プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対温度=セ氏温度+273なので、
37℃は何Kか?
37℃+273=310K
100Kは何℃か?
100K-273=173℃

上の答えであっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

 


K = C + 273.15
37℃は何Kか?・・310.15K

C = K - 273.15
100Kは何℃か?・・・-173.15℃
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教科書の方には「絶対温度=セ氏温度+273」と表記してあるので、小数点までは書かないでいいと思います。
答えありがとうございます。

お礼日時:2010/12/30 16:35

さんこうに


●単位換算 温度の換算
http://homepage2.nifty.com/NG/unit/temp.htm
K = C + 273.15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書の方には小数点まで書いてないのですが、どちらの方を書いたほうがいいのでしょうかね・・。
273.15がある事を参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/12/30 16:41

考え方は合ってます。


ただ、100-273=-173です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算を間違ってしまったようですね。訂正ありがとうございました

お礼日時:2010/12/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A