アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q 飛行機内 や 旅行中など、
50代の足腰の負担をなるべく軽減するために 持って行くと良ぃモノがありましたら
教えて下さぃ m( _ _ )m

半年後に、母と母の友人と カリフォルニアへ旅行をするのですが、
双方とも足が悪く、 腰にも負担がかかりやすぃ 状態です。
母たちの状態を考慮した 用意・行動 など いろいろ悩んでいるところです*

車行動と “ 機内では腰にテンピュールを・・ ” までは思ぃつくのですが;
よろしくお願いします;

※ ちなみに、場所は LasVegas, GrandCanyon, L.A. です。

A 回答 (4件)

飛行機内と車内では、バスタオルを畳んだ程度の物の方が、ピローよりいいサポートになります。

鞄は偏らないように、リュック型で。荷物が増えていっても片手で持つと背骨が曲がります。
腰痛が出たときの為に、コルセット持参。
眠れないと翌日体に出るので、睡眠導入剤。
消化が悪いと、体力落ちて腰痛に来るので、消化薬。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!バスタオルくらぃの硬さがちょうど良ぃのですね!
これらの5点は全部 もの凄く必要な感じがします!!ありがとうござぃました☆
症状の例など とても解りやすかったです!

私も、ビジネスクラスに一票。

何をどう工夫しても、ビジネスクラスの方が全然楽ですし、格安ビジネス切符もあちこち出回っています。
そういった意味では普段使っている物以外、もっていくものは特に無し。

それから、現地日程に余裕のあることが大切。ツアーではない場合、タクシーの長距離は厳しいですが、どなたが運転するのか、それともリムジン (タクシーより高額ですが、安い車種を選び運転手付きレンタカーと考えれば妥当。)にするのかもよく決めておいたほうが良いと思います。

一日乗り回すならば、時間単位のリムジンとして、スタート前に訪問場所を打合せすれば(運転手も場所を事前に確認してからスタートするので)非常に使い勝手が良いです。
これは、当方が米国(業務出張)で、現地スタッフが地理不慣れな場合に使います。Time is Money.
地理を知らない運転手が迷っているうちに、予定時刻を過ぎるリスクよりは、多少コストがかかっても時間通りにスケジュールをこなせるほうがよっぽど楽です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました☆
ビジネスのほぅも提案してみます!
Time is Money! 共感しました☆
これらの貴重な情報を軸にして調べてみよぅと思います。

まず、航空機ですが、ビジネスクラスかファーストクラスを利用されることをお勧めします。

足腰にかかる負担は大幅に軽減され、その価値がわかります。
(ビジネスクラスの正規料金でファーストクラスへグレードアップなどもありますから、調べてみてください)

空港内ではポーターを雇えば良いし(ポーターがいない場合は空港職員に頼めば良い)、移動が大変ならカートもあるし、ホテル内はサービスが行き届いているから問題はないでしょうし。

観光する時は、車椅子をおおいに活用しましょう。このシステムは充実しています。

ところで、通常、乗用車のシートに座っている時はどうされていますか?
長距離ドライブですから、日頃慣れいる対策をそのまま実行されるのが良いと思います。

あれやこれやと使い慣れない物で荷物を多くするより、日頃の対策をそのまま持って行かれるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

負担軽減としてファーストクラスは理想ですね☆
グレードアップのほぅで調べてみます。
ありがとうございました☆
なるほど。使い慣れなぃ物は 逆に負担をかけてしまぅ恐れがありますね!
今まで 長距離の行動を避けてきたために、杖しか用意がありませんでした;

腰にテンピュール・・・私は賛成しません。
機内にピローがあり腰に当てた事はありますが、腰は目一杯後ろに引いて背もたれに当てて背筋を真っ直ぐ立てた方が腰の負担は少ないです。
私が機内で気をつけること
1)足を浮かすための踏み台代わりを用意(私は鞄を足元においその上に足を乗せます)
2)通路側に座り定期的に歩き回る(良い気分転換になりますよ)
 また通路側は通路に足を出せるので"伸び"が出来る

• 0
この回答へのお礼

なるほど! では、テンピュールを用いるのは中止します×♪
そして、〔通路側〕ですね!
ありがとうござぃました☆