プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万田酵素という健康食品で背が伸びると
聞いたのですが本当でしょうか?

なにやら万田31号という植物を巨大化させる肥料のようなものがあり
万田酵素はそれの食用で巨大化の効果が人間にもでるから・・・との事だったのですがそんなにうまい話ってあるのでしょうか?

特に怪しい薬ではなさそうだし本当ならもうちょっと普及していても良さそうなもの。
実際どうなんでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (1件)

株間を広く開けて植えて十分肥料をやると、光がたくさん当たり、肥料もあるので大きくなりますよね。

なおかつ大きくなる品種にするとか、長期間育てるとかすれば、大きくなるわけです。
と、そこの会社の営業の方も、話していたら、そんな感じのことを言っていました。
農産物についてはそれを使ったからおいしくできた、とか粒が大きくなった、だから良いものだとPRのために使うんですね、多分。よっぽど純朴な農家の方でなければ信じて使ってるわけはないと思います。ただ、それで買ってみて値段並においしければお客さんも続けて買ってくれるわけで。

植物に効くからって人間に効くわけないし、そもそも味噌みたいなもんで「酵素」じゃないだろう、と、つっこみどころはいっぱいあります。
まあ健康食品なんてそんなもんです。信じるものは救われる、という感じかな。
    • 0