qお茶って体に良いと聞きますが

お茶って体に良いと聞きますが、自動販売機のお茶でも同じ効果がありますか??

Aベストアンサー

こんにちは

製造工程が違いますので、同じ効果が得られるとは
限りません。

お茶の作用です。

ご参考になれば幸いです。

http://ocha.tv/components_and_health/benefits_greentea/

http://www.fukumotoen.co.jp/hp2/kounou/newpage4.htm

Q体のかゆみ

乾燥で体(特にお腹のまわり)にかゆみが出てきてるので困っています。入浴後にボディローションを使っていますが効果がないのでお勧めのローションなんかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も何年もかゆみには悩まされています。
皮膚科の先生に伺ったところ、
「ボディシャンプーとナイロンタオルは止めてアトピー用の石鹸と手洗いに変える事」
「熱めのお湯にはつからない事」でした。
ローション系は私は一切駄目で、我慢できたのはベビーオイルを水に濡れた状態で塗り、その後にタオルで軽くふき取るって、以前CMでやっていたような事です。
アトピー用の石鹸は値段が高いので、私は市販の安い石鹸を使っていますが、安くても案外良いのもありますし。
もしくは体を拭いた後に、ちふれかなんかのオイルを数滴塗るだけでも違うと思います。
最近のローションは「かゆみ」も取るって聞いていたので期待しまくりだったのに私も残念でした(^^;
すこしでもご参考になると良いのですが・・・。
早く良くなると良いですね!

Q最近怖い夢をみます。どうしたら、夢をみないですむのでしょうか?

最近、怖い夢をみることが多くて困っています。
どうしたら、夢をみないで熟睡できるのでしょうか?
どなたか、良い方法をご存じではないかと思い、書き込んでみました。

夢は眠りの浅い人がよくみるそうですが、確かに私は眠りが浅いと思います。
私が先にベッドに寝ていて、(主人の方が就寝時間が遅いので)主人が部屋に入ってくると、必ず目が覚めます。

先日、家族からナイフで刺される夢をみたときは、恐怖のあまり目が覚めました。
他にも、殺人シーンが出てくる夢が多いです。
最近では赤ちゃんがいなくなったり、危険な場面になったりもします。

ちなみに私には今5か月の赤ちゃんに授乳中です。
授乳期は眠りが浅くなると本にもありましたが・・・。

でも少ない睡眠時間は悪い夢をみるし、夜中の授乳もあるしで、昼間も寝不足でイライラするし困っています。

もっと、深く眠ることが出来れば夢もみないのでしょうか。

どなたか、良い方法をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?
夢は夢と割り切るしかないのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

私も一時期、毎日怖い夢ばかり見る時期がありました。
その時、寝る方角が悪いのかなぁと思ってベッドの位置を変えたら、怖い夢を見る確率はぐっと減りましたよ。風水なんかもわかればいいんでしょうけど、私は詳しくないのでそれくらいしかできませんでしたが風水なんかも調べてみてはどうでしょう。

あとは、「今日も怖い夢を見るんだ」と寝る前に思わないようにしてみる。寝る前にアロマをたいてみるとかはどうでしょうか。
今夜は怖い夢を見ないといいですね。

Q体のかゆみの原因を教えてください… 頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなりま

体のかゆみの原因を教えてください…

頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなります。
汗をかいたり、少し運動をしたりする時も痒く、本当に辛いです。

これはアレルギーから来るものなのでしょうか?アトピーや湿疹はないです。

Aベストアンサー

「温熱じんましん」「コリン性じんましん」という言葉を調べてみてください。
運動した時や入浴時など、汗をかくとあらわれるじんましんのことです。
もしかするとこういったものが出やすい体質なのかもしれません。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q06.html
http://ueda-hifuka.com/page-72/page-76

かゆみが辛いようならぜひ皮膚科を受診してください。
適切な治療や投薬で楽になることもありますから。
どうぞお大事に。

Q酵素風呂 探してます。宮城県

宮城県で酵素風呂を探してます。
できれば、旅館やホテルにあるのではなく、極楽湯や銭湯関係でです。
地区は宮城県になります。
どなたか利用したことある方や、知ってる方いましたらアドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

http://www.e-kouso.com/kouso/furolink_oasis.html

Q毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなた

毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなたか解決した方はおられませんか。
(1)入浴の時は
(2)石鹸は
(3)その他

Aベストアンサー

こんにちは。

乾燥肌ですね? 私もそうです。冬,寒くて乾燥する季節になると,とにかく痒い。風呂に入ったり,布団に入って体が温まると特に痒くなりませんか? 表面に軟膏などを塗っても効果はあまり感じないでしょう。体の内部から手当てしてあげないと,改善は難しいように思います。

漢方薬は如何ですか? 乾燥肌を改善する薬は,四物湯,温清飲,当帰飲子などがあります。私は,以前は温清飲を処方されていましたが,最近は当帰飲子を処方されています。人それぞれなので,どの薬が効果的かは,漢方医の診断で処方してもらうのがいいでしょう。保険も効くのでお財布にもやさしいですよ。

QビオフェルミンS錠試してみましたが

夜飲んだ後
いつも寝る時間に寝たらいつもは、夜中に起きてしまうんですが起きずに朝まで眠れました。
次の日仕事でいつもガスするんですがしませんでした。
終わった後買い物に出かけると癖?でガスが出ました。

私は、腸内環境も悪いし腰も痛いです(仕事で重い物持ってます)
後、イボ痔で昨日から軟膏塗っています。

やっぱりビオフェルミンS錠もう少し試してみたほうがいいですか?

Aベストアンサー

ビオフェルミンはそんな即効性のある薬と違います。
飲み続けると腸内環境が改善するのです。


人気Q&Aランキング