プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年12月30日、RealPlayerの最新バージョンにアップグレードした後、
動画を見ようとファイルをクリックしても
全く動画の再生をしようとしません。

何か解決方法はありますか?

A 回答 (6件)

拡張子対応のコーディックを入れます。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3959835.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 19:59

最新バージョンのReal Player とは下記サイトの「バージョン:14.0.1.609」でしょうか。


必要なシステム環境は満たされていますか?。XPならSP3以上にしなければ対応しませんが。
http://jp.real.com/overlay/sysreq_rp14.html

環境に問題ないのに不具合なら旧バージョンに戻して下さい。上記ページから「バージョン11」がDLできます。
なお、特別の目的がないならうかつに「バージョンアップ」などしないのが良いです。不具合発生のもとですから。ネット上に旧バージョンがあれば幸いですが、無くなってしまうケースも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、最新のをアンインストールして、
旧バージョンに戻しました。

旧バージョンが2つあったので、迷いましたが、なんとか今のところ見れています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 20:06

>全く動画の再生をしようとしません。


ちなみにどこのサイトでしょうか
エラーメッセージは表示されますか?

同じような質問がありますので、プレーヤーの不具合かもしれませんね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6415096.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 20:02

私もRealPlayerの最新バージョンのをインストールしたことがありますが、あれはだめです。

問題が起こるようです。

バージョンの古いのに戻しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
少し安心しました。

お礼日時:2011/01/04 20:04

追伸ですが、ここの「日本語」と書かれたところをクリックして旧バージョンをダウンロードすればもとに戻せます。



http://real.custhelp.com/app/answers/detail/a_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか旧バージョンのダウンロードサイトを探せなかったので、参考になります。

ちなみに素人的な質問ですが、
一旦、新バージョンをアンインストールする必要がありますか?

お礼日時:2011/01/06 01:49

XPなら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→プログラムの変更と削除で、RealPlayerを削除すればいいです。

私もそうしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法で削除しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!